2012年 02月 16日

枝止まりから飛び出し「ノスリ」くん♪

枝に止まってじっとしている「ノスリ」を見つけました。
待てども顔を動かすだけで一向に動く気配がなく、目を離した一瞬、姿が見えないのです。

慌てて回りを探していると、近くの枝から飛び出そうとしていた瞬間を捉える事ができました。
薄暗く枝被りですけど、ラッキーな出会いでした。

何を想っているのでしょう
d0195897_14421838.jpg

d0195897_14423024.jpg

d0195897_14424664.jpg

飛び出す一瞬を、、
d0195897_14434821.jpg

d0195897_1444446.jpg

d0195897_14442141.jpg

枝被りで残念です
d0195897_1445871.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-16 14:48 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by マングース at 2012-02-16 18:47 x
こんばんは。

むっちゃ凛々しい顔立ちをしていますね!
髪型もオールバックでかっこいいです^^
先日鷹匠の方が訓練していた鷹がハリスホークだと
かのんさんに教えて頂いきましたが、同じ仲間なんですかね?
目つきが似ている感じがしたんですが、、、。
Commented by いろは at 2012-02-16 20:46 x
茶色と白の綺麗な猛禽ですね
薄暗く枝被り!
全然気にならないくらいキレイに撮れてますやん

飛んでるとき下からみたら 綺麗な模様なんでしょうね
Commented by kenxken_mints at 2012-02-16 21:57
かのんさん、こんばんは^^
綺麗な個体のノスリさんですね♪
飛び出しの一瞬も見逃さない・・かのんさんは素晴らしいですね!目の瞳まで ハッキリ見えますね^^お見事です!
Commented by NANADSK at 2012-02-16 23:03
今晩は
ノスリ 凄い目つきでかのんさんを睨みつけていますね
睨み返したんですか かのんさんは 又はにこっと‥‥
おそらく 良い女性が撮ってくれてるな なんて思っていたと思いますよ
だってノスリの目を見れば判りますから‥‥
Commented by 蛙太郎 at 2012-02-17 06:21 x
わたしの田んぼに来てくれたノスリ君はこんな鋭い顔をしてたのですね。
わたしが追いかけるので 嫌って もう来ません。
Commented by champ at 2012-02-17 06:44 x
かのんさんが撮影したのは、なんでこんなに、鮮明に美しく撮られるのでしょう
いつみてもきれいです
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-02-17 08:11 x
お早うございます
ノスリ、名前は聞いてます、が、これが実物、凄い精悍なお顔ですね、
モグラとか野ネズミなんか補食するのでしょうか、
猛禽類なんですね、目が鋭い!!
Commented by kkanon_10 at 2012-02-17 15:15
☆マングースさま☆

猛禽類は凛々しくて大好きです。
>髪型もオールバックでかっこいいです^^
ほんと、そう見えますね~ オシャレな髪型ですよね(笑
ハリスホークとノスリは同じ仲間です。
確かに目つきも似てますね。細かいところまで見て下さって嬉しいです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-17 15:16
☆いろはさま☆

猛禽もいろいろですけど、ノスリもカッコいいですね。
枝被り気になりませんか、、良かった~
今回は下からの飛翔が撮れず残念でしたけど、綺麗な羽をしていますよ。

お仕事がお忙しいなか、コメントを下さり申し訳ありません。
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-17 15:16
☆ミントさま☆

ありがとうございます。
猛禽は凛々しく、小さな鳥は可愛いですし・・出会う鳥さんを狙っています^^
このような出会いがあると嬉しくなりますね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-17 15:17
☆NANADSKさま☆

ふふ 可笑しい~ ノスリに聞いてみたいです(笑
猛禽の目も微妙に違うので、それぞれに撮れると嬉しくなりますね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-17 15:18
☆蛙太郎さま☆

あの時のですね^^ あれから姿を見せてくれないのですか?
嫌ったのではなく、餌の関係からだと思いますよ~

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-17 15:19
☆champさま☆

ありがとうございます。
大きな違いは公園と自然での撮影だと思います。
公園は近距離から撮れますし、champさんも公園を散策して下さいね~

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-17 15:20
☆大阪のおっちゃんさま☆

猛禽の表情は身震いするようです^^精悍な顔立ちに魅せられて何度でも撮りたくなるのですよ。
捕食は、主にネズミなどの小哺乳類を好むようです。

コメントを有難うございました。
Commented by yuu at 2012-02-17 16:50 x
かのんさんの画像で見たことがない猛禽類を何種類もみせて頂き
ほんとに感動です。
今回も精悍な顔つきで見事なノスリの姿に惚れ惚れです❤
飛び出す瞬間も上手に・・
でも枝が邪魔しましたね
自然相手ですもの思うようにいかないときもありますよね
そんな難しい撮影もかのんさんはうまく捉えていて
拍手・拍手です。

Commented by 風のたより at 2012-02-18 11:09 x
ノスリ、、、この鳥の名前もこちらのブログに伺うようになって
知った鳥の名前です。
でも残念ながらまだ見たことありません。
いや、、ひょっとして、見落としているのかもしれませんね。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-18 14:22
☆yuuさま☆

お返事が遅くなりゴメンなさいね。そのように仰って頂けて幸せです。
猛禽類の精悍な顔つきは魅了されますね。
今回は小枝が邪魔して最後まで追うことが出来ず残念でした。
そうですよね。。抜けた所へ止まって~と思っても野鳥相手ですものね^^
次は頑張ります。

拍手も頂いて嬉しいです。有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-18 14:23
☆風のたよりさま☆

まぁ、そうなのですか、憶えて下さって嬉しいです。
そちらの方にもいると思うのですよ。
風のたよりさんは風景が多いので見逃しているのかも知れませんね。
出会えると良いですね~

コメントを有難うございました。


<< 「ホオジロガモ♂・♀」が飛んだ~♪      「ウグイス」さんのお食事♪ >>