2012年 02月 02日

綺麗な「ジョウビタキ」くん♪

今季二度目の出会い・・「ジョウビタキ♂」です。
今回も綺麗なジョウビタキが撮りたくて行って来ました~

バラ園を歩いていると、枝に止まって休憩しているようなジョウビタキ♂を見つけました。
棘は大丈夫なのだろうか?と気になりながらも・・
          薔薇の花が咲いていたらと夢を膨らませながら撮ったジョウビタキくんです。

d0195897_14381848.jpg

d0195897_14384294.jpg

d0195897_14385838.jpg

d0195897_1439301.jpg

d0195897_1439483.jpg

d0195897_14404450.jpg

d0195897_14411358.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-02 14:45 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by yuu at 2012-02-02 15:06 x
わぁ~オレンジの羽が鮮やか・・
光っていますね
可愛いですね。
尾羽をピコピコと動かして愛くるしい目で見つめられると
ウ~ンたまらない。
先日ね・・
我が家の樹にとまったところ私と目がバッチリあい
ジョウビクン吃驚して飛び立ってしまいました。残念~
かのんさんのブログで実際に出会った気分です。。笑い
有難うございました
Commented by kozahiro at 2012-02-02 17:02 x
凄い解像度ですね。背景も抜けて綺麗です。
私もこんな写真が撮りたい・・・・でも、腕と金(レンズ)と鳥が居ない(泣。
Commented by マングース at 2012-02-02 17:18 x
かのんさん、こんにちは!

おなかから尾にかけての橙色がとても印象的ですね^^
また毛並みがむっちゃきれいです。
毎朝丁寧にブラッシングしている、、、そんなはずないのはわかっていてもそう思わずにいられません(^o^)
Commented by kkanon_10 at 2012-02-02 18:13
☆yuuさま☆

早々に有難うございます。
日差しのお陰で羽が鮮やかに撮れたようです^^
ちょっと嬉しい出会いでした。
ジョウビくん、また来てくれたのですね。嬉しいですね~
あら、目が合ったら吃驚しちゃったなんて(笑▽笑)

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-02 18:22
☆kozahiroさま☆

ありがとうございます。
今回もラッキーな出会いでした。場所と光の効果だと思います。
>腕と金(レンズ)と鳥が居ない
ふふ 鳥は少ないですけど、腕とレンズですか?そんなぁ(*´∀`)
雪は大丈夫ですか?寒いので鳥見も大変ですよね。。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-02 18:29
☆マングースさま☆

ありがとうございます。
光線と背景といろんな条件によって写りかたも違いますね。
今回はそんな条件が重なってラッキーな出会いでした。
>毎朝丁寧にブラッシングしている
ふふ このような表現もあるのですね('▽'*) 感心してしまいました。

嬉しいコメントを有難うございました。

Commented by カレンパパ at 2012-02-02 18:56 x
ジョウビタキ♂ってほんとにきれいですね。
野鳥の貴公子と言われているだけのことはありますね。
ってか品がある鳥ですね~^^
今日も素晴らしい写真を見せていただき感謝! 感謝!
Commented by NANADSK at 2012-02-02 19:54
今晩は
綺麗に撮りましたね ジョウビタキ まるでモデルの様に 色々なポーズをして
毛並みまでハッキリ撮れましたね じっくり見させて頂きましたよ お見事です‥‥
Commented by おやじ at 2012-02-02 20:27 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
今年はこちら四国ではジョウビタキは珍鳥です
特に♂は無茶無茶珍鳥です
例年ならもう撮り飽きた時期なんですが
Commented by kenxken_mints at 2012-02-02 22:48
かのんさん、こんばんは^^
綺麗なジョウ君ですね♪うっとりしました^^
バラのトゲ・・痛くないのかしら?
花が咲いていたら貴公子ですね^^
ジョウビ君は、ハンサムだから♪流石ですね^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-02-02 23:29 x
こんばんは
ジョウビタキ、こんなに美しい野鳥なんですね、
これが本物、ため息混じりに拝見してます。
機材も一流、腕も超一流、かのんさん、射程距離は最長何mくらいからでしょう。
Commented by 風のたより at 2012-02-03 17:04 x
ジョウビタキ、とっても綺麗な羽根ですね。
それになんといっても画像がとっても綺麗ですね。

我が家の近くにもジョウビタキが来ているようですが
なかなかカメラに収めることができません。
レンズも鳥を撮るにはちょっと無理、、、
きっとかのんさんがお使いのレンズは鳥専用のものなので
しょうね。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-03 17:51
☆カレンパパさま☆

ありがとうございます。
とても凛々しさを感じますし、そうそう貴公子と言えますね~
撮影も条件が伴わないとですけど、今回も綺麗なジョウビタキに会えて嬉しかったです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-03 17:52
☆NANADSKさま☆

嬉しい出会いでした。
まるでカメラを意識しているようなポーズですよね^^
背景も光も良かったのでしょうね。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-03 17:52
☆おやじさま☆

ジョウビタキが珍鳥とは、、驚きです。
>例年ならもう撮り飽きた時期なんですが
今季はどうしたのでしょうね?
出会えるといいですね~

コメント有難うございます。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-03 17:53
☆ミントさま☆

ありがとうございます。
綺麗なジョウビタキに会えて嬉しかったです。
お花が咲いていたら絵になるのですけどね^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-03 17:54
☆大阪のおっちゃんさま☆

ジョウビタキは綺麗な鳥さんです^^
今回は条件の良い所に止まってくれましたのでラッキーでした。
>射程距離は最長何mくらいからでしょう
多分10m以内だと思います。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-03 17:55
☆風のたよりさま☆

そうですね。
美しい羽も条件の良い所に出てくれないと鮮明に撮れませんが・・
今回もラッキーでした。
お近くでジョウビタキを見られるのですね^^
野鳥を撮るには、少し大きめのレンズでないと無理ですね。。
風のたよりさんも野鳥にトライしませんか?楽しいですよ~

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by いろは at 2012-02-04 13:04 x
背景の淡い色と 鮮やかな羽色が合ってますね(^^)
ちゃんとポーズをとってくれてるかのように お見事です!

バラの花が 少しでも咲いてたら もっときれいなのでしょうね(^^)
 
Commented by kkanon_10 at 2012-02-04 14:31
☆いろはさま☆

ありがとうございます。
欲張りかも知れないけど、薔薇の花があったらと思いますよね~
綺麗なジョウビタキに会えて嬉しかったです。

コメントを有難うございました。


<< カメラ目線でホバする「チョウゲ...      赤い実を啄ばむ「シロハラ」さん♪ >>