2012年 10月 17日

...そして「貯蔵編」

人懐こくて馴染みの深い「ヤマガラ」さん、採ったエゴノ実を貯蔵するのです。
餌の少ない時期や、翌年の雛の食物を補うのに役立つからなのでしょう・・賢いですね~

懸命に場所を探すヤマガラの仕草や表情が何とも言えませんでした。
うまく隠せるといいわね^^

この下がいいなか、、
d0195897_11361313.jpg

周りを確認して
d0195897_11371047.jpg

さぁ、どこに隠そうかなぁ?
d0195897_11381012.jpg

ここは?
d0195897_11385117.jpg

安心だと思ったのに上手く隠せない。。
d0195897_11392943.jpg

そうだ、 ここにしょう!
d0195897_11404032.jpg

土を取り除いてから
d0195897_11411978.jpg

こうして隠すんだよー
d0195897_11415183.jpg

これで安心! でも疲れたぁ。。
d0195897_1142241.jpg

無事に隠せて良かったね。
   ご訪問を頂きまして有難うございました。

↓ランキングへ参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2012-10-17 11:48 | 野鳥


<< 木々の中から「ツツドリ」さん♪      ☆エゴノ実とヤマガラ(調理編) >>