2012年 07月 04日

「カワセミ」親子は忙しい♪

枝先にパパと2羽の子供が並んでいる姿を見つけました。
餌のオネダリかと様子を見ていたのですが、何となく違うし、、そうか、と思いました^^

子供たちも大きくなり、餌を獲る練習や飛び込む練習をしているようです。

奥にパパ、・・いろいろ教えているのでしょうね
d0195897_11403093.jpg

パパさん、手本の飛び込み開始です!
d0195897_11404658.jpg

ゴチソウを獲って戻ってきました~
d0195897_11412054.jpg

d0195897_11413458.jpg

d0195897_11415273.jpg

パパさん、自慢げに話したのかしら? 子供のそっぽ向いた表情が可笑しいです^^
d0195897_1143312.jpg

d0195897_11432196.jpg


暫くすると、飛び込みの練習・・・?

パパ煩いよぉ
d0195897_1144457.jpg

今、やろうとしてるのに、、
d0195897_11451129.jpg

なら、早くしなさい!   >>わかったよー
d0195897_1146443.jpg

勇気を出して、、
d0195897_11461780.jpg

いざ!
d0195897_11465071.jpg

d0195897_1147465.jpg

頑張る子供たちに拍手でした^^
   ご訪問をいただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-07-04 14:00 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by カレンパパ at 2012-07-04 17:52 x
一枚目の写真、ほほえましい写真ですね^^
ってか、なかなか撮れないいい写真です。

いつも素晴らしい写真ばかりで今日もかのんさんに拍手です。
生き物の写真を撮っていると勉強にもなりますし心が豊かになりますね。

どの写真にもカワセミ親子の愛情が写っていて微笑みました。
久々のかのん劇場、良かった~。
Commented by NANADSK at 2012-07-04 22:17
今晩は
久しぶりにカワセミ見ましたよ  私も随分長い間 行っていません
一番子大きくなりましたね 間もなく一人前ですね
綺麗なカワセミ見て 気分スッキリしました‥
Commented by いろは at 2012-07-04 23:15 x
親子の姿を見事に撮られてますね 
話し声が聞こえるようです コメント通りの仕草が
ユニークで楽しく拝見しました~(^^)
Commented by kenxken_mints at 2012-07-04 23:32
かのんさん こんばんは^^
いいですねーーーー!綺麗なカワセミさん、こんなに沢山の
カワちゃんを見られて嬉しいです(*^^*)
飛び込みスタイルの戦闘機も 良く撮れましたね!流石です!
動きのある写真、声が聞こえてきそうですね!バックの玉ボケ
も綺麗なドットですね♪
Commented by マングース at 2012-07-05 00:06 x
こんばんは。

かのんさんは鳥の会話を聞くことのできる
同時通訳機を持っているんですか~(^o^)
お父さん、かっこいい所を見せることが出来て良かったですね(^_-)
私なら失敗をしては「いつもはうまいこといくんやけど、、、」とか
「ちょっと今日は魚が警戒していてあかんわ」とか言い訳してそう^^;

子供の飛び込み、とっても初々しいですね♪
Commented by champ at 2012-07-05 01:29 x
可愛いカワセミの親子ですねー
かのんさんの人柄で近くってもちっとも意識していないので、表情が自然ですね
とっても和みました
ありがとう
Commented by 杣家 at 2012-07-05 01:46 x
出ましたー! ひさびさ カワセミ君  ♪ 
しかも親子で
特に最初の一枚、この素晴らしい画像だけで物語りが出来上がっています
秘蔵、「みあお画像」 入りです 
Commented by kkanon_10 at 2012-07-05 12:31
☆カレンパパさま☆

ありがとうございます。
ずっと狙っていたのですけど、やっと撮れました~
親子の姿はいいものですね~ 撮りながら和みましたもの^^
>どの写真にもカワセミ親子の愛情が写っていて微笑みました。
良かった^^そのように仰って頂けて撮った甲斐がありました。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-07-05 12:31
☆NANADSKさま☆

そろそろと思い行ってみたのですが、大きくなっていて驚いてしまいました。
飛び込みも上手に出来ますし、間もなく一人前ですね^^
>気分スッキリしました‥
良かった、NANADSKさんも見せて下さいね~

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-07-05 12:32
☆いろはさま☆

ありがとうございます。
>話し声が聞こえるようです
わぁ~ 嬉しいです。
可愛い仕草につい私の想いを書いてしまいました(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-07-05 12:32
☆ミントさま☆

親子が並ぶ姿が見たくて、、今年も可愛い姿を見せてくれました。
本当に、見ているだけで癒されますね~
いつも嬉しい言葉を有難うございます。
ミントさんも見せて下さいね~
キジの雛ちゃん、可愛いですね~ 初めてですので感動でしたよ。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-07-05 12:33
☆マングースさま☆

同時通訳機ですか^^ ふふ どうかしら?笑
鳥の仕草に気持が入ってしまうからなのでしょうね。
お父さん、子供の躾に苦労しているように見えました^^
そっぽ向かれたり、口答え?されたりと、人間と同じですね。
マングースさん、言い訳しちゃダメですよぉん(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-07-05 12:33
☆champさま☆

今年も親子が撮れて嬉しかったです。
何度撮っても、時期になると気になるものです^^
>表情が自然で とっても和みました
そのように仰って頂けて嬉しいです。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-07-05 12:34
☆杣家さま☆

久し振りの登場ですね^^
そこかしこで巣立ちの様子を拝見していましたら
カワセミを思い出して、飛んで行って来ました~笑
最初のような家族のシーンが一番撮りたかったのです。
もう少し近ければ鮮明でしたのに、、少し残念ですが・・
>秘蔵、「みあお画像」 入りです 
まぁ、どうしましょう~笑

コメントを有難うございました。
Commented by yuu at 2012-07-05 16:24 x
又又凄いカワセミの画像・・わくわくします
三羽一緒に~素晴らしい~
飛び込みの練習なんですね
雛の成長はほんとに感動しますね
確かに鳥の仕草はかのんさんの文章のとおりですね・・ふふっ~
貴重な、貴重なカワセミの親子の写真にうっとり~です

★カササギも巣ずくりでしょうか?
カケスを思い出しました。・・笑
台湾の野鳥ほんとに種類の多さに吃驚・・
お帰りのカメラが画像で重かったでしょうね・・笑
また見せてくださいね。楽しみです
Commented by kkanon_10 at 2012-07-05 18:21
☆yuuさま☆

巣立ちの時期に入り、今年も親子を撮りたくて頑張って来ました^^
会えると嬉しいものですね~ 興奮しながら飛ばないで~と念じましたもの(笑
雛の成長は早いですね。飛び込みの練習でした^^
少し怖そうでしたけど、もう少しでお魚も獲れそうな感じでしたよ。
仕草も書いたように見えますよね~笑;

カササギも仲良く巣作りのようでしたけど、今頃は雛も大きくなっているのではと思います。
>お帰りのカメラが画像で重かったでしょうね・・笑
ふふ 楽しい~ 座布団10枚以上ですね^^;

yuuさんの撮られた四十雀の雛ちゃんにはびっくりでした。
あれからどうしたのかと気になっています。
あんな可愛い四十雀の雛ちゃんを自宅で撮れるなんて、驚きと羨ましい気持ちでいっぱいです。

コメントを有難うございました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-07-05 22:52 x
こんばんは
素晴らしいカワセミ三昧、親子の会話がとっても良く聞こえました。
目つき、仕草、手に取るように伝わって来ます、
季節的に親子写真がとれるものですか?
素晴らしい光景です。
当たり前のお話ですが、親子さん、嘴の長さがはっきり違う、あたりまえですね、
でもおっちゃんには発見なんですよ!!
Commented at 2012-07-06 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkanon_10 at 2012-07-06 14:38
☆大阪のおっちゃんさま☆

>親子の会話がとっても良く聞こえました。
わぁ~嬉しい言葉を頂いて幸せです。
親子連れのシーンは僅かな時期なのですよ。
給餌から始まって、大きくなると、このような独り立ちの訓練があるようです。
昨年も同じようなシーンは撮っているのですが、親子のシーンは和みますね。
>嘴の長さがはっきり違う
そうなのです。このような細かい所まで見て下さりとても嬉しく思います。

嬉しいコメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-07-06 14:39
☆鍵コメさま☆

嬉しい言葉を有難うございます。
親子連れのシーンは癒されますので、毎年狙っているのです(笑
そのような機会があれば嬉しいのですが・・
気づかれないように少し離れて撮っていますので、トリミングをしています。
近くから鮮明に撮ってみたいです^^

嬉しいコメントを有難うございました。


<< 台湾の野鳥㉕ 「カササギ」      ☆キビタキ雌と雄の若♪ >>