2012年 02月 26日

お久し振りの「カケス」くん♪

1月に会ってから一度も現れなかった「カケス」くん・・・やっと姿を見せてくれました。

何かをじっと見つめる姿は凛々しくて、今日のカケス君はイケメンです^^
美しい羽色ですけど、淡褐色の部分は何度撮っても難しい羽色で苦手です。

樹から樹へ移動しながら採餌をしていました。

d0195897_14355842.jpg

d0195897_14362485.jpg

d0195897_14364219.jpg

d0195897_1437438.jpg

d0195897_1437345.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-26 14:40 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by yuu at 2012-02-26 15:42 x
水浴びのめじろちゃん美しいですね
野鳥の水浴びってほいんとに可愛い~
我が家もめじろちゃん、番で毎日姿をみせてくれていますよ・・笑

ほんとねぇ~・・カケス君良い顔していますね
かのんさんでも苦手な事があるのですか?
何時もいとも簡単に撮影ができているように感じられますが・・
かのんさんの画像で凛々しくて羽根の美しいカケスに
出会った気分でいます(^^♪
Commented by kkanon_10 at 2012-02-26 18:06
☆yuuさま☆

警戒心も忘れて夢中でバシャバシャする姿は本当に可愛いですね。
今季はいろんな鳥さんの水浴びを撮りましたよ~
>我が家もめじろちゃん、番で毎日姿をみせてくれていますよ・
わぁ~可愛い姿を毎日見られるなんて羨ましいです。
また撮って下さいね~

カケス君、前回よりも近くから撮れたのですけど、なんど撮っても難しい鳥さんです。
いとも簡単にですか、、 いえいえ悩みながらです(;´ー`)
でも、今日のカケス君は凛々しく見えました^^

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by マングース at 2012-02-26 20:33 x
カケスと言えばドングリを貯食することで有名ですよね!
クヌギやコナラが分布を広げるのに役立っているんですから、
これからもどんどんドングリを貯食し、そして隠した場所を
忘れてもらわないと(^o^)
羽色の美しさは絶品ですね、特に青色と黒色の縞模様が一点豪華主義でお洒落をしているみたいです^^

メジロのオメカシ可愛いですね!
お風呂上がりのさっぱり感が伝わってきます、人間と同じよう
な表情ですね(^o^)
Commented by おやじ at 2012-02-26 20:42 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
こちらでは夏しか見ることが出来ません
ところ変わればと言う感じですが
こんな鮮明なカケスは撮ったことないです
Commented by kenxken_mints at 2012-02-26 20:46
かのんさん、こんばんは^^
カケスさんは本当に色もキリッとして綺麗な鳥さんですね♪
よく見つけられましたね!スッキリとした背景を選んでのカメラ アングル 流石ですね^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-02-26 22:41 x
こんばんは
これがカケスですか、名前は知ってても、こんな美しい姿をしてるなんて
想像もしてませんでした。
まるで勲章のような羽根の縞模様、目の下の黒い毛がお顔を凛と引き締めますね。
胸毛も微妙な褐色、おしゃれな鳥さんです。

メジロの行水、寒いのにご苦労様、
綺麗さっぱり、一風呂浴びましたって感じでお入れに余念がありませんね。
Commented by NANADSK at 2012-02-27 00:34
今晩は
下のメジロの仕草 こんなの見た事有りません
3枚目なんかまるでメジロではないみたい まるで何か恐い鳥
嘴だって普段は小さくて可愛いのに  これは凄いですよ お宝ですよ‥‥
Commented by 杣家 at 2012-02-27 05:35 x
イケメンのカケス君
淡褐色の羽根の色がよく表現されていますよ
ブルーの羽色とのコントラストが美しい

さてこの木は ・・・ 見た事のない木肌じゃ
Commented by kkanon_10 at 2012-02-27 14:01
☆マングースさま☆

冬の餌が少ない時の為にドングリを貯食するのですから驚きますね。
>クヌギやコナラが分布を広げるのに役立っている
そうなのですか・・知りませんでした。
それなら隠し場所を忘れた方が良いのかも知れませんね(笑
青と黒の縞模様の羽は魅了されますけど・・でも苦手な鳥さんです^^

メジロさんも入浴後のお手入れは大変みたいで(笑
人間と一緒ですね~

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-27 14:02
☆おやじさま☆

本当に所変わればですね・・
狭い日本ですのに野鳥の生態は奥が深いです。
嬉しい言葉を頂いて恐縮しています。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-27 14:03
☆ミントさま☆

何処にいたのか・・やっと姿を見せてくれました。
美しい羽ですよね~ でも、撮ると納得いかない難しい鳥さんです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-27 14:04
☆大阪のおっちゃんさま☆

そのように仰って頂けて嬉しいです。
>勲章のような羽
このような表現もあるのですね。カケスさん喜ぶでしょうね~♪
お洒落な鳥さんですけど、淡い褐色を綺麗に撮れなくて難しいです。

メジロさんも入浴後のお手入れには余念がなく、人間と同じですね^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-27 14:05
☆NANADSKさま☆

観察していると面白いですね^^
3枚目は確かに優しさや可愛さがありませんよね。
それだけ集中していたのかも知れません。
お手入れは人間と同じですね~笑
そうですね、お宝にしようかしら^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-27 14:06
☆杣家さま☆

今回は凛々しくてイケメン君でした。 
>淡褐色の羽根の色がよく表現されていますよ
わぁ、杣ちゃんが認めて下さるならOKですね^^良かった~
この木、何の木・・杣ちゃんでも知らない木があるのですね ふふ

コメントを有難うございました。
Commented by 風太 at 2012-02-27 21:48 x
カケスはまだ声を聞いたのみなんですよね
MFにもいるらしいのですが、なかなか難敵です
今年はなんとかものにしたいと思います
Commented by いろは at 2012-02-28 02:20 x
かのんさんでも苦手があるんですね(^^)
イケメン君だからかな?(笑)
綺麗に見えますが 難しい色合いなんですね

メジロ君この寒空に 濡れたままはかわいそう~
ドライヤーを貸してあげたい~(笑)
Commented by kkanon_10 at 2012-02-28 14:54
☆風太さま☆

そうなのですか、、私も探してやっと会えたのです。
声を確認してるなら必ずあえると信じています。
風太さんは、毎日出かけられないのが辛いところですね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-28 14:58
☆いろはさま☆

苦手のものは沢山ありますよ。
決して、イケメンだけではありませんので~笑
欲が深いのかも知れませんね。。

メジロくん、人間からみたら冷たそうですよね^^
ドライヤーですか^^ ふふ 最高!! 

コメントを有難うございました。


<< いつもと感じの違う「アカハラ」さん♪      オメカシしてるの?「メジロ」くん♪ >>