2012年 02月 15日

「ウグイス」さんのお食事♪

全身がオリーブ色がかった「ウグイス」さん、今季は出会いが多いのです。
それに今回は近くから撮れました。

枝止まりから地面へ下りて大好きな昆虫を探すのに夢中だったのかも知れません。
私の苦手なゴチソウをゲットしてパクッ、でした~。

ん?動いたような、
d0195897_14414548.jpg

d0195897_1442356.jpg

d0195897_14421919.jpg

まだ見つからないのよ、、
d0195897_14432269.jpg

あっ、いた~
d0195897_14435362.jpg

ネッ!見て~
d0195897_14444079.jpg

いただきまーす
d0195897_1445975.jpg

d0195897_14452797.jpg

おいしいわぁ~
d0195897_14455567.jpg

食事シーンは初めてですのでラッキーな出会いでした。次は明るい所で撮りたいものです・・
     ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-15 14:49 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by yuu at 2012-02-15 16:12 x
かのんさん
ウグイスに近くから出会えるなんて今年はやはり
運が向いていますね・・笑
ふっくらウグイスさん可愛いですよね~
沢山栄養をつけてこれから頑張って良い声で鳴いてもらいましょうね
素敵な画像をみせて頂き有難うございます
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-02-15 18:02 x
かのんさん こんにちは

あれほど難儀して撮ったおいらはどうなるのさーーーー(笑)
こんなに近くで そして綺麗に撮られると おいらぐれてやるーーーえへ

きゃ~苦手な虫が
ぐれる前に悪いけど逃げるわぁーーー じゃねーー
Commented by childe08372 at 2012-02-15 18:35
このようなショットを他の鳥でも撮っておられますが、実際にはたいへん困難なことなのでしょうね。 ショットを見ている限りではそのような感じを受けさせないところが”かのんさん”の撮影スタイルなんでしょうね。
とても感銘します。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-15 18:38
☆yuuさま☆

今季はどうしたのでしょうね~ ウグイスさんに好かれたのかしら(笑
>運が向いていますね・・
ふふ yuuさんの言葉を信じて宝くじ買おうかしら(^-^)/
可愛いでしょう~ 明るい所なら最高だったのに。。
そうそう栄養つけて美しい鳴き声を聴かせてもらいましょうね^^

こちらこそ温かなコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-15 18:45
☆横浜のうさぎさま☆

ぷぷ-ッ(☆´∀`)ゞ 私、知らないもん(笑
あの葉や蔦がウグイスさんを隠してしまったのよね、、うさぎさんに撮らせてたまるかーーと(^○^)

あのゴチソウは私も苦手・・
ぐれる前に逃げちゃうなんてーーつまんないです^^

愉快なコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-15 18:49
☆childeさま☆

ありがとうございます。
困難というか・・散策中は葉の揺れ方なども気にしながら歩いています。
ただ黙々とでしょうか^^ どんな姿で撮っているのでしょう?(笑
そのように仰って頂けて光栄に思います。

嬉しいコメントを有難うございました。

Commented by マングース at 2012-02-15 20:18 x
かのんさん、こんばんは。

ウグイスは美味しいと言ってましたか(^o^)
料理は見た目も関係してると思っていましたが
鳥たちの世界ではそんなことは関係ないようですね^^;
Commented by おやじ at 2012-02-15 20:36 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
ウグイスの採食シーンは見たことないです
今の時期はウグイス自体目に付くところには出てこないのに
貴重な一枚ですね~
Commented by kozahiro at 2012-02-15 20:41 x
もうウグイスの撮影ですか。それもこんな近くで。相変わらず快調ですね。
私は昨日やっと今年初めて囀りを聞きました。姿は全く見えませんでした(泣。
Commented by NANADSK at 2012-02-15 22:01
今晩は
今シーズン既に2回目のアップ ずるいんじゃ‥‥  自分ばかり
上から4枚目と下から2枚目 原画送って下さい 私の宝にしますから
なんて言いたくなりますね この画 ウグイス撮るの難しいのに。
Commented by kenxken_mints at 2012-02-15 23:14
かのんさん こんばんは^^
ウグイスさんは動きが早く・・隠れていて中々 表に出てこないのに素晴らしいですね!でも・・私も苦手な虫さんですーーー!><
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-02-16 00:09 x
こんばんは
ウグイスさん、やっぱ地味ですね、
地上に下りる事もあるのですね、腹ごしらえなんでしょうか?
Commented by 杣家 at 2012-02-16 06:10 x
ウグイスの姿を憶えなければと杣ちゃん
インプットに精を出しています
オニキスの様なお目々が特徴なんですね
この人は♂?♀?
きのう伐採の土場で見かけた小鳥は似ていたけど
ジョウビタキの♀かなあ?
Commented by kkanon_10 at 2012-02-16 14:33
☆マングースさま☆

ふふ 言ってましたよぉ^^
ちょっと考えられないご馳走ですけど、鳥たちにとっては貴重な食べ物なのでしょうね~
私の最も苦手な物で撮れて嬉しい反面、体が震えるようでした(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-16 14:34
☆おやじさま☆

今季は出会いが多いので、このようなシーンも撮れたのではと思っています。
貴重なシーンなので宝物になりそうです(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-16 14:35
☆kozahiroさま☆

こちらにも有難うございます。
なかなか姿を見せてくれないウグイスですのに、今季は出会いが多いのです。
嬉しい反面、不思議でなりません。
>昨日やっと今年初めて囀りを聞きました
えっ、早いですね~ 何度も姿は見てるのに囀りは未だです。
上手くいかないものですね~

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-16 14:36
☆NANADSKさま☆

本当にどうしたのでしょうね~ ウグイスに好かれたのかしら?(笑
嬉しい言葉を有難うございます。
下から2枚目は宝物になりそうです^^ 明るい所なら最高でしたのに。。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-16 14:36
☆ミントさま☆

本当にそうですよね~ 今季は少し変ですね。
滅多に見られない食事シーンに出会えて嬉しかったです。
でも、このご馳走は苦手ですよね。。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-16 14:37
☆大阪のおっちゃんさま☆

地味な鳥さんですね。
それに藪の中にいる事が多いのでなかなか会えないのです。
地上で昆虫などを採餌しているようですよ。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-16 14:38
☆杣家さま☆

まぁ、そうなのですか^^ 山荘にはいそうですものね。
>オニキスの様なお目々が特徴なんですね
ほんと、似てますね~ オニキスのジュエリーを持っているのですか?
杣ちゃんの誕生石?
ウグイスは雄雌同色なので、?ですぅ。。
ジョウビタキは翼に白い斑紋があるのですが、どうでしたか?
撮って下さいね~

コメントを有難うございました。


<< 枝止まりから飛び出し「ノスリ」くん♪      白い「コミミズク」が舞う♪ >>