2012年 01月 30日

赤い実を啄ばむ「シロハラ」さん♪

野鳥が少ない今季に、出会いが多いのは「シロハラ」さんです。

枝から下りたシロハラさん、キョロキョロしたかと思うとこんな実を見つけました。
ちゃんと目的があって下りたようです。

先ずは周りを確認して
d0195897_14365637.jpg

目的は、この赤い実だったのね^^嬉しそうな表情です
d0195897_14375127.jpg

あっ、落とす~と思ったら
d0195897_14382263.jpg

ほら、大丈夫だよぉですって、
d0195897_1439221.jpg

食べられて良かったね~
d0195897_14394369.jpg

d0195897_1440330.jpg

もう無いのかなぁと探しているようです
d0195897_14521981.jpg

あらら、後姿が寂しそう。。
d0195897_14525272.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-01-30 14:55 | 野鳥 | Comments(24)
Commented by yuu at 2012-01-30 15:13 x
シロハラさん可愛いですね
我が家にも時間を決めて庭に訪れますよ
バックの暈しが良いですね
丸い実を見つけてお口の中に少しずついれて・・
上品なシロハラさん
表情が豊かで一枚目の画像から最後の画像までうっとり~
私は何時もガラス越しの撮影でフイルムをかけたような画像になっています。(*_*;何時かアップしますね・・笑
Commented by kkanon_10 at 2012-01-30 17:48
☆yuuさま☆

早々にいらして下さり有難うございます。
シロハラさんは地味ですけど、黄色いアイリングが可愛いですね。
>我が家にも時間を決めて庭に訪れますよ
まぁ、シロハラさんもですか、、いろんな野鳥がお家から撮れるなんて嬉しいですね。
寒い時期はお家からが一番ですもの・・羨ましいです。
ガラス越しの撮影は難しいと思います。
なのに、お上手に撮られていつも感心しながら拝見させて頂いてますよ。
シロハラさん、見せて頂けるのを楽しみにしてますね~

いつも気にかけて頂き、感謝の気持でいっぱいです。
有難うございました。
Commented by マングース at 2012-01-30 17:57 x
こんばんは。

このシロハラさん、栄養状態がいいんでしょうか、かなり
ふっくらとしておられますね~(^o^)
もうないのか探している様子ですが、ちょっと食べ過ぎとちゃいますかね~^^;

くちばしと目の周りを黄色い色でコーディネートしていて
とってもかわいいです!
Commented by NANADSK at 2012-01-30 19:59
今晩は
綺麗な苔が生えてる倒木(枯れ木)にシロハラ 絵になりますね バックも抜けて
そこに赤い実 この赤がもの凄く引き立ち 素晴らしいシロハラとなっていますね
何時もお見事 かのんさん‥‥   大拍手。
Commented by おやじ at 2012-01-30 20:53 x
こんばんは
ナイス一瞬を捉えましたね~
シロハラに赤い実が映えてます
Commented by kenxken_mints at 2012-01-30 22:54
かのんさん、こんばんは^^
シロハラさん、黄色いアンリングがとっても綺麗ですね♪
赤い実をほおばって食べていて可愛いですね♪
もう・・無いのかなぁ?って後ろ姿・・哀愁を感じます(笑)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-01-30 23:16 x
こんばんは
シロハラさん、目の回りに黄色のアイライン、おしゃれです、
赤い実はどこにあったのでしょう、食べてる時はもう夢中ですね、
なにか物足りないのかな?って顔して行ってしまいました。
Commented by goldpony767 at 2012-01-31 05:46
シロハラを見たことがあるような 無いような。
鳥の少ない今年はだめかも。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-31 17:59
☆マングースさま☆

お返事が遅くなりゴメンなさいね。
>栄養状態がいいんでしょうか
ふふ 本当にそんな感じに見えますよね~
羽の内部に空気を貯めて暖をとっているらしいのです。自然界で生きる知恵って凄いと思います。

シロハラさんは、嘴とアイリングが黄色で可愛いですよね。
チャームポイントですね^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-31 18:00
☆NANADSKさま☆

細かく見て下さって嬉しいです。
上の方が少し暗くてノイズが出てしまいましたけど、良い所に出てくれました。
赤い実があると無いとでは違うと私も思っていたのです。
大拍手ですか、、嬉しいです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-31 18:01
☆おやじさま☆

ありがとうございます。
ラッキーな一瞬でしたけど、良い所に出てくれると嬉しいものですね。
>シロハラに赤い実が映えてます
そんな思いで撮りましたので、そのように仰って頂けて嬉しいです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-31 18:02
☆ミントさま☆

シロハラと言ったら黄色のアイリングですよね~
可愛い仕草が撮れて嬉しかったです。
後姿に哀愁をですか、言われてみると確かに(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-31 18:03
☆大阪のおっちゃんさま☆

そうなのです^^黄色のアイリングがオシャレなシロハラさんです。
赤い実は倒木にあったようです。
ゴチソウを見ると喜ぶのは人間と同じですね^^
でも、お腹は満たされなかったようです(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-01-31 18:04
☆goldponyさま☆

地味な身体ですので見つけ難いかも知れませんね。
それに野鳥も少ないですし・・見つかるといいですね。

コメントを有難うございました。
Commented by champ at 2012-01-31 19:05 x
今年は本当に見ないですねー
今雪が降っていてだいぶ積もってしまって、鳥見どころでは無いのですが、猛禽見に行かねば!
Commented by kozahiro at 2012-01-31 21:31 x
苔の生えた良い場所に止まってくれて、赤い実を咥えているところですね。
小さな赤い実がポイントとなり、かのんさんの腕がヒットして美味しそうな絵になっています。
我が家にも今日やっとヒヨが2羽来ました。シロハラも来てくれると嬉しいのですが・・・・
Commented by いろは at 2012-01-31 22:29 x
一度は会ってみたいけど 中々会えません(^^;)
かのんさんの 前には出てくる やっぱり好かれてますね(^^)
こういう 食事の場面に出会って見たいです
Commented by 真剣10代ぬるま湯 at 2012-02-01 16:09 x
さぶ
冷凍保存状態の杣ちゃんです |||||(_ _。) ブルー||||
可愛い小鳥さんの写真は
コメントはなくても毎日見てますからね  (笑
Commented by kkanon_10 at 2012-02-02 09:04
☆champさま☆

本当に、どうしたのでしょうね?
雪が降っていては鳥実どころではありませんね。
>猛禽見に行かねば!
オオワシですね!いいですね~ あんな近くから撮れるなんて羨ましいです。
気をつけてお出かけ下さいね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-02 09:05
☆kozahiroさま☆

まぁ、嬉しい言葉を有難うございます。
赤い実がポイントになり地味なシロハラさんも活かされたようですね。
>我が家にも今日やっとヒヨが2羽来ました
そうですか、ヒヨなんて見向きもしなかったですのに、今季はヒヨさえ見かけないですもの
続いてシロハラさんも来て欲しいものですね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-02 09:05
☆いろはさま☆

本当に会えるといいですね~
私、好かれているのかしら(笑
このような場面を見つけるには、野鳥が食べる実の近くでじっと待っていて下さい^^
これからは、梅の花にメジロですよ~笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-02 09:06
☆杣ちゃん☆

冷凍保存状態の杣ちゃんになってるなんて、雪が積もっているのかしら?
気をつけて下さいね~
>コメントはなくても毎日見てますからね
ふふ 分かってますよぉん(笑

コメントを有難うございました。
Commented by childe08372 at 2012-02-02 09:29
寒いですね~。 東北・北陸の皆さんのことを思えば贅沢なことは言えませんが・・・・。
まるでソロハラさんのポートレートのようでウットリします。 美しくそれでいて生き生きとして思わず引き込まれました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-02 14:32
☆childeさま☆

本当に日本列島が冷えてるようですね・・ 豪雪の様子を見ていると鳥を撮ってるのが申し訳ない気持ちです。
childeさんの方も積雪になっているのでしょうね。
風邪を召されませんように気をつけて下さいね。
野鳥が少ない中、このシロハラさんの出会いが多いのですよ~

嬉しいコメントを有難うございました。


<< 綺麗な「ジョウビタキ」くん♪      綺麗な「アトリ」くん♪ >>