2012年 05月 08日

恋の季節・・「ツミ♂・♀」さん♪

先頃出会った「ツミの雄と雌」です。

間隔を保ちながら、雄と雌が近づいたり離れたりを繰り返していたのです。
お互いを意識しながら飛び交う姿は、猛禽の鋭さと微笑ましさを感じました。

今日は、お互いを意識しながら飛び交う姿を見て下さいね。

              
☆雄さん(全長27cm)・・胸、脇腹がうっすらとオレンジ色で、虹彩は暗赤色です
d0195897_14335385.jpg

d0195897_14342552.jpg

d0195897_14344358.jpg

d0195897_14345746.jpg

d0195897_14351387.jpg

d0195897_14352973.jpg

d0195897_14354493.jpg


雌さん(全長30cm)・・下面に黒褐色の横斑が多数あり背も雄より褐色が強く、虹彩は黄色です
d0195897_14362764.jpg

d0195897_1436408.jpg

d0195897_1437755.jpg

d0195897_14372283.jpg

d0195897_14374765.jpg

d0195897_1438212.jpg

d0195897_14382470.jpg

近くから撮れ 嬉しくて沢山アップしてしましました。 続きがあるのです^^
   ご訪問をいただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-05-08 14:45 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by yuu at 2012-05-08 15:06 x
かのんさん
お近くでの撮影はラッキーでしたね
しかも番で・・なんと幸運なかのんさんでしょう!(^^)!
野鳥も上手に撮影してくれる人は良く解っているのかしら?笑い
表情豊かで素晴らしいですね
何時もの動きのあるツミさんの画像に見惚れています。
おめめがビー玉のようで美しい~
枝から枝に飛び移る様子も楽しいですね
続きも楽しみにしています
有難うございました
Commented by 杣ちゃんです --; at 2012-05-08 18:10 x
♂さんより♀さんの方が大柄なんですね
色と言い、間違えそうです

それにしても二人ともいい毛並み  ♪v(*'-^*)^☆
Commented by kkanon_10 at 2012-05-08 18:36
☆yuuさま☆

本当に、近くから撮れてラッキーでした。
お互いを意識しながら あち こちと・・振り回されましたけど嬉しい出会いでした^^
>おめめがビー玉のようで美しい~
ふふ ですよね~ 特に雄さんが(笑

続きは、整理が済み次第アップしますので見て下さいね~
優しいコメントに癒された思いです。
こちらこそ有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-05-08 18:37
☆杣ちゃん☆

そうなのです^^雌さんの方が大きいので間違えそうですね。
雄の姿はあまり見られないので、今回はとっても嬉しかったです。
>それにしても二人ともいい毛並み
うふふ 視点が違いますね~ 流石です^^;

コメントを有難うございました。
Commented by マングース at 2012-05-08 20:26 x
こんばんは。

ツミの♂さん♀さん、気持ちのいいカップルですね!
やたらとイチャイチャ引っ付かないで、お互いを意識しながら
近づいたり離れたり。。。好感が持てます(^o^)

どんな続きが待っているのか、楽しみです♪
Commented by おやじ at 2012-05-08 21:19 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
この個体は結構赤くなってますね
恋をしたから赤いのかなあ?
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-05-08 22:46 x
こんばんは
眼光鋭いツミ、猛禽の面構えです!!
雄のほうがお洒落ですね、雌は地味、天下はどちらでしょ。
Commented by kenxken_mints at 2012-05-09 00:40
かのんさん こんばんは^^
今日は何かなぁ?と期待して開きました♪
台湾の鳥さんでは無かったのですね!ツミさん 綺麗~♪
カッコイイ!桜の木 のコラボ、素敵ですね^^流石~♪
Commented by NANADSK at 2012-05-09 00:58
今晩は
ツミ 良いですね 私の方も段々とツミのシーズン近ずいて来ました
でもまだ巣の近くに行かない様にしてるんです  雄を撮りたいのですがじっと我慢の時
でも楽しみです きっと撮るぞ かのんさんの様な写真を  目的意識持ちながら‥‥
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-05-09 06:31 x
かのんさん おはよう

猛禽の中でもツミは優しい顔してるね
おいらも こんな男になりたいねーー(笑)

それにしてもいつも綺麗な写真で、、、、お見事です
Commented by kkanon_10 at 2012-05-09 13:33
☆マングースさま☆

爽やかカップルですね^^
雄の出会いが少なくて、撮りたいと思っていたのです。
お揃いの姿が撮れて嬉しかったです。
続きは・・ご想像の通りかしら^^;

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-05-09 13:34
☆おやじさま☆

雄さん、ほんのり赤くなってますね~
>恋をしたから赤いのかなあ?
ふふ どうなのでしょうね~ 笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-05-09 13:35
☆大阪のおっちゃんさま☆

猛禽らしいでしょう~ でも可愛いのですよ^^
野鳥って雄の方がお洒落さんですね。
雌さんにアピールする為に・・男性はご苦労が多いですね~笑
>天下はどちらでしょ。
人間と同じで 女性かしら^^;

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-05-09 13:36
☆ミントさま☆

期待して下さったなんて、嬉しいです。
台湾の野鳥はまだ続くのですが・・お腹いっぱいではありませんか?^^;
桜の花が散った後にツミが出てくれました。
花とのコラボでなくて残念ですが・・

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-05-09 13:37
☆NANADSKさま☆

可愛いフクロウの雛を見せて頂いて、これからは雛の巣立ちが楽しみです。
今は、近づけませんが私も雛を撮りたいと思っています。
NANADSKさんのような・・・無理かも。。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-05-09 13:38
☆横浜のうさぎさま☆

本当に優しいお顔ですね^^
>おいらも こんな男になりたいねーー(笑)
まぁ、ツミさんが目を丸くしてますよぉん^^
今より優しくなったら 鳥さんだけでなく回りが騒がしくて疲れると思いますけどσ(゚ー^*)

コメントを有難うございました。


<< 台湾の野鳥⑫「ベニサンショウク...      台湾の野鳥⑪「オウチュウ」 >>