2012年 01月 29日

綺麗な「アトリ」くん♪

前回よりも綺麗な「アトリ♂」くんです。
今季は、どの野鳥も貴重な存在・・暫くいて欲しいと願うばかりです。

d0195897_14343813.jpg

d0195897_14345888.jpg

d0195897_14351393.jpg

d0195897_14353127.jpg

d0195897_14354511.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-01-29 14:37 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by yuu at 2012-01-29 16:02 x
素敵なアトリさんに出会いましたね
かのんさんは熱心だもの野鳥の方から寄ってきますよ。。
確かに野鳥が少ないです
いつもの年なら四十雀の群れに必ずコゲラを一緒にみるのですが
コゲラも貴重な野鳥に・・
胸のオレンジが鮮やかで美しいですね
かのんさんの画像をみていると癒されます
有難うございました
Commented by 風太 at 2012-01-29 17:07 x
きれいなアトリですね
見たことはあるんですが、まだ撮れてないんです
こんなふうに撮ってみたい 笑
Commented by kkanon_10 at 2012-01-29 17:58
☆yuuさま☆

綺麗なアトリを撮りたくて探していたのですけど、やっと会えました~
少ないですね。。
どの鳥さんも今季は貴重ですし見かけたら必ず撮るようにしてるのですよ^^
こちらも同じようにコゲラもあまり見かけませんね。
四十雀の群れにコゲラなんて、、想像しただけでわくわく気分になりました(笑
こちらこそ、いつも温かいコメントに癒されているのですよ。
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-29 18:07
☆風太さま☆

今回は背景もまぁまぁでしたので、アトリも綺麗に見えたのかも知れません。
>見たことはあるんですが、まだ撮れてないんです
まぁ、風太さんを見て逃げるなんて^^  車中からだったのかしら(笑
今度は、新しいシステムを使って撮って下さいね~
楽しみにしています♪

コメントを有難うございました。
Commented by kozahiro at 2012-01-29 20:46 x
綺麗な色のアトリですね。なかなかこのような綺麗な色は出ませんね。流石かのんさんです。
例年だとアトリは群れで見ることが出来るのですが、今季は未見です(泣。
Commented by champ at 2012-01-29 21:43 x
アトリ君きれいですねー
アトリ君もですが小鳥全般に今年は見れてないのですよ
今日やっとルリビタキ♀見られましたが遠くて写真は撮れませんでした残念!
Commented by NANADSK at 2012-01-29 22:10
今晩は
綺麗なアトリ  毛並みまで綺麗な写真‥‥
私アトリは今まで一枚しか撮った事ないのですよ  何故私の前に表れないか‥‥
相性の問題ですかね  願望が足らないか よし気合入れて。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-01-29 23:13 x
こんばんは
アトリ、そんな名前の野鳥があることすら知りませんでした。
とても美しい彩りの野鳥なんですね、
野鳥も警戒を解いた姿が微笑ましいですね、こんなに表情があるなんて思ってもみませんでした。
Commented by kenxken_mints at 2012-01-29 23:53
かのんさん こんばんは^^
綺麗なアトリさんですね♪この色と柄が好きで、この色のニットがあったら着てみたいです(*^^*)
いつまでも 居てくれると嬉しいですよね♪
私を見てぇ~♪って 言って見つめてるみたいですね!カメラ目線で♪(笑)
Commented by goldpony767 at 2012-01-30 05:44
櫻に止まったアトリですね。
こんな素敵な色のようふくをきてるのですか!!!拍手です。
Commented by 風のたより at 2012-01-30 07:18 x
アトリ、初めて聞く野鳥です。
羽根の色が個性的ですね。
どこにでもいる鳥ですか?
それとも、、、、?
Commented by kkanon_10 at 2012-01-30 14:26
☆kozahiroさま☆

ありがとうございます。
背景と日差しの関係でしょうか、綺麗なアトリさんが撮れて嬉しいです。
このスポットでも以前は凄い群れで一羽を撮るのに苦労したのです。
それが・・寂しいですね。
kozahiroさんは未見だなんて、切ないですね。。
早く会えますように念じていますね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-30 14:27
☆champさま☆

ありがとうございます。
本当に少ないですね。。出会う鳥さんはみな貴重になりますね。
まぁ、折角のルリちゃん、撮れなかったのですか。。
次回のお楽しみですね~♪

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-30 14:28
☆NANADSKさま☆

ありがとうございます。
今までに一枚だけなんて?信じられません!
あれだけ色々な鳥さんと出会ってますのにね。
近いうちに、、ですよ~♪

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-30 14:30
☆大阪のおっちゃんさま☆

野鳥も種類が多くて撮るのも名前を憶えるのも大変です。
表情にも喜怒哀楽があるようにも思えますし、そんな表情を撮りたいと思っているのですが・・
アトリさんも夏になると衣替えをするのですよ^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-30 14:31
☆ミントさま☆

今回は綺麗な姿を見せてくれました。目線も可愛くて^^
>この色のニットがあったら着てみたいです
ほんとね^^お洒落なミントさんの思うことは違いますね~
どの鳥さんも長くいて欲しいものですね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-30 14:32
☆goldponyさま☆

桜の開花も今年は遅れるそうですね。
その代わりアトリさんが止まってくれたのかと思うと嬉しくなりますね(笑
この洋服も夏になると衣替えをしてしまうのですよ。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-30 14:33
☆風のたよりさま☆

アトリは初めてでしたか・・
冬鳥として渡来するのですけど、夏羽になるとすっかり変わってしまうのですよ。
各地で見られると思いますので探して下さいね~

コメントを有難うございました。
Commented by いろは at 2012-01-31 03:48 x
かのんさんのところでしか 見た事のない鳥さんですけど
渡り鳥なのですか? 私が気づかないのか
本当に少ないのか 里に野鳥をあまり見ませんね
最後の写真のうるうるした瞳がカワイイですね~♪
Commented by kkanon_10 at 2012-01-31 17:53
☆いろはさま☆

今季は野鳥が少ないので、アトリに出会えたのもラッキーだったのですよ。
冬鳥として渡来するのですけど、出会えるといいですね~
>最後の写真のうるうるした瞳がカワイイですね~♪
まぁ、細かいところまで見て下さって嬉しいです。
見えますよね~♪

コメントを有難うございました。


<< 赤い実を啄ばむ「シロハラ」さん♪      雌の心を射止めようと「競うマガ... >>