2012年 02月 06日

枝止まり「クロジ*アオジ*ウグイスさん」♪

今日の野鳥は「クロジ♂・アオジ♀・ウグイス」の枝止まりです。

☆クロジくん・・
  いつもは薄暗い所で見かけるクロジくんですが、この時は明るい所でカメラ目線です。
  明るい所で見るとクロジくんも可愛いですね。
d0195897_13134963.jpg

d0195897_13142385.jpg

d0195897_13144566.jpg


☆アオジさん・・
  やはり女の子は色合いも表情も優しいですね。カメラに向かってポーズでしょうか・・
d0195897_13152664.jpg

d0195897_13154454.jpg

d0195897_13161198.jpg


☆ウグイスさん・・雌雄同色です
  風もないのに葉が微かに揺れるのです。ファインダーを覗くも暗くて何も見えません。
  揺れる葉を見ながら様子を窺っていると、可愛いウグイスが飛び出したのです。
  このような枝止まりのウグイスは撮ってないような?薄暗い場所なのでノイズが出てしまいましたが
  嬉しい一瞬の出会いでした。
d0195897_1317732.jpg

d0195897_13173179.jpg

d0195897_13175582.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-06 13:24 | 野鳥 | Comments(24)
Commented by yuu at 2012-02-06 14:40 x
かのんさん今日は雨で野鳥撮りはお休みですか?
クロジさんはまだ出会ったことがありません
羽根が藍色で素敵ですね。
おめめが可愛い~
ウグイスってなかなか出会えない野鳥ですが
かのんさんは時々出会いがありますね
野鳥が潜んでいる場所を把握していられるから
素敵な撮影につながるのだと思いますが・・
暗い場所でこんない綺麗に撮影が・・ノイズ?気になりませんよ
一足早い春を感じました
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-06 17:51
☆yuuさま☆

到着する前に雨が降り始めて、、午後からの予報でしたのにと怒りながら戻ってきました^^
yuuさんは、クロジとの出会いがないのですね。。
薄暗い所にいることが多いので見つけ難いかも知れませんね。
ウグイスも姿を見せるのは一瞬ですし、何度も通っての出会いなのです。
>ノイズ?気になりませんよ
そうですか。良かったです^^

こちらこそ早々のコメントを有難うございました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-02-06 18:32 x
きゃ どの子も綺麗に撮られてますねーー
いつも感心しますよ

それにしてもかのん家はいいなーーー
我が家などアカジしか居ません う。。。。。
Commented by カレンパパ at 2012-02-06 18:53 x
クロジさん、アオジさん、そしてなかなか見ることが出来ない
ウグイスさんと珍しい鳥ばかり。
ここにくると大変勉強になります。

野鳥の数もすごいですね、野鳥図鑑代わりで見ている人もいるのではないでしょうか^^
これからも無理の無い程度で頑張ってください。
Commented by おやじ at 2012-02-06 21:04 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
こりゃクロジでも所謂ブルーバードに近いですね
この色はなかなか居ませんね
今年は特にクロジは少ないというよりMFでは見かけません
一目見たいのに
Commented by いろは at 2012-02-06 21:59 x
「風もないのに葉が微かに揺れる」 そう言う細やかな所に
気がつかないと 鳥撮りは 出来ないんですね

もっと集中力つけなきゃ(^^;)

ウグイス ノイズが入ってる?
どれも十分 綺麗に撮れてるように みえますよ! 
Commented by マングース at 2012-02-06 22:37 x
こんばんは!

ウグイスしか知りませんでした^^;

クロジ、アオジとも頭部の毛を逆立てたようにして、おしゃれ
な感じがしますね(^o^)

アオジはこの前シロハラで教えていただいたように、
羽の内部に空気を貯めて暖をとっているんでしょうか。
ちょっとふっくらとしてかわいいですね^^
Commented by NANADSK at 2012-02-06 23:37
今晩は
全て凄いです 特に私はクロジ見た事無いんです だから余計に‥‥
家計が火の車だからクロジに遇えないのかな と 最近思っているんですが‥‥
ノイズ この位私は何時もですよ レベル差かなと改めて痛感した次第です  トホホ‥‥
Commented by kenxken_mints at 2012-02-06 23:42
かのんさん、こんばんは^^
クロジ今季まだ見てないですね・・・いいですね!
アオジさんと比較すると本当に・・・黒い・・クロジ・・
うーーーん我が家は・・アカジかなぁ・・アオジかも!?
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-02-06 23:53 x
こんばんは
ウグイス、美しい声は聞いておりますが、姿をこんなにはっきり見るのは初めて、
メジロと混同しておりましたが、これが本物、おぼえられるかな~~。
クロジ、頭のてっぺんに可愛さを憶えます、
アオジさん、お腹の縞しまがいいですね、ふっくらと、まだ雛でしょうか?
Commented by goldpony767 at 2012-02-07 06:59
アオジってこんなにいい色してたっけ?
藪で見た印象とは全く違いますね。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-07 18:20
☆横浜のうさぎさま☆

嬉しい言葉をありがとうございます。

>我が家などアカジしか居ません
ふふ 困ったわね~ヾ(▽⌒*) クロジを持って伺いましょうか^^

愉快なコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-07 18:21
☆カレンパパさま☆

まぁ、嬉しい言葉にるんるんです^^
野鳥の種類も少しずつ増えてきましたけど、まだまだ奥が深いですね~
気をつけながら頑張りますね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-07 18:22
☆おやじさま☆

光があると無いとでは色合いも違いますね。
今回は、珍しく明るい所で撮る事が出来ました^^ 
クロジも見かけませんか、、出会えるといいですね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-07 18:23
☆いろはさま☆

ふふ そうなのですけど、周りから見たらどんな姿に見えるのでしょうね(笑
撮ってる方は自分の世界へどっぷりです^^
ウグイス気になりませんか、、良かったです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-07 18:24
☆マングースさま☆

クロジもアオジもおしゃれな鳥さんですね。
特に今回のクロジは可愛くみえました~
アオジは女の子らしい優しい表情で、身体を膨らませながら暖をとっていたのではと思います。
こんな姿が可愛くてたまりません(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-07 18:26
☆NANADSKさま☆

ありがとうございます。
クロジ、見てないのですか!? 信じられません。。
NANADSKさんに出会いがないなんて、そちらには居ないのかも知れませんね。
>家計が火の車だからクロジに遇えないのかな と 
あらっ、そうなのですか(笑  でも我が家もなのに変ですね~ヽ( ´ー)ノ 
>ノイズ・・
まぁ、何を仰るの、、 恥ずかしくなりました。。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-07 18:27
☆ミントさま☆

えっ?ミントさんも見てないのですか!?
珍鳥ばかりを追っているから見逃しているのかもね^^ ふふ
ミント家はクロジだと思いますよ~ 少し頂戴(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-07 18:28
☆大阪のおっちゃんさま☆

ウグイスは鳴き声に反して目立たない色合いですね。
見て頂けて良かったです。
今回のクロジさんは、頭はツンツン色合いも綺麗でオシャレな姿を見せてくれました。
アオジさんは、女の子らしく優しい姿ですが成鳥なのですよ。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-07 18:28
☆goldponyさま☆

多分、雄だったのでしょうね。
頭上と頬は緑灰色ではありませんでしたか?

コメントを有難うございました。
Commented by kozahiro at 2012-02-07 22:15 x
3種類とも地面に降りてる場合が多いと思うのですが、3種類の木止まりが一度に撮れたのですかね。凄くラッキーですね。
ウグイスもPCでノイズ処理すればかなり改善されるのでは。フリーソフトのNeat Image等は使えますよ。ご存じだったら御免なさい。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-08 13:32
☆kozahiroさま☆

滅多にこのようなシーンは撮れませんので、嬉しくてたまりません^^
特にウグイスの木止まりは珍しいかな?と喜んでいます。
>Neat Image
このソフトは知りませんでした。
ありがとうございます。ノイズが気になる事が多いので使ってみたいと思います。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by champ at 2012-02-09 00:45 x
クロジ未だ見たこと無いので、一度じっくりと見てみたいです
綺麗に撮影してもらってうれしそうですね
綺麗に撮影されるのが分ってるのかも?
Commented by kkanon_10 at 2012-02-12 12:01
☆champさま☆

折角頂きましたのに、気づかなくてゴメンなさいね。。
クロジの出会いがないのですか、、過去にもですか?
今季は少ないのですけど何とか会えました。
会えるといいですね~

コメントを有難うございました。


<< 水飲み・水浴びシーン「カワラヒワ」♪      カメラ目線でホバする「チョウゲ... >>