人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 06日

美しい「ホオジロカンムリツル」さん♪

今、話題になっている「ホオジロカンムリツル(頬白冠鶴)」です。

2010年7月に撮り、以前のブログにもアップ済みなのですが、ニュースを観てあの感動が蘇り再度アップしました^^;
あの時は、千葉出身の友人から電話を頂いて、高鳴る思いで行った事が思い出されます。

青々とした田園からボーというような鳴き声が聴こえたのです。
鳴き声の方へ近づくと...見つけました~~♪

うわぁ~~綺麗!!震える思いでシャッターを押し続けたのです^^
美しい「ホオジロカンムリツル」さん♪ _d0195897_11401387.jpg

美しい「ホオジロカンムリツル」さん♪ _d0195897_11404769.jpg

その声は姿に似合わぬ太い声でボーと鳴いてるのです(そう聞こえました)
美しい「ホオジロカンムリツル」さん♪ _d0195897_11411331.jpg

頭の後ろには黄色の羽がおおぎ状にはえていて、その美しさは例えようがありません
美しい「ホオジロカンムリツル」さん♪ _d0195897_11415534.jpg

もっと近くに来て~~ 思いが通じたのか、どんどん近づいて来るのです!
美しい「ホオジロカンムリツル」さん♪ _d0195897_1142292.jpg

美しい「ホオジロカンムリツル」さん♪ _d0195897_11425912.jpg

でも、嬉しい~と思った瞬間に飛ばれてしまいました。。
美しい「ホオジロカンムリツル」さん♪ _d0195897_1143502.jpg

美しい「ホオジロカンムリツル」さん♪ _d0195897_11441895.jpg


飛んだ方へ移動すると、今度は目の前へ来てくれたのです

まるでダンスでもしているかのように楽しそうな姿です^^
美しい「ホオジロカンムリツル」さん♪ _d0195897_11453433.jpg

近過ぎて入らない。。
美しい「ホオジロカンムリツル」さん♪ _d0195897_11461214.jpg

来てくれて有難うって言われているようでした^^;
美しい「ホオジロカンムリツル」さん♪ _d0195897_11464256.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2012-10-06 11:50 | 野鳥


<< ☆エゴノ実とヤマガラ(採取編)      ブログ再開♪ >>