2012年 02月 28日

獲物を狙う「カワセミ嬢」♪

倒木の上でキョロキョロしているカワセミ嬢、今日は落ち着きがありません。
直ぐに木に飛び移り、下を見ていたかと思うと いざ、突進です!!

綺麗な女の子も
d0195897_1544325.jpg

d0195897_1545558.jpg

d0195897_1551486.jpg

ゴチソウを見つけると我を忘れて
d0195897_1553934.jpg

突進です!
d0195897_15663.jpg

小さなゴチソウでも嬉しそうですね
d0195897_1562943.jpg

満足したのか優しい顔になりました^^
d0195897_15726.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-28 15:08 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by yuu at 2012-02-28 16:39 x
赤ハラさんも今年は少なくシロハラもいつの間にか
我が家から姿を消して今やヒヨドリが
わがもの顔で毎日私の様子をうかがっています。
赤ハラさんの風景的な雰囲気素敵ですねぇ~
それにカワセミ素晴らしいの一言
真っ赤な口紅に赤い足それに翡翠色の羽根
首の白い羽根も素敵ですよね
近くで観てもこんなに美しいカワセミには出会えませんので
貴重な画像をみせて頂き嬉しいです
ありがとうございました。
Commented by 風のたより at 2012-02-28 17:16 x
カワセミとってみ綺麗に撮られていてすばらしいですね。
今年はまだカワセミを撮るチャンスがないのですが、あっても
かのんさんのようにはとても撮れません。(泣)

赤く長い嘴は女の子ですね。
美味しい獲物をキャッチしてちょっぴりうれしそうですね。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-28 17:59
☆yuuさま☆

あのシロハラさん、姿を消してしまったなんて寂しいですね。
ヒヨドリが嫌で来なくなったのかしら?
若しかしてメジロの姿もでしょうか・・

アカハラさん、風景的に見えましたか・・良かった~♪
光って不思議な生き物だなぁと思ったりしているのですよ^^
カワセミの美しい羽も光によって違いますものね。
今回は、何とか色が出たかしら?と思ってましたので、そのように仰って頂けて嬉しいです。

こちらこそ細かい所まで見て下さり嬉しいです。
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-28 18:00
☆風のたよりさま☆

ありがとうございます。
出会いがないのでしょうか・・あの素敵なお散歩コースにはいませんかしら?
会えると良いですね。
素敵なお写真を撮られる風のたよりさんですもの、是非カメラを向けて下さいね。
>赤く長い嘴は女の子ですね。
そうなのです。ゴチソウを頂くと嬉しくなるのは人間と一緒ですね^^

コメントを有難うございました。
Commented by マングース at 2012-02-28 20:57 x
こんばんは。

躍動感溢れるカワセミのハンティング!
水の中の生き物の動きがよくわかるものですね。
偏光サングラスでもつけているんでしょうか(^o^)
こんな所を一度でも見てしまうともうカワセミの虜になって
しまいそうです^^

アカハラは葉っぱに囲まれてとても居心地が良さそうですね!
穏やかな表情に癒されます^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-02-28 22:11 x
こんばんは
カワセミの写真は良く目にします、
でも、男の子か女の子がわかりませんね、
超簡単、女の子には口紅が、早速みんなに押し売り押し売り、
女の子でもお転婆なこともね。
Commented by kenxken_mints at 2012-02-28 22:12
かのんさん、こんばんは^^
カワセミを大きく鮮明に撮られていますね♪
やはり原点、カワセミは素敵ですね♪
小さな獲物でも、お頭付きですね^^
真っ直ぐに飛び込む姿、戦闘機みたいでカッコイイです^^
Commented by champ at 2012-02-29 01:12 x
かのんさんの行動力にはいつも尊敬してしまいます
毎日のように更新なさっているのに、毎回登場人物が?登場鳥が、ちゃんと主人公になってお話が出来上がっているんですもの
今回はカワセミちゃんが主人公で、昨日はアカハラちゃんですね
一度この行動力と撮影をご教授願いたいです
Commented by NANADSK at 2012-02-29 01:24
今晩は
カワセミ  良いなやっぱり‥‥
私も明日の予約投稿カワセミを今送信した所 その後かのんさんのブログ開けたらカワセミ
失敗したなこんなに綺麗なのをアップしなかった でも仕方なしかのんさんの写真は
毎日がお見事なんだから‥‥
Commented by goldpony767 at 2012-02-29 06:29
カワセミの通り道があるようですね。そこで1日待つのがいいようですが、最近は見てません。
素敵な餌をとりましたね。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-29 12:13
☆マングースさま☆

本当に、野鳥の目は凄いと思います。
ホバリングしながらも狙いますし・・
私が野鳥を撮りだしたのも名前を知らずに撮ったカワセミに魅せられたからなのです^^
多くの方がカワセミの虜になっていますね(笑

アカハラさんも暖かな陽射しを浴びて気持良さそうでした。
ちょっとお気に入りのアカハラさんです^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-29 12:14
☆大阪のおっちゃんさま☆

野鳥を撮られる方はカワセミは必ず撮っていますね^^
美しい羽に魅了されています。
女の子は下嘴が赤いので簡単に見分けられると思います。
>早速みんなに押し売り押し売り
ふふ 可笑しい~
女の子もお腹が空くと我を忘れるようです(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-29 12:16
☆ミントさま☆

カワセミはお互いに原点ですね^^
なんど撮ってもまた撮りたくなりますものね。
>真っ直ぐに飛び込む姿、戦闘機みたいでカッコイイです^^
ふふ そんな感じですよね~ お気に入りのショットでした。


コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-29 12:17
☆champさま☆

まぁ、どうしましょう~
出会った鳥さんは撮ろうと意気込みだけは強いのですよ(笑
>登場鳥が、ちゃんと主人公になってお話が出来上がっているんで
そのように仰って頂けて・・真意が伝わりとても嬉しいです。
これも自然の撮影と公園の違いだと思います。
公園では、champさんが撮られるオオワシなどは無理ですものね。。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-29 12:18
☆NANADSKさま☆

あらっ、今日はカワセミなのですね^^
まぁまぁそんな事仰って、、開いたら私の顔が青ざめちゃうのでしょうね。。
カワセミは何度撮っても魅了されますね~
後ほどお邪魔させて頂きますね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-02-29 12:18
☆goldponyさま☆

カワセミは殆ど同じ場所を行ったり来たりしてますね。
見られないのは寂しいですね。
餌がないのでしょうか・・ 

コメントを有難うございました。
Commented by kozahiro at 2012-02-29 18:31 x
カワセミのブルーは綺麗ですよね。♀の赤い下嘴もインパクトが有りますね。かのんさんのように綺麗に撮ってあげると尚更です。
突撃の水面近くのシーンをかのんさんの綺麗な画像で次回見せてください。
困った時のカワセミとジョウビタキですが、MFではどちらも見かけません(泣き。
明日あたり梅林に行ってみようかな。
Commented by おやじ at 2012-02-29 18:41 x
インパクトあるカワセミですね~
あの小さいのをこれだけの大きさにシャープに撮る撮り方
教えてほしいなあ
Commented by kkanon_10 at 2012-03-01 14:36
☆kozahiroさま☆

本当にそう思いますね。何度撮っても綺麗な羽に魅了されています。
>突撃の水面近くのシーンを
それが・・場所が悪くて撮れなかったのです(涙
カワセミやジョウビタキどうしたのでしょうね? 姿が見られないとは寂しいですね。
気温が上がり梅も一気に開花するかも知れませんね^^
梅とのコラボを楽しみにしてますね~♪

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-01 14:37
☆おやじさま☆

おやじさま~ 撮る場所の違いだけだと思います。
私は殆どが公園ですし、それも近くから撮っています。
自然の中と都心の公園では鳥さんの人慣れもあるのでしょうね~
>教えてほしいなあ
恐れ多い言葉を頂いて恐縮しています。

コメントを有難うございました。


<< 雪絡みの「ウグイス」さん♪      いつもと感じの違う「アカハラ」さん♪ >>