2012年 01月 25日

雪の上の野鳥たち♪

昨日は東京にも積雪がありました。
大雪に遭われている方々のご苦労を思うと・・申し訳ない気持ちでアップさせて頂きました。

公園の雪も午前中で融けてしまいましたが、野鳥たちのこんな姿が見られました。

☆シロハラさん・・足は冷たくないの?日差しがあるから平気だよ!ですって、、
d0195897_14382318.jpg

d0195897_14383677.jpg

d0195897_143901.jpg

☆ルリビタキ♀さん・・日差しが気持ちいいみたいね^^
d0195897_14402557.jpg

d0195897_14404573.jpg

☆アオジさん・・ゴチソウ探しに夢中です
d0195897_14412736.jpg

d0195897_1441533.jpg

☆セキレイさん・・ゴチソウを見つけて嬉しそう~
d0195897_14422692.jpg

d0195897_14424273.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-01-25 14:58 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by yuu at 2012-01-25 16:04 x
たぶん雪の中で遊んでいる野鳥を撮られているのではと・・
私の勘が当たりました

東京の雪も六年振りですものね
雪の中での野鳥たくさん撮れてよかったですね
我が家でもめじろが雪の中でも姿をみせてくれていました。
画像撮りましたよ~
でもアップが間に合いません(^^ゞ
有難うございました
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-01-25 16:31 x
かのんさん こんにちは

雪が降ると いやだなーーって 久しぶりにアルバイトしてましたが
きっと こんな日は鳥撮り人は喜んで撮影しているのだろーーってね(笑)

雪絡みって 結構撮影には難しいですが そこはかのんさんの腕
さすがーーーーですよ
Commented by NANADSK at 2012-01-25 17:16
今晩は
雪が降って早速待ってました?  かのんさんも鳥達も‥‥
何て素晴らしい こちらでは今シーズン中々見られないのが頭の上を超え都内に行っちゃったみたい
上から3枚目のシロハラ又るり子ちゃん素晴らしすぎ 驚きです‥‥
Commented by kkanon_10 at 2012-01-25 18:17
☆yuuさま☆

ふふ 当てられてしまいましたね~融けないうちにと必死でした(笑
滅多に降らない雪ですので、どうしても雪絡みが撮りたくて^^
お陰さまで思いが叶いとても嬉しかったです。

お庭にメジロさん来てくれて良かったですね~
おミカンの仕掛けはされましたか?(笑
明日、見せて頂けるのを楽しみにしていますね♪

こちらこそ嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-25 18:24
☆横浜のうさぎさま☆

まぁ、こんな時にお仕事されてたのですか、、お仕事が手に付かなかったのでしょうね~笑
思うことは同じですものね^^

ふふ うさぎさんにも当てられてしまいましたね。
行って来ましたよぉ~ 鳥さんも快く雪の上に乗ってくれました♪
お褒め頂いて鳥さんにも感謝ですね^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-25 18:30
☆NANADSKさま☆

ありがとうございます。
滅多に降らない雪なので、気合が入りました^^
えっ?そちらは降らなかったのですか?
大雪が降ってる所では、野鳥なんて言ってられませんよね。。
なんか申し訳ない気持ちもあるのですよ。
でも、思いが叶って嬉しいです。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by マングース at 2012-01-25 20:11 x
このんさん、こんばんは!

雪が滅多に降らないところに住んでいると久しぶりの積雪には
ちょっとワクワクしてしまいますよね^^
豪雪で大変な思いをされている方には怒られそうですが、、、

鳥たちもなんかワクワクしているような表情に見えます!

足は冷たくないの?日差しがあるから平気だよ!って本当なんですか?
できたらブーツが欲しいな~なんて思ってないんですかね(^o^)

Commented by おやじ at 2012-01-25 21:09 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
おやじです
おやじの仲間のアオジもいますね~
ルリいいなあ
今シーズン未だ見てないルリちゃんあいたいわ
Commented by kenxken_mints at 2012-01-25 23:21
かのんさん、こんばんは^^
本当に・・・足が冷たくないのかしら?って思っちゃうよねぇ。。(^^; アオジさんもシロハラさんもいいですね~♪
とっても可愛く撮れていますね♪かのんさんも雪の日は鳥撮りですか!プロですね(笑)
Commented by kozahiro at 2012-01-26 09:30 x
私にとっては今年は珍鳥のシロハラ・ルリビにアオジの冬鳥に雪がらみですか。良いですね。羨ましい。
3枚目のシロハラの色が綺麗に出ていて素敵です。かのんさんの腕にうっとりですよ。
いつも出会うハクセキレイも、キラキラ輝く氷の粒の様な雪の中でグリーンの草がアクセントになり★★★★★です。
最後の写真は、ハクセキレイがかのんさんに「綺麗に撮ってくれてありがとう」と言ってるみたいですよ。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-26 11:18
☆マングースさま☆

そうなのです。豪雪地帯に住まわれている方を思うと怒られそうですが・・
野鳥たちも喜んでいるように見えますよね^^
>足は冷たくないの?日差しがあるから平気だよ!って本当なんですか?
ふふ どうなのでしょうね~笑
ブーツですか、、可笑しい~ 想像しただけで楽しくなりました。

愉快なコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-26 11:19
☆おやじさま☆

>おやじの仲間のアオジもいますね~
ふふ アオジを見ると愛しくなるかしら^^

ルリちゃんは未だ出てないのですね。
本当に遅いですね。ルリちゃんに早く会えますように・・

愉快なコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-26 11:20
☆ミントさま☆

ミントさんは氷の上のツグミさん、どちらも足を見ると冷たそうですよね^^
滅多に降らない雪なので、気合を入れて撮って来ました(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-26 11:21
☆kozahiroさま☆

今季は本当に少ないのですね。
滅多に降らない雪ですし、憧れの雪絡みが撮れてとても嬉しいです。
大雪に遭われてご苦労されてる方を思うと喜んでばかりは居られませんが・・

お褒め頂いて嬉しいです。
日差しが強すぎと思いましたけど、羽色が出て良かったのですね^^
>キラキラ輝く氷の粒の様な雪の中でグリーンの草がアクセントになり★★★★★です
わぁーこんな嬉しい事はありません。
ハクセキレイも喜んでいたのかしら^^ 私も撮らせてもらって感謝しなきゃ(o´∀`)ノ

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by childe08372 at 2012-01-26 16:26
小鳥に疎い私でもこの時期はセキレイさんをよく見かけます。
それも私の2メートルくらいの前を後ろ向きでチョコチョコと急ぎ足で動いているのです。 このようなときは”かのんさん”の作品を思い出しますが、とても撮れるような状態ではないので、どうしてあのような素晴らしいショットが撮れるのか不思議でなりません。
Commented by いろは at 2012-01-26 17:48 x
雪の中お出かけでしたか~ 
鳥さんも寒いでしょうが かのんさんもさむかったでしょ!
写真撮ってるときは 楽しいから 寒くても大丈夫かな(笑)

雪と野鳥も 良いカットですよね 
雪の日 私も 意識して小鳥も探してみます~♪
Commented by kkanon_10 at 2012-01-26 17:55
☆childeさま☆

childeさんの前をチョコチョコと歩いていたのですか^^ 可愛いでしょう~
そんな時に写真を思い出して下さるなんて光栄です。
不思議だなんてどうしましょう~ 連写で追っているのですよ^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-26 18:01
☆いろはさま☆

降った翌日に近くの公園へです^^
滅多に降らない雪ですし、寒さよりも雪絡みを想像していたら寒さも感じませんでした(笑
そうなのです。わくわくの気持ちでね^^

雪と野鳥も素敵ですよね~ 是非、探して下さいね。
嬉しいコメントを有難うございました。


<< ヒサカキの実を啄ばむ「メジロ」くん♪      美しい「ジョウビタキ」くん♪ >>