2012年 02月 21日

ほっこりふっくら「スズメ」さん♪

今日は風もなく気温も高く穏やかな一日でした。
こんな日に相応しい光景では?と思い、先頃撮った「スズメ」たちのほっこりな姿を見て下さいね。


日向ぼっこのスズメさん
d0195897_18191680.jpg

ほっこりな姿が可愛い・・
d0195897_18195493.jpg

ふふ 眠そうね~
d0195897_18202982.jpg

眠くないよーですって、 ふっくらな体も一瞬で変わり緊張したのかな・・
d0195897_18363494.jpg

近くのお友達をみて気持ちも穏やかになったのね
d0195897_18214399.jpg

こちらは仲良くほっこりです
d0195897_18221020.jpg

身近なスズメも可愛いものですね~ 撮っている私も癒された思いでした。
   ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-21 18:31 | 野鳥 | Comments(24)
Commented by マングース at 2012-02-21 21:14 x
こんばんは。

大きく体をふくらませた姿は高級な毛皮でお洒落したセレブの
ようですね~(^o^)
三羽寄り添っている姿も微笑ましいです^^
近くでも鳥たちのかわいい写真が撮れるんですね!
”灯台もと暗し”といったところでしょうか^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-02-21 21:38 x
こんばんは
日だまりの雀さん、なんとも穏やかなお顔ですね、
二枚目がとても好きです、羽毛に空気を一杯ため込んで
まるで温泉に浸ってるみたいな顔つきです。
とても癒されました、ありがとうございます。
Commented by kenxken_mints at 2012-02-21 23:19
かのんさん、こんばんは^^
身近な鳥さんを撮る かのんさん♪
素晴らしい~♪スズメさんも可愛いですね!ほっぺたも♪
スズメさんのナル木みたいに沢山、留まっている時あります♪
Commented by NANADSK at 2012-02-21 23:25
今晩は
4枚目凄いね 何を言っているんだろう  こちらが考えちゃう‥‥
おそらく かのんさんに訴えていますね 綺麗に撮れよ いつまで撮ってるの 又来たの
疲れた顔してるね  元気ですか  このうちのどれかですね‥‥
綺麗に撮ったんだからスズメに見せてあげないと次の時サービス悪いかも。
Commented by goldpony767 at 2012-02-22 05:48
ホント スズメ君もかわいい存在ですね。
我が家の梅の木に止まっていますが写すチャンスがありません。
Commented by yuu at 2012-02-22 14:45 x
でました~かのんさんの撮った雀は最高です。
春の柔らかい陽が余程気持ちが良かったのですね
上の瞼と下の瞼が・・わぁ~眠そう。。
ふっくら羽根を膨らまして~雀って撮影が難しいですよね
なんて私だけでしょうね・・笑
Commented by kkanon_10 at 2012-02-22 15:02
☆マングースさま☆

体を膨らませて余程気持が良かったのでしょうね~
身近な鳥さんの表情を撮るのも面白いものですよ。
高級な毛皮に見えましたか~ スズメさんに聞かせて上げたい言葉です^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-22 15:03
☆大阪のおっちゃんさま☆

身近な鳥さんですけど、スズメは大好きです。
特にこのような仕草や表情が撮れると嬉しくてたまりません(笑
のんびりとした穏やかな気持が伝わるようですね。
私も撮っては癒されているのですよ。

こちらこそコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-22 15:04
☆ミントさま☆

身近な鳥も可愛いでしょう~
陽だまりは気持がいいのでしょうね。
>スズメさんのナル木みたいに沢山、留まっている時あります
ありますね~ 囀りの合唱に驚いた時もありましたよ^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-22 15:05
☆NANADSKさま☆

何かに一瞬反応したのかも知れませんね。
まぁ、いろいろと問題を出されて(笑
>いつまで撮ってるの
これかしら!? 寛いでいるのに邪魔するな~って(笑
愉快なNANADSKさんですね^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-22 15:06
☆goldponyさま☆

はい、スズメも可愛い鳥さんですね。
梅が開花しましたらスズメとのコラボは絵になりますね。
是非撮られて見せて下さいね。楽しみにしています♪

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-22 15:07
☆yuuさま☆

まぁ、ありがとうございます。
ふふ 可愛いでしょう~ こんな姿を見たら絶対に撮っちゃうぅ(笑
日差しの心地よさは人間と一緒のようですね。
動きの無いスズメより、yuuさんが撮られたエナガちゃんの方が難しいですよぉん^^

コメントを有難うございました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-02-22 15:38 x
かのんさん こんにちは

見慣れているとは言え こんな可愛い表情はそー観ませんよね
それを見逃さず撮られるところはさすがです

雀を撮らせたらかのんさんは日本一♪
きゃ~ 閻魔さんが舌を抜くって。。。。。。またねーー えへ
Commented by kkanon_10 at 2012-02-22 17:54
☆横浜のうさぎさま☆

でしょう~ 可愛いでしょう~♪
それを、見逃さずに撮った私って、やはり只者では無いみたい( ´∀`)ギャ――ブッ
えっ、日本一♪・・と煽てて逃げちゃうのーー涙;

いつも愉快なコメントを有難うございます。
Commented by 杣家 at 2012-02-22 18:06 x
「かのんさんお帰りなさい」 
と、ほっこり雀さん達がお迎えですね ♪ 

きょうは本当にいい陽気でしたが
あすは雨
終日パソコンざんまいですね (笑
Commented by kkanon_10 at 2012-02-22 18:17
☆杣家さま☆

あらっ、見られてたかしら^^
近くをふらふらと・・今日も楽しい出会いがありましたよ。

そうそう明日は雨らしいですね。。
>終日パソコンざんまいですね
どうして解るの~? 雨の日は写真の整理をしなきゃ^^
杣ちゃんにとっては雨の日は困るのでしょうね。。

コメントを有難うございました。
Commented by おやじ at 2012-02-22 20:45 x
スズメがこんな可愛いとは?
撮り方ですね
愛情があふれてますね
恐れ入りました
Commented by 風のたより at 2012-02-22 21:52 x
スズメもこうして見ると可愛いですね。
このところの温かさに、ほんとうにほっこりですね。
ひと足早い春を感じました。
Commented by champ at 2012-02-22 22:15 x
やっぱりかのんさんは、鳥を呼び寄せる魔法をお持ちなんですねー ^^
どれも鳥が驚いてなく、自然な感じが良いですねー
技を教えてください
Commented by kkanon_10 at 2012-02-23 14:27
☆おやじさま☆

嬉しい言葉を頂いて私もほっこり気分になりました^^
スズメも観察していると可愛いものですね。
野鳥が少ないので出会う鳥さんを狙っています(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-23 14:28
☆風のたよりさま☆

春の温もりを感じて頂けて嬉しいです。
日差しも強くなり春本番も近いですね^^
風のたよりさんも、春は被写体も華やかになりますし楽しみですね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-23 14:30
☆champさま☆

まぁ、魔法をですかぁ(笑
>どれも鳥が驚いてなく、自然な感じが良いですねー
公園ですので人馴れしているからでしょうね^^
champさんは、自然のなかでの撮影ですしお察しいたします。

コメントを有難うございました。
Commented by childe08372 at 2012-02-23 17:58
ときどきこのようにして”かのんさん”が雀をアップされるのがとても楽しみです。 今まで長い年月ずっと見続けていた雀ですが、このようにして紹介されると知らなかったことばかりで反省しきりです。 あまりにも身近な小鳥なので無関心だったのだと思います。
身近な草木にも改めて目を向けるともっともっと感動することが見つかるんでしょうね。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-23 18:43
☆childeさま☆

嬉しい言葉に感激しています。
一番身近なスズメですけど、観察していると意外な仕草もみせてくれますし楽しいのですよ。
野鳥を撮るまえは殆ど感心がありませんでしたから、人間の気持ちも変わるものですね^^
草木などもそうかも知れませんね。
私も、これからはそちらの方にも気持ちを向けたいと思いました。

何度もコメントを有難うございました。


<< 樹の中で「フクロウ」・水場に「...      ヒサカキの実を啄ばむ「シロハラ... >>