2012年 07月 19日

シシウドに止まった「ノビタキ♂」くん♪

期待していましたお花は少なく・・目立つのはシシウド花でした。
鳥たちにとって、お花は虫を捕る絶好の場所ですね。
ノビタキ君、虫を捕っては巣に運んでいるようでした。
雛は見られませんでしたけど、シシウド花に野鳥は初めての出会いです。

お花に鳥は憧れですし、とても嬉しかったです。
ただ、日差しが強すぎて色合いがイマイチだったりと光の捉え方は難しいものですね。

今日は「ノビタキ♂」を見て下さいね。

凛々しい姿のイケメン君・・獲物を狙って
d0195897_18502020.jpg

捕らえました~
d0195897_18502159.jpg

d0195897_18505821.jpg

シシウド花に乗って、捕らえた獲物を見せてくれたけど、、それは何?
d0195897_18512282.jpg

d0195897_18513787.jpg

捕っては雛の所へもっていくのね
d0195897_1854599.jpg

d0195897_18542344.jpg

今度は何を捕らえたの?
d0195897_18545824.jpg

d0195897_18552518.jpg

ご訪問をいただきまして有難うございました。
(予約投稿をしていますので、お返事が後になりましたらゴメンなさいね)

by kkanon_10 | 2012-07-19 15:00 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by いろは at 2012-07-19 16:51 x
花の上に凜と立って狩りですか!
花絡みのショット イイですね 中々留まってはくれませんけど(^^;)

日差しが強くでも きれいに撮れてますね~♪
最後のカットは あこがれです~
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-07-19 17:44 x
かのんさん こんにちは

とても絵になるショット 撮られてますね
このようにおいらも撮りたかったのですが
えっ 北海道に 居ましたか ふふ
Commented by カレンパパ at 2012-07-19 18:04 x
お見事!!  

ノビタキ君

いえいえ

かのんさんですよ~^^
Commented by kkanon_10 at 2012-07-19 19:16
☆いろはさま☆

花絡みはいいでしょ^^ 狙うもなかなか撮れなくて。。
初めての花でしたし嬉しかったです。

日差しが強いと羽色も変わったりと難しいなぁといつも思うのです。
そのように仰って頂けて嬉しいです。最後のポーズ可愛いですよね^^
いろはさんも300mmで撮って下さいね~

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-07-19 19:16
☆横浜のうさぎさま☆

いえいえ うさぎさんの構図のようには参りませんが
シシウドは初めてですし、乗ってくれたのでラッキーでした^^
>えっ 北海道に 居ましたか ふふ
えっ、この場所に行かれてないのですか? そんな事ないですよね~
近いうち どぉんとアップされるのではとドキドキです(笑

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-07-19 19:17
☆カレンパパさま☆

珍しくもないノビタキですけど、この花絡みは初めてなのですよ~
>お見事!!
ノビタキでなく、私ですかぁ~ ふふ

コメントを有難うございました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-07-19 21:16 x
こんばんは
ノビタキ君、これも北海道でしょうか、
今まで拝見した内地の野鳥さんと少し違いますね、
とても野生を感じてしまうのですが、、、
後頭部から背中、尾羽にかけての色合い、男を感じます。
きっと、勝手な気のせいでは、と思いますが。
Commented by NANADSK at 2012-07-19 23:14
今晩は
ノビタキ良いですね 大好きです  ノビタキ撮らないと夏にならない なんて
私は地元県の高原で撮りますが  バックが綺麗だと撮ってて楽しいですよね
北海道か 羨ましいですね‥‥
Commented by kenxken_mints at 2012-07-20 00:21
かのんさん こんばんは^^
綺麗ーーーー!シシウド大好き、なんですぅ(*^^*)
ノビちゃん いいですね~♪ 絵葉書にしたい位、素敵なお写真
ですね♪流石ですね^^
Commented by マングース at 2012-07-20 02:32 x
こんばんは。

花の上に乗ってもつぶれないということはノビタキって小さな身体なんでしょうね^^
シシウドが丈夫とも言えそうですが(^o^)
それにしても器用に虫を捕らえますよね!
採った獲物は巣へ運んで子育てですか、今流行のイクメンですね(^_-)
Commented by kkanon_10 at 2012-07-20 13:51
☆大阪のおっちゃんさま☆

はい、北海道です。
雄大な地で時を過ごす鳥さんは幸せだと思いますね^^
それに冬羽と違い凛々しさを感じました。
>後頭部から背中、尾羽にかけての色合い、男を感じます。
そうなのです。私もそのように感じていたのです^^

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-07-20 13:52
☆NANADSKさま☆

北海道まで行ってノビタキなの^^って言われそうですね。
でも、何故か新鮮さを感じて撮ってしまいました。
夏は一度は撮りたい鳥さんですよね。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-07-20 13:53
☆ミントさま☆

ありがとうございます。
シシウドに止まるのシーンが撮りたくて粘ってしまいました^^
珍しくもない鳥さんですけど。。

コメントを有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-07-20 13:53
☆マングースさま☆

はい、可愛い鳥さんですよ~
シシウドに乗ってもつぶれません^^
花絡みは絵になりますし、狙うのですがなかなか止まってくれないのです。
こちらにもシシウドは見られるのですけど、止まらないのです^^;
そうそうイケメンじゃなくてイクメンですよね(笑

コメントを有難うございました。
Commented by yuu at 2012-07-20 16:23 x
かのんさんノビタキさんとまる場所がよかったですね
お花の上ですよ・・笑
それに獲物もスカシ翅の昆虫、絵になりますね
かのんさんの撮る野鳥はどれをみても魅了されます
雄は逞しく姫は可愛く~
うっとり~見惚れます

今日は涼しくてよかっですね。
ではまたね・・ありがとうございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-07-20 18:43
☆yuuさま☆

そうなのです。
シシウドはこちらにも咲いていますけど、止まってくれず、、やっと願いが叶いました。
昆虫もこれならOKです^^ 可愛いですよね~
>雄は逞しく姫は可愛く~
ふふ 見えましたかぁ~
いつも優しい言葉を有難うございます。

本当に、涼しいと体も快調ですし 今夜は良く眠れそうです。
箱根の続きを楽しみにしていますよぉ~♪
コメントを有難うございました。
Commented by kozahiro at 2012-07-21 07:32 x
この様な写真が撮れると、遠くまで遠征した甲斐が有ったというもんですね。
かのんさんの「してやったり顔」を想像しています。
最後の写真などヨダレが出そう。欲を言えば花の上に止まって餌無しでの「私を撮って」ポーズが見たいです。
「ノビタキ+花」は良く似あいますね。
Commented by champ at 2012-07-21 10:49 x
ノビタキさんの夏羽は見たこと無いのですが、♂♀共、ポーズも決まってかわいいですねー
これだけきれいに撮れるかのんさんがうらやましいです
Commented by kkanon_10 at 2012-07-21 12:47
☆kozahiroさま☆

嬉しい言葉を有難うございます。
>かのんさんの「してやったり顔」を想像しています
まぁ、どうなのかしら^^ でも、綺麗に撮れると気分はルンルンですね(笑
>欲を言えば花の上に止まって餌無しでの「私を撮って」ポーズが見たいです
よだれが出ますか^^; 本当に嬉しい言葉です。 そのようなポーズ撮っていたかも?
違う場所でも撮りましたので、また見て下さいね~

いつも優しい言葉を頂いて励みになります。
有難うございました。
Commented by kkanon_10 at 2012-07-21 12:48
☆champさま☆

そうなのですか。
私は夏羽の方が好きなのですけど、可愛いですよね~
シシウドは見かけても花には止まってくれずで、今回やっと念願が叶い嬉しいです。
champさんも夏羽の出会いがあると良いですね。

コメントを有難うございました。


<< シシウドに止まった「ノビタキ♀...      美しい「キマユツメナガセキレイ... >>