2012年 03月 20日

ノスリ・・飛び出しから捕獲!

今にも飛び出そうとしている「ノスリ」を見つけました。
険しい表情です!
ところが、、あっと云う間に飛ばれてしまいました。。

探していると薄暗い所の枯れ枝に止まっていたのです! 喜んだのも束の間で・・
キョロキョロしていたかと思うと、また飛び出しです。。忙しいノスリでした。


飛び出そうとしている瞬間を、、この時は追えませんでした
d0195897_14315997.jpg

探しているとこんな所へ移動です
d0195897_14325265.jpg

何かを見つけたようです! (鋭さの中にも優しさを感じる瞳が大好きです
d0195897_14333451.jpg

真剣な表情なのに・・飛び出しの構えが可笑しいです
d0195897_14342119.jpg

飛び出しました~
d0195897_14345349.jpg

獲物を追います
d0195897_14352170.jpg

捕らえた獲物は何だったのでしょう?
d0195897_1436128.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-03-20 14:43 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by yuu at 2012-03-20 15:11 x
かのんさんこんにちは
梅の花に美しいヤマガラそれに可愛いジョウビのお嬢様
その前は難しい撮影のカワラヒワそれに今日のノスリ
もうお宝がいっぱい~
ノスリの可愛いお目目は意外でしたね
垂れ目・笑
飛び出しの瞬間はちょっと危なかしいですね
このような撮影ができるのですもの十分プロの野鳥カメラマンで
いけますね
ほんとに凄いの言葉しか見つかりません
息子の犬を預かっていまして、思うようにかのんさんの
画像が見れずストレスがたまります・・笑
有難うございました。
Commented by 東方神起 at 2012-03-20 15:35 x
鋭さの中にも優しさを感じる瞳!
ジャガシカシ
アスリートとして、優しすぎ瞳では?
Commented by kkanon_10 at 2012-03-20 18:21
☆yuuさま☆

わぁ、下の方から見て下さって嬉しいです。
同じような写真ですけど、撮れると嬉しいものですね~
ノスリは猛禽のなかでも目の表情が優しそうで可愛いでしょう^^
野鳥カメラマンですか~ 恐れ多い言葉を頂いて照れてしまいますけど、ちょっぴり嬉しいです。

華ちゃんと生活されていたのですね^^
上品でお洒落な華ちゃんと一緒ですと忙しい反面癒されているのでしょうね~
また写真を見せて下さいね。大きくなられたかしら?

こちらこそ、お忙しいなかコメントを下さり有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-20 18:27
☆東方神起さま☆

もぅ。。ドキドキさせないで下さいね~ 本物が見て下さったのかと舞い上がってしまいました(笑
ジャガシカシ そんな訳ないですよね~~ ふふ
この頃のアスリートは優しい瞳なのですよ~

コメントを有難うございました。
Commented by kozahiro at 2012-03-20 21:16 x
飛び出しのダイナミックな画像が良いですね。
飛び物もここまで撮れればプロカメラマンも顔負けですよ。
今に撮影依頼が来るかもです。
Commented by おやじ at 2012-03-20 21:52 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
ノスリのお食事はヤマガラでしょうか?
それにしても写真がシャープですね
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-03-20 22:04 x
こんばんは
 ↓ ジョウビタキさん、なんて愛くるしい子なんでしょう!!
まん丸と体に空気を抱えてるのでしょうか、暖かそうにしてますね。
これも警戒を解いてる姿でしょうか。

ノスリ、つい、のリスと言ってしまいそうです。
精悍ですが、婦警さんみたい、どこか優しい顔つきですね、
でも捕獲が鋭い、逃がしませんね!!
Commented by NANADSK at 2012-03-20 22:15
今晩は
又また 凄いのアップですね
こんな色々なポーズのノスリ 又近くで   見た事有りません
ドキドキです  これ見て私も撮りたくなりましたよ‥‥
Commented by いろは at 2012-03-20 22:31 x
ノスリの飛び出し 見事ですね!!
猛禽にしては つぶらな瞳 
見つめられたら かのんさん メロメロになっちゃうよ(笑)

さて ごちそうは 何だったのでしょうね?
Commented by kenxken_mints at 2012-03-20 23:48
かのんさん こんばんは^^
すごいですね!ノスリの獲物の捕獲を撮られるなんて、粘りなのか・・ラッキーなのか・・ピントもバッチリ、お見事でした!
で・・獲物は、何だったのでしょうか?
Commented by マングース at 2012-03-21 01:29 x
こんばんは。

ノスリさん?、ノスリくん?ちょっとわかりませんが、
ほんと優しげな瞳をしていますね(^_-)

飛び出しのシーンは全身を大きく使って迫力満点ですが、
これだけ枯れ枝などの多い場所ですと、翼を打ちつけて
しまうこともありそうに思いますが大丈夫なんですかね~。
そんな心配せんでも大丈夫!と言われるかも^^;
Commented by goldpony767 at 2012-03-21 06:12
ノスリの捕まえたのは鳥ですね。
すごいな。喰われた鳥はかわいそうですが。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-21 14:28
☆kozahiroさま☆

ありがとうございます。
抜けた明るい所なら良かったのですけど・・欲ばってはイケマセンね。
一回目は撮れず、二回目は上手くファインダーに入ってくれました。
連写ですし、タイミングが合っただけです。。
プロカメラマンに叱られそうです^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-21 14:29
☆おやじさま☆

>ノスリのお食事はヤマガラでしょうか?
どうなのでしょう? 分からなかったのです。
一瞬の出来事で撮れませんでした。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-21 14:30
☆大阪のおっちゃんさま☆

ジョウビタキも見て下さって嬉しいです。
そうですね。リラックスしながら羽の内部に空気をためて暖をとっていたのだと思います。
>ノスリ、つい、のリスと言ってしまいそうです
確かに間違いやすいですね^^
優しい顔つきですけど、やはり猛禽ですね。
いざ、狩りとなると眼光は鋭くなりますね~

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-21 14:31
☆NANADSKさま☆

ありがとうございます。
抜けた明るい所で撮りたいのですけど、いつも枝かぶりばかりで。。
NANADSKさんが先頃撮られたオオタカのように明るい場所・近距離は夢のようです。
思うようにいきませんが、目標があるとまた撮りたくなりますね~

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-21 14:32
☆いろはさま☆

ありがとうございます。
愁いを感じるような瞳でしょ^^
見つめられたらどうなのでしょうね~ ドキドキしながら見つめ返しちゃうかも(笑
ご馳走は分からなくて、今度はしっかり撮りたいと思っています。

お忙しいなかコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-21 14:32
☆ミントさま☆

ラッキーの一言ですよ^^
一度目は撮れませんでしたし、二回目にファインダーに入ってくれました。
連写ですしタイミングが合ったのでしょう。
獲物は??ですぅ。。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-21 14:33
☆マングースさま☆

この子は男の子なのですよ^^
なのに愁いのある瞳が何とも言えなくて、可愛いなぁと思っています。
>これだけ枯れ枝などの多い場所ですと
翼が気になりますね。このような場所に居ることが多くて、、でも上手に抜けて行くのですよ~

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-21 14:34
☆goldponyさま☆

>ノスリの捕まえたのは鳥ですね
羽が見えるのでそうだと思いますが、鳥の名前は分かりませんでした。
食べたり、食べられたりと自然界で生きるって大変な事ですね。

コメントを有難うございました。


<< 赤い印を見せた「コゲラ」くん♪      まん丸な「ジョウビタキ♀」さん♪ >>