2012年 06月 03日

青い鳥・・「コルリ」さん♪

何度でも撮りたくなる「コルリ」さんに、また会えました~
今季2度目の出会いです。

瑠璃色と白がとても爽やかな色合いです。オオルリよりも小さくて、チャーミングなコルリさんですね。
相変わらず忙しく動きながら水場へやって来ました~

ここにいたかと思うと、あちら、
d0195897_13375672.jpg

d0195897_13382925.jpg

d0195897_13384871.jpg

d0195897_1339374.jpg

飛び移りながら水場へ到着です
d0195897_13393922.jpg

d0195897_13395656.jpg

d0195897_13402087.jpg

続きがあるのですが、長くなりますので明日にさせて頂きますm(_ _)m
  ご訪問をいただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-06-03 14:00 | 野鳥 | Comments(30)
Commented by マングース at 2012-06-03 14:39 x
こんにちは。

瑠璃色の背中にお腹の白色の取り合わせがとてもいい感じ!
スタイリストさんでも居てるんじゃないかと思ってしまいます^^

幸せを運んでくるという青い鳥にこんなに会っていたら、幸せが貯まり
すぎて収納場所に困っていませんか(^o^)
Commented by 杣家 at 2012-06-03 17:43 x
かのんさん こんちゃーっス ♪

こんなすばしこい奴、もちろん連写ですよねえ?
Commented by おやじ at 2012-06-03 20:48 x
おやじは鳴き声しか聞いたことないです
羨ましいしかも近いなあ
やるなあ
Commented by 風太 at 2012-06-03 20:48 x
コルリちゃん、かわいいですね
未だ未見で、コルリかなと思われるさえずりを1度聞いたのみです
いつかはお会いしたいなぁ
Commented by kenxken_mints at 2012-06-03 22:34
 かのんさん こんばんは^^
綺麗に撮れていますね♪オオルリさんも綺麗ですがコルリさんの
方が青い鳥って感じで好きですね♪コントラストが可愛いですよね!幸せを運んでくる!って思っちゃいます♪
アイキャッチも流石ですね^^
Commented by NANADSK at 2012-06-03 22:45
今晩は
ブルーと白が綺麗に撮れて 良いですね
続きが有るって どんな画なんでしょう‥
楽しみに待っていますよ。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-06-03 23:33 x
こんばんは
「コルリ」さん、この世にこんなに美しい鳥がいるのですね、
ブルーの美しいこと、お腹の白がブルーを引き立てるのでしょうか、
艶やかなブルーがなんとも言えません。ありがとうございます。
Commented by いろは at 2012-06-04 00:38 x
オオルリもきれいな鳥ですけど
コルリもきれいですね小さいからより可愛く見えるのかな(^^)

あちこち飛び回るのにきれいに撮られますよね~拍手
続きがあるんですね 水浴びかな?(笑)
Commented by champ at 2012-06-04 01:15 x
↓のシロハラクイナとコルリ合わせてのコメント申し訳有りません
あーこれ両方とも一度見てみたいと思っているんですが、コルリは鳴き声してもちょっとも姿を現さないので、先日諦めましたorz
がんばって山へ出掛けて返り討ちに遭いました ギャーヤラレター 助けてー
明日も見せて下さいね!

来年は絶対行ってやる! まってろ へ××島! って逃げないか?
Commented by kozahiro at 2012-06-04 06:16 x
瑠璃色の背中に白い胸の配色がホント綺麗です。
かのんさんの写真の出来が良いから尚更綺麗に見えます。
先週山に出かけた時に会えるかなと思いましたが、声も聞きませんでした。
もうそろそろ来るころですから次回を期待します。
かのんさん劇場の続きも期待しています。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-04 12:08
☆マングースさま☆

爽やかな色合いですよね^^
同じ野鳥でも、いろんな体色がありますけど、コルリの色合いが好きです。
スタイリストさん、いるのかしら(笑
>幸せが貯まりすぎて収納場所に困っていませんか
欲が深いのかしら^^ まだスペースがあるのですぅ。。^^;

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-04 12:09
☆杣家さま☆

本当に動きが早くて振り回されてしまいます。。
連写、連写で画像がいっぱい~~笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-04 12:09
☆おやじさま☆

えっ、そうなのですか、、信じられません。
恥ずかしくて姿を見せないのかしら^^
今回は比較的近くから撮れましてラッキーの連続でした。
鳴き声を聴かれたなら近いうちに会えると思います。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-04 12:10
☆風太さま☆

可愛くて、何度でも撮ってしまいますね^^
爽やかな色合いに涼を感じます。
鳴き声だけでなく、会えると良いですね~♪

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-04 12:10
☆ミントさま☆

私も、オオルリよりコルリの方が好きです^^
何とも言えぬ色合いは、見ているだけでも幸せを与えてくれるようですね。
青い鳥って素敵ですね♪

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-04 12:11
☆NANADSKさま☆

コルリの美しさは格別ですね^^
何度でも撮りたくなってしまいます。
続きですか^^ 相変わらずのシーンです^^;

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-04 12:11
☆大阪のおっちゃんさま☆

私も、初めて見た時は同じように思ったのですよ。
青と白のコントラスト、本当に美しいですね~
お腹の白が引き立てているのでしょうね。

こちらこそ、コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-04 12:12
☆いろはさま☆

青い鳥のなかで、コルリが一番好きです^^
何と云っても青と白の色合いの美しさでしょうね~
動きが早くて追うのは大変でしたけど、喜びは大きいですね^^
拍手頂いて嬉しいです。
>続きがあるんですね 水浴びかな?
ふふ バレバレ~~笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-04 12:13
☆champさま☆

いえいえ見て下さって嬉しいです。
あらっ、コルリの鳴き声だけで諦めちゃったのですか、、
・・返り討ちに遭ったなんて、、悪さしたの?^^
来年は、へ××島!ですね!! 花粉症に負けないでね~笑

コメントを有難うございました。
  そうそう 作品の入賞おめでとうございます♪
Commented by kkanon_10 at 2012-06-04 12:14
☆kozahiroさま☆

まぁ、嬉しい言葉を頂きまして出かけた甲斐がありました。
本当に配色が綺麗なコルリですね。
この色合いを見ているだけで幸せになった気がします^^
kozahiroさんの方面はこれからなのでしょうね。
楽しみにしていますね~♪
続きは・・毎度のシーンでお恥ずかしいです^^;

コメントを有難うございました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-06-05 05:57 x
かのんさん おはよう

最近ネットタイムが極力減り ご無沙汰ばかりで勘弁ね
覗いてはいるのですがねって それは犯罪かーーー(笑)

相変わらず綺麗な写真を撮られ羨ましい限りです
オオルリよりコルリが好きなおいらには最高でーーす
Commented by yuu at 2012-06-05 13:40 x
かのんさん
私もご無沙汰してごめんなさいね
実はすぐ上の姉が病気で入院していましたが五月の終わりに
亡くなりそのために福岡に帰郷していました
二カ月の間に二人の姉を亡くし落ち込んでいましたが
美しいかのんさんの野鳥をみていると元気がでてきます
サンコウチョウの巣ずくり良いところが撮れましたね
何時もながらどの画像も鮮明で美しい~
青い鳥、小鳥とても綺麗です
今日はしばらくご訪問していませんでしたのでご挨拶をかねて
・・ありがとうございました
Commented by kkanon_10 at 2012-06-05 14:56
☆横浜のうさぎさま☆

無理をなさらないで下さいね。
そっと覗いて下さるだけで幸せなのですから^^

お褒め頂いて嬉しいです。
私も、コルリさんの方が大好きです! オオルリも撮ってはあるのですけど(笑
先に、好きな方からアップでした。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-05 14:57
☆yuuさま☆

ご旅行されていらっしゃるとばかり思っていましたので、ショックでした。。
続いて・・悲しいですね。。
yuuさん、大丈夫ですか。兄妹に逝かれる寂しさを考えると、言葉も浮かびません。
どうぞ、お気持を強く持って下さいね。

そんな時に、お気遣いを下さり申し訳ございません。
心からお悔やみを申し上げ 有難うございました。
Commented by おやじ at 2012-06-05 20:29 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
クロヒヨドリは嘴と足が強烈ですね
気に入りましたよ
Commented by 風のたより at 2012-06-06 23:19 x
コルリはオオルリのお仲間でしょうか。
羽根の青い鳥はみな美しいですね。

上のクロヒヨドリ、嘴と足の真紅が効いていますね。
よく見かける日本のヒヨドリとはだいぶ違いますね。
いつも珍しい鳥をご紹介いただきありがとうございます。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-08 11:54
☆おやじさま☆

赤い嘴と足はかなり目立ち、結構可愛いなぁと思いました^^
気に入って頂けて嬉しいです。
お返事が遅くなりましてゴメンなさいね。。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-08 11:59
☆風のたよりさま☆

同じ仲間なのですけど、青い鳥は美しくて魅了されてしまいます。
なかでも、コルリが一番のお気に入りなのですよ^^

クロヒヨドリの赤い嘴と足が黒い体を引き立てていますよね。
こちらのヒヨより可愛いと思いました。
こちらこそ、コメントを有難うございました。
Commented by おやじ at 2012-06-15 18:52 x
こんばんは
ハチジョウツグミは100年ほど見てないです
嘘ですよ
4年ほど見てないです
今年は見られるかな?
Commented by kkanon_10 at 2012-06-16 12:34
☆おやじさま☆

そうですか^^
香川県は珍鳥が多いですね。
こちらでは、遠征しないと出会えません。。
今年は会えると良いですね~

コメントを有難うございました。


<< 続・・「コルリ」さん♪      台湾の野鳥㉑「シロハラクイナ」 >>