2012年 03月 27日

菜の花絡みの「コミミズク」(1)♪

菜の花の上を舞うコミミズクに会いたくて行って来ました~

愛嬌たっぷりのコミミくん、見頃の菜の花の上を舞ったり 枝に止まったりと 楽しませてくれました。 
雑踏の生活から離れ 自然に触れ合うのも良いものですね。

今日は、止まりから飛び出しを見て下さいね。


何度みても愛嬌のあるお顔です^^
d0195897_1871897.jpg

カラスが近づいてきました・・小耳を立てて威嚇です!
d0195897_1881066.jpg

d0195897_1882457.jpg

驚いた様子で飛び出しました~
d0195897_1884829.jpg

d0195897_189663.jpg

d0195897_1892142.jpg

d0195897_189337.jpg

d0195897_1894755.jpg

d0195897_18101100.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-03-27 18:13 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by カレンパパ at 2012-03-27 18:59 x
「河津桜のメジロ」さんも素敵でしたが今日のコミミズクさんもいいですね~^^
以前から不思議に思っていたコミミズクさんのこの岡本太郎「太陽の塔」に似たお顔ですね
一体どんな役目をしているのでしょうね。
ちょっと検索して見たら「パラボラアンテナ音器」の役目をしているとか・・
それにしても毛並みも美しく撮れていますね、見ごたえがあります。
Commented by マングース at 2012-03-27 19:27 x
こんばんは!

なんか見てるだけで顔がほころんでしまいます^^
威嚇しているつもりなのでしょうが、それがまた可愛い!
体を水平にして飛び出すところなんて最高ですね(^o^)

樹形としてはイマイチの幹の折れた梅の木ですが、止まり木
としては役に立っているんですね、なんでも綺麗に剪定すれば
いいというものではないのですね^^
Commented by みあお at 2012-03-27 19:48 x
かのんさん こんちゃーっス ♪

白梅?とコミミズク、よく似合っていますよ、ステキです ♪ 
Commented by kozahiro at 2012-03-27 21:52 x
豪華な止まり木に止まっていますね。
猛禽+こんな豪華な止まり木は見た事ありませんよ。
背景も綺麗で120点ですね。
Commented by 風太 at 2012-03-27 21:52 x
コミミいいですね
私も撮りに行ったことがあるのですが、空振りに終わりました
目が前についているので人間的で面白いですね
Commented by いろは at 2012-03-27 21:53 x
菜の花 梅と贅沢な コラボですね(^^)
飛び出しも軽やかにきれいに撮れてめちゃ良いです~♪
身体のわりに長い翼
愛嬌のある顔でもやはり猛禽類 カッコエエ~~~
Commented by kenxken_mints at 2012-03-27 22:33
かのんさん こんばんは^^
菜の花コミミ行って来ましたね♪
可愛い~♪梅が咲いてる!!!こんな止まり木あったのですか?
菜の花も沢山バックに綺麗ですね♪このコミミさんは白い子ですね!良かったですね~!逢えて!^^
Commented by NANADSK at 2012-03-28 00:14
今晩は
菜の花の中のコミミ 綺麗に撮れていますね
さらに飛び出しだしまで  お見事です
何方かが用意した梅の木 季節にピッタシ 色々考えるものですね
こんなのが撮れるのだから行かなけりゃ駄目って事ですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-03-28 08:43 x
お早うございます
>小耳を立てて威嚇です!
可愛い!! 威嚇のつもりなんですね、笑ってますね、
カラスはなんと思ってるのでしょう。
コミミズクも猛禽類なんでか? トップのお顔からはとてもそんな風には見えません、
街中でこんなハイセンスの女の子に会うと、どきっとするでしょうね。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-28 12:10
☆カレンパパさま☆

確かに「太陽の塔」に似てますね~ 今、気づきました(笑
コミミズクの丸い顔は集音器の役割をしているようですよ。
調べて下さったのですね。一言加えれば良かったですね。。
野鳥の生態って神秘的ですね^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-28 12:11
☆マングースさま☆

本当に・・愛嬌たっぷりのコミミくんです。
威嚇のお顔は笑っているように見えますよね~笑
飛び出す瞬間も写真で見ると笑えますし可愛いコミミズクでした^^
>樹形としてはイマイチの幹の折れた梅の木ですが
これは地元の方の計らいのようなのですよ~(^ー^* )

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-28 12:12
☆みあお^^さま☆

>白梅?とコミミズク、よく似合っていますよ、ステキです ♪ 
ふふ 白梅も綺麗でしょ^^ 似合ってるなら嬉しいです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-28 12:12
☆kozahiroさま☆

>豪華な止まり木に止まっていますね
写真でみるとそのように見えますね^^
これは、地元の方の計らいとか・・びっくりでした(´▽`)
120点も頂いたのにスミマセン。。
やはり自然体が一番ですね~

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-28 12:13
☆風太さま☆

こちらにもスミマセン。。
出かけて空振りは疲れますけど、その分 出会えると喜びをもらえますね。
そうなのです。とても可愛いですよね~
今季は何度も通ってしまいました。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-28 12:14
☆いろはさま☆

菜の花とのコラボのつもりでしたのに、梅のオマケがついてしまいました('-'*)フフ
愛嬌のあるお顔に、この体型・・何とも不思議なコミミです^^
そのように仰って頂けて嬉しいです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-28 12:15
☆ミントさま☆

はい、行って来ました~
>梅が咲いてる!!!こんな止まり木あったのですか?
ねっ!驚きますよね~ 地元の方の計らいらしいですよ^^
ちょっと不思議な感じがしますけど記念撮影でした('-'*)エヘ

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-28 12:16
☆NANADSKさま☆

ありがとうございます。
そのように仰って頂けて行った甲斐があります。
梅の木は、地元の方の計らいらしいですけど、驚いてしまいました。
考えるものですね~
良いのか悪いのか分かりませんけど、記念に撮ってきました(^○^)

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-03-28 12:17
☆大阪のおっちゃんさま☆

>威嚇のつもりなんですね、笑ってますね
やはり見えますよね^^ いろんな仕草が可愛くて何度も通ってしまいます。
カラスは無視して飛んで行きましたけど、どう思っているのでしょうね~

コミミズクも猛禽です。
可愛い仕草をみせたり、猛禽らしい鋭さもあったりで目が離せません(^^)
一枚目は、特にスマシ顔ですね^^

コメントを有難うございました。
Commented by childe08372 at 2012-03-28 12:47
「梅・菜の花」と春の先駆けとなる花を取り込んだコミミズクの一連の生態を”かのんさん”独特の感性で表現されているのには、いつものことながら驚かされます。 春らしく気分がワクワクします。
Commented by kkanon_10 at 2012-04-02 14:20
☆childeさま☆

下の方まで見て下さり有難うございます。
今回は地元の方の計らいで、春絡みのコミミズクを撮ることが出来ました。
いつも優しくて温かなコメントを頂いて私の心も穏やかな春のようです。

嬉しいコメントを有難うございました。


<< 菜の花絡みの「コミミズク」(2)♪      河津桜に「メジロ」さん♪ >>