2012年 02月 14日

白い「コミミズク」が舞う♪

フクロウ科のコミミズク(小耳木兎)さん、いつみても愛嬌のあるお顔です。

そんなコミミを撮っていると、青空に白い鳥が舞っているのです。
ファインダーを覗くとコミミの姿、コミミまで白化固体してしまったのかと思いながら撮ったのですが・・

地元の方のお話では、コミミの若らしいとの事でした。
今日は、そんな若くんを見て下さいね。

d0195897_13464484.jpg

d0195897_1347333.jpg

d0195897_13472538.jpg

d0195897_13474491.jpg

d0195897_1348188.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-14 13:50 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by yuu at 2012-02-14 15:45 x
かのんさんお帰りなさい~
コミミズクさん愛嬌がある顔で可愛いですね
真白い羽の若ちゃんでしたか
ラッキーでしたね。
かのんさんの遠征はいつもついていますよね。(^^♪
大空を舞うコミズクをうまく捉えて何時もながら
見入ってしまいます~
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-14 17:18
☆yuuさま☆

ただいまぁ~ 
何度撮ってもこの顔を見ると気持ちが和むのですよ。
今回は思わぬ出会いに少し興奮してしまいました^^
イメージが違うので戸惑いますけど、若の新鮮な魅力は良いものですね。
ミニ遠征ですけど嬉しい出会いでした。

こちらこそ、嬉しいコメントを有難うございました。

Commented by いろは at 2012-02-14 19:02 x
遠征でしたか? 久しぶりにミミズク見せてもらいます(^^)
ツミも 綺麗に撮れてましたけど 
猛禽の飛翔は やっぱり カッコエエですね~♪
Commented by 杣家 at 2012-02-14 20:03 x
かのんさん こんちゃーっス ♪

あいやー! これは
グライダーかと思いました ガネ  (笑

とてもスマートとは言えない飛翔ですが、愛嬌たっぷり ♪ 
ミミズクって、「木兎」 と書くのかなあ?
Commented by マングース at 2012-02-14 20:18 x
こんばんは!

ほんと愛らしい顔をしていますね^^
木に留まっている分には問題なさそうですが、
飛ぶときにはこの平面的な顔は空気抵抗が大きそうな
気がします(^o^)
ちょこんと折り畳んだ足がまた可愛いですね^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-02-14 20:43 x
こんばんは
とても貴重なお写真では、と、ときめいて拝見してます。
コミミズク、フクロウって昼間飛翔するのですか、
いつも昼間は眠ってるものと思ってましたよ、
飛びながら見せるこのお顔、何とも愛嬌があるものですね。
でもこのお顔が迫ってくれば獲物は呪縛にしばられたように
身動き出来なくことでしょう、凄い武器でもあるのでしょうか、
見たことのない野鳥写真、只々感動するばかりです。
Commented by おやじ at 2012-02-14 21:22 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
こりゃいいですね~
今年はこちらはコミミはサービス悪いです
印鑑のような顔が大好きです
チョコレートもらってないなあ
Commented by NANADSK at 2012-02-14 22:49
今晩は
若ですか  綺麗な羽の色 初めて見ましたこんなに綺麗なのは
撮り方も良いんでは‥‥
でもコミミの顔 何時見ても可愛い 何度撮っても嬉しい  コミミも幸せでしょうね
案外逆ですかね カメラマン何時も一杯だな ゆっくり狩りも出来ないや‥‥  もしかして。
Commented by kenxken_mints at 2012-02-15 00:03
かのんさん、こんばんは^^
今日は私も大好きなコミミさんですか!もう・・あまりの可愛さに魅了されました(*^^*)白いのは若ですか!あと、ガングロもいましたね・・光に羽根が透けて とってもステキですね!
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-02-15 13:59 x
かのんさん こんにちは

まぁ 品の良い絵だこと
いつも 素晴らしい作品に感心してます
Commented by kkanon_10 at 2012-02-15 14:30
☆いろはさま☆

ミニ遠征でした^^
今回は白いコミミの出会いがあって嬉しかったです。
猛禽類は見ているだけで気持が高揚してしまうのですよ~
ユニークなお顔を見せながらの飛翔にうっとりでした(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-15 14:31
☆杣家さま☆

ふふ グラーダーですか(笑
そうなのです^^決してカッコいい飛翔ではありませんけど大好きです。
>ミミズクって、「木兎」 と書くのかなあ?
そうですよね、もぅ知ってるくせにぃ(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-15 14:32
☆マングースさま☆

でしょぅ~ ユニークな顔が何とも言えませんし
折りたたんだ足も可愛いですよね~ そんなコミミが大好きです。
>飛ぶときにはこの平面的な顔は空気抵抗が大きそうな気がします
ホントですね!ただ可愛い顔をしてるぅなんて思ってましたけど確かに(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-15 14:33
☆大阪のおっちゃんさま☆

ありがとうございます。
>コミミズク、フクロウって昼間飛翔するのですか、
フクロウ科の鳥たちは、夕方から夜間に行動することが多いですが、コミミズクは日中でも活動してますね。
特に曇りの日は午前中から見かけることもあるのですよ。

ユニークなお顔ですよね~初めて見たときはダルマさんだーと思ったりして(笑
コミミは、パラボラアンテナのようになって顔盤を形成しているそうです。
自然界って神秘的ですね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-15 14:34
☆おやじさま☆

コミミは可愛いですよね~
印鑑ですか、、ふふ 確かに(笑
>チョコレートもらってないなあ
散々悩みながら・・お邪魔虫にならないように遠慮したのですぅ(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-15 14:35
☆NANADSKさま☆

私も初見なのですが・・
今まで気づかなかったのかしら?と不思議でなりません。。
NANADSKさんも見てないなら良かったです^^ 私だけかと思っていたのです。
可愛いコミミは何度撮っても また撮りたくなりますよね^^
コミミにとっては迷惑かも知れませんね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-15 14:36
☆ミントさま☆

可愛いですよね~ この顔に癒されたりしています(笑
ミントさんはご存知なのですね。ガングロもですか、、次はしっかり探してみます^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-15 14:37
☆横浜のうさぎさま☆

ありがとうございます。
若さまは初めてなのですよ。愛嬌のあるお顔は同じですね^^
白い身体を見たときはドキドキでした~笑
初見は嬉しいものですね♪

コメントを有難うございました。
Commented by childe08372 at 2012-02-15 18:28
いつもながらの素晴らしいショットにただただ驚きの声しか出ません。
右向き左向きの飛翔ショットがありますが、同じようなところを廻っていたのですか? それにしても日中に活動するとは知りませんでした。
また教えていただきました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-15 18:56
☆childeさま☆

こちらにも有難うございます。
行ったり来たりした所を沢山撮りまして、お気に入りをアップ致しました。
コミミ以外にも昼間に活動している鳥さんがいますし、知識と実際は少し違うなぁと思いました。
反対かしら^^ 知識がないと云う事かも知れませんね。。
野鳥を撮るようになってから学ぶ事が多いですね。

コメントを有難うございました。
Commented by kozahiro at 2012-02-15 20:46 x
白いコミミ、良いですね。愛嬌のある顔が好きなのですが、
私は何故かコミミに縁が無く、未だ出会ったことが無いのです。
羨ましいです。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-16 14:33
☆kozahiroさま☆

コミミは何度も撮ってますのに、白いコミミは初見でした。
本当に愛嬌のあるお顔をみると気持が和むようです。
kozahiroさんが未見だなんて、そちらには飛来しないのかしら?
このお顔に出会って欲しいと願うばかりです。

コメントを有難うございました。


<< 「ウグイス」さんのお食事♪      枝止まり・水浴びシーン「ツミ」さん♪ >>