2012年 06月 20日

☆オオルリくん、空中浮遊?♪

水浴びをしていたオオルリくん、終わると枝に飛び乗りました。
すると、どうしたのでしょう? 空中浮遊?です!(^○^)
このようなシーンは初めてですし・・とても嬉しかったです♪

木の方を見つめていたかと思うと
d0195897_12282128.jpg

枝に飛び乗りました~ すると、
d0195897_12285043.jpg

空中浮遊(*^-^)?  このようなシーンは初めてです^^
d0195897_1229448.jpg

その後、何事もなかったように、こちらへ移動です
d0195897_12304728.jpg

理由は?ですが、嬉しいシーンでした。
  ご訪問を頂きまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-06-20 14:00 | 野鳥 | Comments(17)
Commented by yuu at 2012-06-20 14:32 x
台湾のミドリカラスモドキの表情が面白いですね
種類豊富な台湾の野鳥に驚かされます
それに今回のオオルリさん
かのんさんに 出会って会って飛びあがって
喜んでいるように見えます
大サービスですね
美しいオオルリさん一瞬のシャーッターお見事です 拍手
Commented by kkanon_10 at 2012-06-20 17:50
☆yuuさま☆

ミドリカラスモドキも見て下さって嬉しいです。
不思議な鳥がいるものですね^^
もう少し残っているのですけど、種類の多さに自分でも驚いています。

オオルリくん、喜んで飛び上がったのかしら^^
初めてのシーンに出会えてとても嬉しいです。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by 杣家 at 2012-06-20 19:00 x
わっ! 何これ!

このまま静止してる訳じゃないんでしょ?
つまりジャンプなんでしょ

かのんさん、オオルリ君に試されてるみたいですね
どう? 撮れる? って (笑
Commented by いろは at 2012-06-20 19:31 x
枝の上で面白い仕草してくれましたね(^^)
飛び立つでもなくジャンプですか 
めずらしい仕草を撮った かのんさんもすごい~拍手~♪
Commented by マングース at 2012-06-20 20:59 x
こんばんは。

面白いシーンを撮られましたね(^o^)
プールで泳いでいて耳に水が入ったときに抜く仕草に
似ていませんか?
水浴びの後ということなのでちょっと推理してみましたが
どうでしょうね~^^
Commented by NANADSK at 2012-06-20 23:45
今晩は
素晴らしい オオルリ  サービスも満点  それを綺麗に撮っちゃうのですから
かのんさんて凄いんですね  あらためて又みなおしました‥‥
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-06-21 09:32 x
お早うございます
素晴らしいブルーの持ち主、オオルリくん、美し過ぎますね!!
オオルリくんの空中浮遊、なんの仕草でしょう?
羽根も広げてないし、、、遠くのお友達へのアピールかな?
Commented by childe08372 at 2012-06-21 10:51
オオルリくんの空中遊泳を”かのんさん”も初めてというくらいですから素人の私には理解が出来ないほど驚いています。
垂直跳び?にしては足が伸びていないし・・・飛び立ちの瞬間?にしては羽ばたいていないし・・・
美しい背景とともに素晴らしい瞬間を撮られたことに大拍手です。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-21 14:47
☆杣家さま☆

>このまま静止してる訳じゃないんでしょ?
はい、そうなら良かったのですけどね(笑
えっ! オオルリに試されてた? ふふ どうなのでしょうね~
珍しいシーンが撮れて嬉しかったです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-21 14:47
☆いろはさま☆

そうなのです^^ とても不思議な瞬間でした。
多分、ジャンプなのでしょうね~笑
わぁ、拍手を頂いて嬉しいです^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-21 14:48
☆マングースさま☆

はい、初めて見たのですよ^^
>プールで泳いでいて耳に水が入ったときに抜く仕草に・・
成る程です^^ 確かにぽんぽん跳ねますものね~
そこまで気づきませんでした。。推理力に脱帽です。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-21 14:48
☆NANADSKさま☆

珍しいシーンに出会えて嬉しかったです。
多々あるのかも知れませんが、私は初めて見ましたので興奮してます(笑

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-21 14:49
☆大阪のおっちゃんさま☆

青い鳥は何度撮っても美しいと思いますが
出会えると幸せを頂いたような気持になってしまうのですよ^^
空中浮遊なんて大げさな書き方をしましたけど、単なるジャンプかも知れませんし
仰るようにお友達へのアピールだったのかも知れませんね。
本当に不思議なシーンを見せてもらいました^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-21 14:50
☆childeさま☆

本当に初めて見るシーンでしたので驚きと感動です。
大げさなタイトルですけど、それ程の驚きでした^^
>垂直跳び?にしては足が伸びていないし・・・飛び立ちの瞬間?にしては羽ばたいていないし・・・
わぁ~ 細かい所まで観察して頂いて、拍手も頂いてとても嬉しいです。

コメントを有難うございました。
Commented by champ at 2012-06-21 21:28 x
昨年オオルリの餌運び撮りましたが、こんなに近くは無いですねー
凄く鮮明で活き活きとした表情に憧れます
すばらしいですね
Commented at 2012-06-22 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-23 11:45
☆champさま☆

オオルリの餌運びを撮られたなんて凄いです!
憧れますね~
近くから撮れるのが一番ですよね。
私は、トリミングが多いから・・(汗;

コメントを有難うございました。


<< ☆オオルリの雄と雌さん♪      台湾の野鳥㉓「ミドリガラスモド... >>