レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 24日

巣材を運ぶ「エナガ」さん♪

マミチャジナイを撮っている時に出会った「エナガ」さんです。

雄と雌で懸命に巣材を運んでいました。
証拠写真ですが、今年の記念にアップです。

詳しい事は、昨年に撮った下記を見て下さいね♪
昨年の巣作り

木上から地上にいる一方のエナガの様子をみています。
d0195897_13471035.jpg

d0195897_13473022.jpg

地上のエナガは必死に巣材を集め
d0195897_13483682.jpg

d0195897_13485019.jpg

銜えながら このような作業を何度も繰り返すのです
d0195897_1351463.jpg

d0195897_13512911.jpg

雛の姿を見たいのですが、孵る前に巣を荒らされてしまい未だに見られません。
頑張って巣作りをしたエナガを思うと胸が痛くなります。

ご訪問いただきまして有難うございました。
    証拠写真ですのでコメント欄は閉じさせて頂きました。
[PR]

by kkanon_10 | 2012-03-24 13:55 | 野鳥


<< これでお別れ?・・「ルリビタキ...      「マミチャジナイ(眉茶??)」... >>