2012年 03月 25日

これでお別れ?・・「ルリビタキ♂」くん♪

先日の場所で「ルリビタキ」くんです。
あと僅かでお別れですね。。

幸せを呼ぶ「青い鳥」と言われるように、美しい瑠璃色を見ると癒される思いです。
今季は出会いも少なかったルリビタキでしたが・・
           近くからあちこち飛び交う姿を見せてくれました。

今季最後かも知れない「ルリビタキ」くん、気をつけてお帰り~ そして、ありがとう♪

d0195897_14434613.jpg

d0195897_14441584.jpg

d0195897_14443172.jpg

d0195897_14451922.jpg

d0195897_14454166.jpg

d0195897_14461632.jpg

d0195897_14463693.jpg

d0195897_1447191.jpg

d0195897_14473076.jpg

d0195897_14475550.jpg

d0195897_14483591.jpg

d0195897_14484932.jpg

ご訪問いただきましてありがとうございました。

by kkanon_10 | 2012-03-25 14:51 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by NANADSK at 2012-03-25 16:16
今日は
春近しと感じる周りの色合い ルリビタキが引き立っています
凄く綺麗な画 良いですね ルリビタキ本当に綺麗 これがいなかったら冬も寂しくなりそう
そんな鳥です 私も‥‥
今日は早い訪問でした 明日早起きなので今晩早寝  ゴルフなんです
最近ゴルフの回数が多くなって鳥撮りも小休止状況 どっちがいいのやら?
Commented by マングース at 2012-03-25 17:20 x
こんにちは。

お別れと思うと名残惜しいですね。
ルリビタキも最後にまわりの景色を目に焼き付けようと
キョロキョロとしているように見えます^^
また来期に元気な姿で戻ってきてほしいですね♪
Commented by kenxken_mints at 2012-03-25 17:41
かのんさん こんにちは^^
今日は少し早くの訪問ですが・・nanadskさんのようにゴルフ
では ありません!(笑)
綺麗に撮られてますね^^本当に・・・もうそろそろ お別れですね・・幸せの青い鳥♪ この世の物とは思えない鳥さんですね♪
Commented by kkanon_10 at 2012-03-25 18:23
☆NANADSKさま☆

そろそろお別れですね。
この子に会いたくて必死で探したのに、、日々の経つのは早いものですね~
今度はお山で会えるかも知れませんね^^
ルリくんも最後の大サービスをしてくれたようです。

明日はゴルフ、いいですね~ 
鳥撮りも良いですけど運動もしなくては^^ 両方ですね(笑
楽しいゴルフで良い汗を流して下さいね~♪

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-25 18:24
☆マングースさま☆

この場所で会えるとは思っていませんでしたので嬉しかったです。
でも、別れを感じると名残惜しいものですね。
>ルリビタキも最後にまわりの景色を目に焼き付けようと
そうだったのかも知れませんね~ 私にサービスかと喜んでしまいました(笑
本当に・・来季も元気な姿を見せて欲しいです♪

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-25 18:25
☆ミントさま☆

こんな時間にいらして下さると心配になりますよぉん(笑
収穫の整理かしら? それとも・・ケンケンさんにご馳走を作るのかな('-'*)フフ
そろそろ ルリくんともお別れですね~ 幸せの青い鳥に会えて良かったです。

コメントを有難うございました。
Commented by カレンパパ at 2012-03-25 18:53 x
お別れはいつも寂しいものですね。
「幸せを呼ぶ青い鳥」ほんとにきれいな鳥さんですね。
暖かくなると山に行って過ごすのでしょうか?

このルリビタキさんもかのんさんとの別れを惜しんでいるように見えます。
最後の写真などは「これで帰ってしまうからしっかり撮ってね」って言ってるような・・・

Commented by kozahiro at 2012-03-25 21:14 x
綺麗なルリビ♂ですね。大サービスとのこと良かったですね。
私は今季会えずに終わりそうです(泣。
でも、この22日にやっと我が家にメジロが到着しました。嬉しいです。
Commented by 風のたより at 2012-03-25 22:08 x
ルリビタキは一昨年餌づけをしている所で一度だけ
撮ったことがありますが、本当に瑠璃色の綺麗な鳥ですね。

ルリビタキはもう飛び立つ時期なのですか。
いつもいる鳥と思っていました。
Commented by champ at 2012-03-25 23:26 x
あーなんとも愛くるしいルリビタキですこと!
今年も残念ながら、まったく♂には出会えませんでした←この時期には他に気を取られていて探す時間も無いのですが・・・

↓マミチャジナイもウグイスもかのんさんに撮影して欲しそうにちゃんとポージングしてますねー
いきいきとしていて良いですねー

良い物、見せて貰いましたありがとう
Commented by いろは at 2012-03-26 00:09 x
ルリビタキは渡り鳥なんですか?
留鳥じゃ無かったんですね
別れを惜しんで いろんなポーズ 見せてくれましたね!
3枚目5枚目のカットが良いですね~♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-03-26 00:36 x
こんばんは
ルリビタキ、この子は男の子、
「幸せを呼ぶ青い鳥」とはこの鳥のことなんですね。
お別れ? 何処に行ってしまうのですか? 
Commented by kkanon_10 at 2012-03-26 14:18
☆カレンパパさま☆

本当に・・何度みても綺麗な鳥さんですね。
今季は出会いが少なかったので、会えて嬉しかったです。
越冬目的なのでそろそろ高いお山へ帰ってしまうのですよ~
>このルリビタキさんもかのんさんとの別れを惜しんでいるように見えます
そのように見えましたか^^ 嬉しいですね(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-26 14:20
☆kozahiroさま☆

はい、近くから大サービスでした^^
kozahiroさんは、一度も出会いが無かったなんて寂しいですね。
今季は野鳥に何があったのでしょうね?

やっとお庭にメジロさんの到着ですね^^ 良かったですね~
お花が満開になるのを待っていたのかしら?
花絡み撮って下さいね~♪

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-26 14:20
☆風のたよりさま☆

本当に、綺麗な鳥で魅了されますね~
風のたよりさんが撮られた場所での餌づけは無かったのでしょうか?
暖かくなりますと、高いお山へ帰ってしまうのですよ。
来季も元気な姿を見せて欲しいです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-26 14:21
☆champさま☆

愛くるしいですよね~
champさんも雄の出会いが無かったのですね。。
今季は出会いも少なくて、、来季に期待しましょうね~

下の方から見て下さって嬉しいです。
はい、可愛い姿を見せてくれました^^

こちらこそ、コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-26 14:22
☆いろはさま☆

はい、越冬目的でやってくるのです。
待っている時は長く感じますけど、会えるとあっと云う間に別れがやって来ますね。。
最後かも知れないルリくん、大サービスでした^^
>3枚目5枚目のカットが良いですね~♪
ありがとうございます。同じようなシーンですけど可愛い姿を見せてくれました。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-26 14:23
☆大阪のおっちゃんさま☆

幸せの青い鳥・・この言葉の響きだけでも幸せを感じてしまうのですよ。
初めて出会って名前を知った時の感動は忘れません。
越冬目的で来ますので、暖かくなりますと亜寒帯の方へ帰ってしまうのです。

コメントを有難うございました。
Commented by おやじ at 2012-03-27 08:13 x
おはようございます
もうお別れですが今年は冬鳥が少ない中やってきてくれて
ありがとうとうですね
また来年も元気でやってきてくれるように
お見送りお願いいたします
Commented by kkanon_10 at 2012-03-27 18:05
☆おやじさま☆

下の方へ・・申し訳ございません。
本当に、今年は冬鳥が少なかったですね。。
ルリビタキの雄には数回しか会えませんでした。
来季も元気で来てくれるように念じながらお別れします。

コメントを有難うございました。
Commented by 風太 at 2012-03-27 21:55 x
綺麗なルリ雄君ですね
結局今期は会えずじまいでした...涙
Commented by kkanon_10 at 2012-03-28 12:10
☆風太さま☆

下の方も見て下さって有難うございます。
冬鳥が少ない時に綺麗なルリくんに出会えて嬉しかったです。
今季は南の方面は出なかったようですね。。
来季に期待しましょう~♪

コメントを有難うございました。


<< 河津桜に「メジロ」さん♪      巣材を運ぶ「エナガ」さん♪ >>