人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 22日

憧れの「ギンザンマシコ」♪

この鳥さんが撮りたくて北の大地へと・・憧れの「ギンザンマシコ」です。
強い日差しの中で待つ事1時間、ハイマツの中から赤い顔を見せてくれました^^
わぁ~綺麗!と撮ったものの日差しに負けてがっかりの色合いでした。
雲が出てくれる事を願いながら撮った「ギンザンマシコ」の番です。

そんなギンザンマシコは、アトリ科の鳥さんで 全長約20cm です

雄は、頭部・胸・腹は桃赤色で、羽縁は赤色でうろこ模様に見えます

強い日差しを浴びた♂さんです
憧れの「ギンザンマシコ」♪_d0195897_11432381.jpg

憧れの「ギンザンマシコ」♪_d0195897_11433399.jpg

憧れの「ギンザンマシコ」♪_d0195897_1143555.jpg

暫くすると雲が出てくれたのです。嬉しくなって夢中で撮ったらブレブレばかり^^;
光によって色がこんなにも違います。。
憧れの「ギンザンマシコ」♪_d0195897_1144467.jpg

憧れの「ギンザンマシコ」♪_d0195897_1145593.jpg

憧れの「ギンザンマシコ」♪_d0195897_11452727.jpg


雌さんです・・赤みがなく、雄が赤褐色の部分は黄褐色です
憧れの「ギンザンマシコ」♪_d0195897_1146629.jpg

憧れの「ギンザンマシコ」♪_d0195897_11462187.jpg

憧れの「ギンザンマシコ」♪_d0195897_11465223.jpg


仲良くお食事です
憧れの「ギンザンマシコ」♪_d0195897_1147334.jpg

憧れの「ギンザンマシコ」♪_d0195897_11475449.jpg

憧れの「ギンザンマシコ」♪_d0195897_11481666.jpg

ご訪問をいただきまして有難うございました。
 日にちが経ってしまいましたので、コメント欄は閉じさせて頂きました。

by kkanon_10 | 2012-08-22 11:51 | 野鳥


<< 残暑お見舞い申し上げます      ノゴマとカヤクグリさん♪ >>