2012年 03月 07日

お得意のポーズで「ツグミ」さん♪

今季はツグミも貴重な鳥さんです。

地面をちょこちょこ歩き、時にはこのように伸びをして餌を探します
d0195897_1455288.jpg

ふふ 突っ込みました~
d0195897_1456315.jpg

何をゲットしたのか分からないよぉ、、
d0195897_14564338.jpg

別にいいもん、、と そっぽを向かれてしまいました^^
d0195897_14572821.jpg

本当はね、大好きなものが見つからなかったの、、・・ですって!
d0195897_14581634.jpg

そんな感じに見えましたけど(^^♪
     ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-03-07 15:00 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by yuu at 2012-03-07 18:12 x
ジョウビタキのお嬢様可愛いですね
羽根を少し揺らして固まってしまいますね。
目が可愛い~

そうそうツグミも今季は貴重です。
ほんとね~かのんさんのコメントのようにツグミさんの表情が
ご馳走がみつからなかったようですね(*^_^*)
Commented by 風のたより at 2012-03-07 19:13 x
いつもの年ならこの時期必ず見かけるツグミですが、今年はまだ
このへんではツグミの姿見かけません。

今年は全体的に鳥の姿が少ないように思いますが、かのんさんの
ブログをみせていただいていると、けしてそんなことありませんね。
Commented by マングース at 2012-03-07 19:40 x
こんばんは。

ツグミは地面に降りてきて餌を探すことが多いんですか?
ミミズでも狙っていたんでしょうかね~。
そっぽを向いてちょっとすねたような表情が可愛いですね^^

ジョウビタキの♀は「ジョウビ子」ですか(^o^)
鳥の世界はユニークですね!
この「ジョウビ子」ちゃんはお肌すべすべといった感じで
なかなかの美人なんじゃないですかね~(^_-)
Commented by NANADSK at 2012-03-07 22:54
今晩は
かのん劇場の思う様に鳥達も色々な仕草するんですね?
でもかのんさん本当に上手い 物語風に仕上げるのが‥‥
勿論画像はそれ以上に上手いし。
Commented by kenxken_mints at 2012-03-07 23:03
かのんさん、こんばんは^^
本当に・・今季は ツグミンも貴重な鳥さんですよね!
可愛い、仕草も♪文章は、私にも、そう言っているように見えますよ!(*^^*)
Commented by champ at 2012-03-07 23:21 x
↓ジョウビ嬢さんもツグミさんも可愛いですね^^
Commented by goldpony767 at 2012-03-08 06:10
まだツグミがいるのですね、そろそろ北へ行く時間でしょう。
ことしは冬鳥が少なくてさびしい思いです。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-08 14:17
☆yuuさま☆

ジョウビタキは雌の方が可愛いですね。
くりくりな瞳に吸い込まれそうになりました^^

今季は野鳥が少ないのでツグミも貴重な存在ですね。
ツグミさんの表情、書いたように見えましたか^^ ふふ 嬉しい~
餌も少ないのでしょうか? 他の鳥さんも同じように見えますし・・

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-08 14:18
☆風のたよりさま☆

そうなのですか、、・・一度くらい姿を見せて欲しいですね~
今季は野鳥が少なく、ツグミも貴重な存在なのですよ。
出会う鳥さんを選ばず撮っているからでしょうか・・
本当に少なくて、どうしたのでしょうね?

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-08 14:19
☆マングースさま☆

地上が多いですね。ちょこちょこと歩きながらミミズや昆虫を探しています。
>そっぽを向いてちょっとすねたような表情が可愛いですね
可愛いでしょう^^ 私のお気に入りです。

ジョウビタキの♀は可愛いので、愛称で親しまれているのですよ~(笑
ユニークですよね^^
はい、このお嬢さんは美人でお肌もすべすべでした~笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-08 14:20
☆NANADSKさま☆

ふふ 私が鳥さんに合わせて、、バカな苦労をしていますぅ。。
物語風になってましたか・・鳥さんに気持を聞いてみたいところです(笑
・・・そのように仰って頂けて嬉しいです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-08 14:21
☆ミントさま☆

ツグミさえも少ないですよね~ もぅ何でも撮ってます(笑
ミントさんもそう見えましたか^^ 良かった~

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-08 14:22
☆champさま☆

こちらにも有難うございます。
ジョウビタキはお嬢さんの出会いが多くて、同じような写真ばかりです。
野鳥が少なくて(泣

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-08 14:23
☆goldponyさま☆

そうですね。そろそろ帰る時期ですね~
本当に少なくて寂しいです。
ツグミには会えたのでしょうか?

コメントを有難うございました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-03-09 00:29 x
こんばんは
>今季はツグミも貴重な鳥さんです。
と言うことは、姿を見かけないということでしょうか?
一説によると、地震のためだということですが、如何ですか?
ツグミは渡り鳥なんですか、貴重なお写真になりますね。
姿、形が枯れ葉にとても同化します、これも保護色なんでしょうか、
 ↓ ジョウビタキさん、陽だまりと、日陰で羽根の色が変わりますね、
そんな羽根の仕組みが備わってるのでしょうか、これも保護色なんでしょうね、不思議です。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-09 18:15
☆大阪のおっちゃんさま☆

そうなのです。例年ですとツグミは沢山撮れるので珍しくないのです。
今季は野鳥が少なく、そのツグミさえも少ないので貴重な存在になっています。
地震の影響とも聞いてますけど実際のところは分かりません。
どちらも保護色とは言えないのですが、この時期は周りが枯れた状態なのでそのように見えますね。
光って全く色を変えてしまう魔術のようですね。
羽の仕組みはそのように備わっているわけではないのです。
自然って神秘的ですね~

コメントを有難うございました。


<< 採餌に勤しむ「アオゲラ嬢」・・地上編      可愛い「ジョウビタキ♀」さん♪ >>