2012年 02月 20日

ヒサカキの実を啄ばむ「シロハラ」さん♪

ヒサカキの実も終盤です。先頃メジロを撮ったので違う鳥さん狙いで待っていると・・
びっくりしました~ いきなり葉の間から「シロハラ」さんが顔を見せたのです。

もっと驚いたのはシロハラさんだったようです^^ 実を採ったかと思うと落としてしまい
慌てて薄暗い所へ隠れてしまったのです。

そこで引き下がらない私・・(笑  
ファインダーを覗きながら探していると実を銜えてこちらを見ているシロハラさんを見つけました。
それも睨んでいるような怖い顔をして・・


いきなり顔を出したシロハラさん
d0195897_1502824.jpg

d0195897_1505031.jpg

d0195897_1512332.jpg

逃げる瞬間です
d0195897_1515899.jpg

薄暗い所で実を銜えながら、また来たーと怒っているようです
d0195897_1524915.jpg

d0195897_15358.jpg

d0195897_1532418.jpg

今度は、お尻を向けてお食事です
d0195897_1542337.jpg

黄色のアイリングが可愛いシロハラさんでした
d0195897_1545318.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-20 15:08 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by yuu at 2012-02-20 15:58 x
ふふ~様子が良く解ります
榊の実を口から落として・・
シロハラさんは表情が豊かでほんとに可愛いですよね。
そうそう~この正面の顔も良く我が家でも見せてくれますよ
今年はシロハラさんンと私も仲良くしています・・笑
仄々とした画像に癒されます。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-02-20 17:25 x
かのんさん こんにちは

ふふ この子 完全にかのんさんを意識してますね
あららっ 慌てて 折角咥えた実を落とすなんて
きっとかのんさんを観て 大笑いしたとか あっはは
Commented by kkanon_10 at 2012-02-20 18:23
☆yuuさま☆

ふふ 可笑しいでしょう~
目の前だったのでお互いにびっくりでした。ファインダーにもやっと入ったのですよ。
シロハラさんとは何度も会っているのに、憶えてくれないのかしら?(笑
yuuさんのお家には、シロハラさんが訪ねてくれるのですものね。
仲良しって良く解りますよ~
正面の顔を見るとイメージが変りますね^^

いつも気にかけて下さり嬉しいです。
温かなコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-20 18:25
☆横浜のうさぎさま☆

でしょう~
不意に目が合ってしまい、さぞびっくりしたのでしょうね(笑
えっ、私を見て大笑いですか、、そんなぁ。。
笑われた後に睨まれた私の立場は(涙 ・・今度会ったら微笑み返しをしなきゃ^^

いつも愉快なコメントを有難うございます。
Commented by マングース at 2012-02-20 18:57 x
かのんさん、こんばんは。

前回見せて頂いたシロハラは赤い実を落としそうになっても
うまく銜えなおしましたが、今回のシロハラは落としてしまった
んですね。
よっぽどビックリしたんでしょう(^o^)
怖い顔で睨まれても引き下がらなかったかのんさんにしびれを切らして、最後は”好きにしーや!”とすねて後ろを向いたんですかね~^^
Commented by kozahiro at 2012-02-20 21:18 x
シロハラさん、綺麗に撮ってもらって満足してるのではないかな。
1~4枚目のポーズが好きです。
我が家の庭にも例年だとシロハラが来て苔をほじくり返していくのですが、今年は全然姿を見せません。メジロさえ姿を見せません。こんな冬は初めてです。
Commented by NANADSK at 2012-02-20 21:40
今晩は
色々な表情のシロハラ 凄いですね さらにピンバッチシ‥
ドアップも素晴らしい お見事です 時々お見事って書くのが良いんですが
いつもお見事って書いてるみたい  だって凄いんだから‥‥
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-02-20 22:24 x
こんばんは
このシロハラ君、かなり警戒してますね、
もともと警戒心の強い子なんでしょうか、くわえた実を落とすこともあるなんて面白い!!
最近野鳥の動きがとても気になるようになって来ました。
Commented by kenxken_mints at 2012-02-20 23:51
かのんさん、こんばんは^^
綺麗な黄色いアイリングのシロハラさんですね♪
サカキの実、美味しそうに食べていますね♪
以外に・・鳥さん、赤い実より青い実の方がすきなのかしら?
Commented by goldpony767 at 2012-02-21 06:20
先日のアカハラに続いてシロハラですね。
ヒサカキの実を食べるのですか!!
ヒサカキの実は我が家にもたくさんあるよ、来ておくれ!!!
Commented by おやじ at 2012-02-21 06:55 x
おはようございます
昨日は飲み会があってベロベロになってしまって訪問できませんでした
何とクリアなシロハラなんでしょう
愛情が乗り移ったような気がします
Commented by kkanon_10 at 2012-02-21 15:31
☆マングースさま☆

前回のシロハラさんを憶えていて下さったなんて嬉しいです。
ふふ そうなのです^^ 可笑しいでしょう~
私を見てビックリしたのか、大笑いをして落としたのか?・・何れにしても滑稽です(笑
怖い顔で睨まれてしまいましたけど、野鳥の表情にも喜怒哀楽があり楽しいですよ~
そんな野鳥の仕草を撮りたくて日々野鳥を追っている私です^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-21 15:37
☆kozahiroさま☆

こちらにも有難うございます。
1~4は不意の飛び出しですけど、今までと違った感じに撮れたかな?と思っていましたので嬉しいです。
出会いって面白いものですね。
でも、一度もお庭に姿を見せないなんて、今季はどうしたのでしょうね。
苔止まりなんて絵になりますのにね。。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-21 15:38
☆NANADSKさま☆

こんな表情が撮りたくてふらふら散策している私です(笑
身に余る言葉を頂いてお返事に困ってしまいました。
頂いた言葉を励みにして頑張りたいと思います。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-21 15:39
☆大阪のおっちゃんさま☆

こちらにも有難うございます。
野鳥は警戒心が強いので遠くから撮りながら近づくのですが
この時は、目の前の出会いにお互いにびっくりかしら(笑
慌てたのでしょうね~ 撮りながら笑ってしまいました。
>最近野鳥の動きがとても気になるようになって来ました。
えぇーそうなのですか^^ とっても嬉しいです。
私も、いつも動きを気にしながら撮っているのですよ~

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-21 15:42
☆ミントさま☆

黄色のアイリングがチャームポイントなのでしょうね。
いつ見ても可愛いと思いますけど、今回は凄みを感じましたよ(笑
>鳥さん、赤い実より青い実の方がすきなのかしら?
さぁ、どうなのでしょうね。どちらも好んでいるように見えますし?です。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-21 15:46
☆goldponyさま☆

アカハラ・シロハラと名前の通りの鳥さんですが、ヒサカキの実は好きのようですね。
それでも、メジロが頻繁に啄ばんでいました。
goldponyさんのお家には来ないのですか、食べ物が豊富にあるのかも知れませんね。
お庭なら写真も撮り易いですのにね。。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-21 15:48
☆おやじさま☆

お忙しい時間ですのに、お気遣いを頂いて申し訳ありません。
ベロベロは回復されましたか^^

まぁ、嬉しい言葉に酔ってしまいました^^
励みにさせて頂きますね。

コメントを有難うございました。


<< ほっこりふっくら「スズメ」さん♪      感謝を込めて・・「ヤツガシラ」くん♪ >>