2012年 06月 23日

オオタカ・・雛から巣立ち迄の成長記録(1)

雛誕生から巣立ちまでの様子を順にアップしていきたいと思っています。
最初は、可愛い「雛」の姿です。

求愛から交尾、抱卵と観察して来ましたが・・
やっと雛の姿を確認できホッとしています。

わっ、可愛い~でした  (6月2日撮影)
d0195897_11544583.jpg

d0195897_1156386.jpg

d0195897_11554810.jpg

ママに守られて^^
d0195897_11563812.jpg

ご訪問をいただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-06-23 14:00 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by yuu at 2012-06-23 15:43 x
かのんさん
オオタカの巣が良く見つかりましたね
求愛から交尾そして抱卵、誕生・・恐れ入りました
可愛い雛に会えてよかった
雛のあどけない顔がなんとも言えないくらい可愛い~
成長記録楽しみにしています~♪
Commented by いろは at 2012-06-23 16:50 x
かわいい~こんなに可愛い顔が凛々しい顔になって行くんですね~
オオタカの巣 良く見つけましたね 観察力がすごい~

最後の写真 かのんさん 狙われてますよ(^^)
Commented by kkanon_10 at 2012-06-23 18:06
☆yuuさま☆

求愛シーンを見てから・・今年こそはでした^^
巣を見つけたからには巣立ちまでと、気合が入りましたよぉ(笑
なかなか雛の姿が見えずで、心配していたのですが、やっと顔がみられて嬉しかったです。
雛ちゃん、可愛いですよね~
>成長記録楽しみにしています~♪
嬉しいです♪

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-23 18:07
☆いろはさま☆

可愛いでしょう~ この姿があの凛々しい姿になるのですから驚きですよね。
観察力ですか、、どうなのでしょうね~^^
>かのんさん 狙われてますよ(^^)
そんな感じに見えますよね^^遠くから見てるのに怖い~笑

コメントを有難うございました。
Commented by 杣家 --; at 2012-06-23 18:32 x
可愛いすぎます

これが6月2日の撮影ですと、今頃は?
かのんさんのみゾ知る ・・・ ですね (笑
Commented by マングース at 2012-06-23 19:33 x
こんばんは。

かわいい雛の姿はふわふわした羽毛に包まれて
ぬいぐるみのような感じがします^^
この雛が凛とした大人のオオタカへ成長する、
そのギャップがたまらないですね(^_-)
Commented by カレンパパ at 2012-06-23 19:51 x
オオタカの雛誕生から巣立ちまでの様子とはすごいです。
根気が要りますが頑張って下さい、楽しみにしていますよ~。

それにしても雛は真っ白で小さくてなんて可愛いのでしょう。
この子がいずれ猛禽類の頂点にたって空を悠々と飛ぶのですね。
これも楽しみですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-06-23 22:30 x
こんばんは
これはマル秘情報でしょうか、オオタカの営巣なんて
おいそれとは見ることが出来ないのでは、と拝察します。
これから雛の成長を見せて頂けるなんて奇跡ですね!!
Commented by NANADSK at 2012-06-24 00:18
今晩は
オオタカシリーズが出来ますね 楽しみです
ここの巣 随分と見やすい場所ですね これなら最高
良い場所で撮れて 良いですね  次回以降も楽しみにしています。
Commented by 風のたより at 2012-06-24 11:58 x
オオタカの雛、ちょこんと顔を出していて可愛いですね。
↓のオオルリ、いつ見ても綺麗な鳥ですね。
オオルリもやっぱり雌より雄の方が綺麗ですね。
これも自然の摂理でしょうか?
Commented by kkanon_10 at 2012-06-24 12:36
☆杣家さま☆

可愛いでしょう~笑
もぅ嬉しさとホッとした気持でいっぱいでした。
>かのんさんのみゾ知る ・・・ ですね (笑
ふふ ですよね~ 楽しみにしていて下さいね^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-24 12:37
☆マングースさま☆

野鳥の雛はぬいぐるみのようで本当に可愛いのですけど
徐々に変化する様は驚きと感動でしょうか・・
この雛もあの凛々しい姿に成長していくのですものね^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-24 12:37
☆カレンパパさま☆

暇をみては観察していたのですよ。
その甲斐があり巣立ちまで見ることが出来ました^^
真っ白で可愛い姿を見たときは、わっ、可愛い~~でした。
巣立ちまでの変化を載せていきますので見て下さいね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-24 12:38
☆大阪のおっちゃんさま☆

秘密情報と言いますか、場所はオオタカの為にマル秘です^^
巣を見つけても気づかれたら大変ですし、遠くからの観察でした。
その甲斐があってか、巣立つ一瞬に会えまして 感動に震える思いでした。
>これから雛の成長を見せて頂けるなんて奇跡ですね!!
嬉しいです^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-24 12:38
☆NANADSKさま☆

そうですね^^小さなオオタカシリーズが出来ました(笑
枝と枝の間から見えたのでラッキーでしたけど
気づかれないようにしながらの観察は大変でしたよ^^
枝が多くて鮮明ではありませんが、続きを見て下さいね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-24 12:39
☆風のたよりさま☆

オオタカも雛は可愛いものですね^^
オオルリも見て下さって嬉しいです。
野鳥の世界では、雄の方が派手な色合いですが
これは、雄が自分の遺伝子を残そうと雌にアピールするためだそうです。
神秘的ですよね。

コメントを有難うございました。
Commented by childe08372 at 2012-06-24 17:58
”かのんさん”の作品にはいつも驚かされていますが、こんなシーンを観ると感動してしまいます。
親子の愛情は人間と変わりませんね。
Commented by おやじ at 2012-06-24 19:28 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
オオタカの幼鳥は白いのですね
知らんかった
Commented by kkanon_10 at 2012-06-25 13:32
☆childeさま☆

ありがとうございます。
本当に、出会って感動、巣立ちに感動でした。
子育ては人間と一緒ですね^^ 親子の愛情を感じました。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-06-25 13:34
☆おやじさま☆

白くて可愛い雛ちゃんでした^^
>知らんかった
本当ですか!? 信じられませんね~笑

コメントを有難うございました。
Commented by kenxken_mints at 2012-06-25 23:54
かのんさん こんばんは^^
ご無沙汰してました(^^;
仕事が忙しくて・・公私共に・・
疲れて・・PCの前に座ると・・眠気が・・(^^;
オオタカの雛・・可愛いーーーーー!
もう・・かのんさんのペットですから・・オオタカさん(笑)
背景の まるボケも綺麗ですね♪
Commented by kkanon_10 at 2012-06-26 12:03
☆ミントさま☆

どうされてるのかと心配していたのですよ、、姿を見せて頂けて嬉しいです。
体調には気をつけて下さいね。
今年は雛から巣立ちまでを確認できました^^
ふふ ペットですか、、(笑

コメントを有難うございました。


<< オオタカ・・雛から巣立ち迄の成...      ☆オオルリの雄と雌さん♪ >>