2012年 03月 13日

水浴びをする「アカハラ」さん♪

池に近づいた「アカハラ」さん、暫し水を眺め・・
様子を伺いながら、そっと体を沈める姿はまるで温泉気分のようです。

やっと行動開始です^^
水をバシャバシャと!気持良さそうに水浴びを始めました~

d0195897_14332935.jpg

d0195897_1434030.jpg

d0195897_1435331.jpg

d0195897_1435246.jpg

d0195897_14354663.jpg

d0195897_1436572.jpg

d0195897_14363962.jpg

d0195897_1436555.jpg

d0195897_14371245.jpg

おしまい・・・すっきりしたようです^^
d0195897_14375735.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
    

by kkanon_10 | 2012-03-13 14:45 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by yuu at 2012-03-13 15:16 x
赤ハラさんの水浴びすっかりかのんさんに気を許して・・
野鳥は優しいかのんさんが良く解るみたいですね。
視線はカメラですね・・笑
胸のオレンジの羽根が美しい~
すっきりした感じ・・笑
ツグミさんもご馳走美味しそうにパクリ
表情豊かで笑みがでます。
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-13 17:12
☆yuuさま☆

気を許してくれたのかしら^^ けっこう近くから撮らせてくれたのですよ。
黄色いアイリングが可愛いくてまた撮ってしまいました(笑
ふふ カメラ目線に見えましたか・・
ツグミさんのご馳走はちょっと、、ですけど美味しいのでしょうね~

いつも優しいお気遣を、嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by NANADSK at 2012-03-13 17:56
今晩は
気持ち良さそうなアカハラ 綺麗に又水浴び見事に撮れましたね
私 シロハラはあちこちで見られるのですが アカハラは見た事有るのですが
ブログにアップする様なのはまだ撮れていないんです 今シーズンは撮りたかったのですが
撮れないで終わってしまいそうです こんなに綺麗なのを再び見せて頂きこれで我慢か 来シーズンのお楽しみって事に‥‥
Commented by おやじ at 2012-03-13 18:46 x
こちらでは元々アカハラ少なくて今年は一回であって
ノーシャッターで目でシャッター切っただけに終わりました
これだけ鮮明に撮りたいものです
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-03-13 18:49 x
かのんさん ご無沙汰でした~

アカハラさんは水浴びしてから一段と綺麗になりましたが
かのんさんの写真はその前から 相変わらず綺麗ですねーー えへ

冬眠から覚めたおいらです
まだ寝ぼけてますが ぼちぼち動き出しますね (#^.^#)デヘェデヘェ
Commented by 杣一 at 2012-03-13 18:56 x
かのんさん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワー ♪ 

このクソ寒いのに行水なんて、と思ってしまう程、ここ2~3日の厳しい寒さです
ジャガシカシ
アカハラさんには余計なお世話ですよね (笑
ひとり清流でバシャバシャやって、身も心もスッキリした様です ♪ 
Commented by ミント at 2012-03-13 20:45 x
かのんさん、こんばんは^^
シロハラよりアカハラさんの方が警戒心が強いような気がします。水浴びのシーン楽しいですね(*^^*)
寒くても鳥さんって水浴びするのですね!水浴びしている時って
無防備で可愛いですね^^
Commented by マングース at 2012-03-13 21:17 x
こんばんは。

アカハラの水浴び、水しぶきの上がり方が激しいですね!
そっと体を沈めるまではいいですが温泉でこんな事していたら
怒られそうですよ^^;
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-03-13 22:02 x
こんばんは
アカハラさん、まだまだ水が冷たいのに綺麗好きですね、
かのんさんに見守ってもらって、安心して水浴び、
確かにカメラ目線、ポーズとってるつもりでしょうか、
どの角度からもこちらに目線送ってますね。
Commented by goldpony767 at 2012-03-14 06:26
水浴びしながらも眼はパッチリ。かのんさんを意識してるのでしょうか。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-14 15:17
☆NANADSKさま☆

気持良さそうですよね。
やはりシロハラの方が多いのですね。こちらもです。
NANADSKさんが撮られたシロハラさん、綺麗でしたよ~
思うようにいかないものですね^^
あのようなシロハラさんを、、私も來シーズンのお楽しみになりそうです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-14 15:18
☆おやじさま☆

そうなのですか、同じ日本とは思えませんね。
野鳥の生態は謎が多いですね~
>目でシャッター切っただけに終わりました
ふふ 目のシャッターでは撮れませんね(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-14 15:19
☆横浜のうさぎさま☆

やっとお目覚めですね(笑
まぁまぁ寝ぼけていませんか^^ 
寝ぼけながらでも嬉しい言葉を有難うございます。

冬眠されていたのですね~
春到来にびっくりされましたでしょ^^ うふふ

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-14 15:20
☆杣一さま☆

お名前がいろいろ変わりますね~笑
可愛い絵文字が並んでにっこりしてましたら、このクソ寒いのにだって、、ふふ
愉快ですね~ さすが人気者の杣ちゃんですね^^

陽射しは強いのに空気は真冬で寒いです~
アカハラさんは寒さなんて平気ですってよ(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-14 15:21
☆ミントさま☆

そうかも知れませんね。シロハラは沢山撮ってますし・・
野鳥の水浴びはみな同じですけど、可愛いのでまた撮ってしまいました^^
ほんと、寒そう。。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-14 15:22
☆マングースさま☆

野鳥の水浴びは結構激しいのですよ。
ふふ 温泉でこんな事したらつまみ出されそうですね(笑
想像しただけて楽しくなりますね^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-14 15:23
☆大阪のおっちゃんさま☆

冷たそうですよね~ このような知恵を持っているのですから驚きです。
カメラを意識していたのかしら^^ 可愛いものです。
野鳥の仕草は見ているだけでも癒されるのですよ~

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-14 15:23
☆goldponyさま☆

確かにどの仕草にも眼はパッチリですね~ 
カメラを私を意識していたのかしら?(笑
野鳥の水浴びは可愛いものです。

コメントを有難うございました。


<< 枝から枝へ・・「カワラヒワ」♪      食欲旺盛な「ツグミ」さん♪ >>