2012年 02月 24日

枝から枝へ・・「モズ」くん♪

まるで日向ぼっこをしているような「モズ」くんを見つけました。

小さな猛禽と言われるだけあって鋭い嘴をしています。
   枝から枝へと忙しい動きに振り回されてしまいましたが、可愛いモズくんににっこりです^^

d0195897_1515523.jpg

d0195897_15162554.jpg

d0195897_15164786.jpg

d0195897_1517582.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-24 15:19 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by カレンパパ at 2012-02-24 18:32 x
野鳥はたくさんいるので区別が付きませんが
モズさんは私にも分かります。
ふっくらしてて可愛いですね~^^
でもモズは「はやにえ」するのですよね、おおこわ!!
やっぱり猛禽ですね。
Commented by yuu at 2012-02-24 19:14 x
お嬢様のルリちゃん可愛い~
足もほっそり~尾羽にも雄と同じ青い羽が素敵~

百舌鳥クン尾羽を左右に揺らして獲物を狙っていたのでしょうね
カギ状の嘴と目のアイシャドーに威厳を感じますよね
何度百舌鳥に出会ってもワクワクします
鮮明なモズちゃんの画像は、はやはり見応えがあります(^^♪
Commented by マングース at 2012-02-24 19:25 x
こんばんは。

撮影するかのんさんもモズの早い動きに大忙しですね!
すべて違った樹木の枝に留まっているのできっと大変
だったんだろうな~とお察しします^^;
モズの嘴は鋭いですね~、それに比べてルリビタキ↓の嘴の
かわいらしいこと(^o^)
Commented by NANADSK at 2012-02-24 22:57
今晩は
身近な小さな猛禽 モズ 案外格好良いですよね
こんなに綺麗に撮れれば直ぐにアップしちゃうんですが在庫は有るんですよ
私もモズがいればすぐに撮りますから‥‥
Commented by kenxken_mints at 2012-02-25 00:00
かのんさん、こんばんは^^
綺麗なモズさんですね♪
モズさんは大きくて、シルエットでも鳴き声でも すぐ分かります♪♂も♀も大好きです^^空を見ながら口笛でも吹いているかのように見えます(笑)横顔も素敵ですね^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-02-25 00:18 x
こんばんは
モズさん、男前ですね!!
今風に言えばイケメン、とても鋭い眼光です。
振り返ったところが役者ですね、トップのポーズが一番好きです。
Commented by goldpony767 at 2012-02-25 06:32
尻尾を振り振り 獲物を探しています。
あの動作は何なんでしょうか。
畑にゆけば やってきます。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-25 12:18
☆カレンパパさま☆

モズさん、可愛いでしょう~
でも、どちらかと云うと雌の方が好きです^^
>でもモズは「はやにえ」するのですよね、おおこわ!!
ふふ 怖いですか^^ 野鳥の知恵は凄いですよね~

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-25 12:20
☆yuuさま☆

ルリビタキも見て下さって嬉しいです。
尾羽の青い羽はチャームポイントなのでしょうね。お嬢様は可愛い~♪

この時のモズくん、日差しが嬉しいのか あちこちと忙しいのです。
実際は、獲物を探していたのでしょうね~笑
私も、モズの目や嘴に猛禽らしさを感じて出会うとわくわくしてしまうのですよ。

いつも優しいコメントに癒される思いです。
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-25 12:21
☆マングースさま☆

そうなのです。撮ったと思ったら居ないのです。。
探しては撮りと、すっかり振り回されてしまいました。
でも、モズは大好きなので、追うのも苦にならないのです(笑

ルリビタキも見て下さり嬉しいです。
違うでしょう~ モズは小さな猛禽と云われるだけあって鋭い嘴をしていますね。
お嬢様はやはり可愛いです^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-25 12:22
☆NANADSKさま☆

モズの雄を見るとやはり猛禽だなぁと思いますね。
格好よくて大好きです^^
NANADSKさんは、お宝が沢山あるようですね。
先頃アップされたモズさんに魅了されましたので、早く出して下さいね~♪

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-25 12:23
☆ミントさま☆

ミントさんもモズはお気に入りの鳥さんなのですね。
鳴き声で直ぐ分かりますし、私もモズは大好です。
>空を見ながら口笛でも吹いているかのように見えます
まぁ、そうですか^^ 詩人ですね~

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-25 12:24
☆大阪のおっちゃんさま☆

はい、イケメンのモズ君でした。
出会うと嬉しくてたまりません(笑
鋭い眼光は、まさに小さな猛禽と云われるところでしょうね。
>トップのポーズが一番好きです
一枚目は一番のお気に入りなのですよ^^とても嬉しいです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-25 12:25
☆goldponyさま☆

モズに限らず尾羽を振ったりしますけど、理由ははっきり解りません。
警戒音を出したり自分の存在をアピールしたりの行動ではと思うのですが・・
畑にモズが来るのですね^^
絵になる光景を想像しています。

コメントを有難うございました。
Commented by おやじ at 2012-02-25 17:46 x
フクロウと言いルリビタキと言い
どれもシャープにその上可愛いく撮ってますね
撮る人の心が出てますよ
Commented by kkanon_10 at 2012-02-25 18:27
☆おやじさま☆

わぁ、嬉しい言葉をありがとうございます。
このスポットにフクロウは初めてですし、嬉しい出会いでした。
目もしっかり開けて可愛い姿をみせてくれました。

嬉しいコメントを有難うございました。


<< オメカシしてるの?「メジロ」くん♪      ☆ルリビタキ♀さん >>