人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 02日

ガビチョウ(画眉鳥)も恋の季節♪

外来種の一つ「ガビチョウ」です。
かご脱けにより定着した「ガビチョウ」も恋の季節のようです。

茶褐色の地味な体ですけど 大きく囀る音は美しく 垂れ目模様は可愛いですね~
雄・雌 同色のようなので識別は難しいところですけど、仕草を見ながら判断しました^^
違っていましたらお教え下さいね。


雌さん、下にいる雄さんを見つけると
ガビチョウ(画眉鳥)も恋の季節♪_d0195897_14242328.jpg

ガビチョウ(画眉鳥)も恋の季節♪_d0195897_14243686.jpg

誘うように羽を震わせ 懸命にアピールです^^
ガビチョウ(画眉鳥)も恋の季節♪_d0195897_14253038.jpg

ガビチョウ(画眉鳥)も恋の季節♪_d0195897_14345677.jpg

ガビチョウ(画眉鳥)も恋の季節♪_d0195897_1435103.jpg

雄さんは、そんな雌さんを相手にせず餌を探しているようでした
ガビチョウ(画眉鳥)も恋の季節♪_d0195897_14381229.jpg

ガビチョウ(画眉鳥)も恋の季節♪_d0195897_14382633.jpg

マミチャジナイと同じスポットで撮りましたので、今頃はカップル誕生でしょうか・・
   ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-04-02 14:39 | 野鳥


<< 休憩中の「アリスイ(蟻吸)」さん♪      菜の花絡みの「コミミズク」(2)♪ >>