2012年 10月 28日

シマノジコ♀・♂さん♪

散策も時間が経つにつれ会話も無くなり...それぞれが気ままに撮っている時です!
未見の鳥さんがファインダーに入ったのです。
それも一瞬で、シャッターを一度押しただけのワンショットでした。

そっと仲間に見せると、それって「シマノジコ」だよ!!
           どこ、どこで撮ったの! と目が覚めたように元気になったのです^^

さぁ、探すぞーと幾つもの目で回りを真剣に散策開始でした。
暫くすると、向こうの水溜りに「シマノジコ」がいるぞー!と叫ぶ声が...

少しずつ近づいて撮ったのですが、あっと云う間に飛ばれてしまい数枚のシーンだけでした。
それも豆粒状態。。でも私のレンズではこれが精一杯です。
証拠写真ですけど、出会えて嬉しかったです。

私だけが撮れた一枚は雌さんのようです
d0195897_1243082.jpg

遠くで雄さんが水を飲んでいるシーンなのですが、見えますか(*´∀`)/
d0195897_1243733.jpg

d0195897_125198.jpg

d0195897_125279.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。

↓また応援のポチも有難うございます。とても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2012-10-28 12:12 | 野鳥


<< 今季初見の「ジョウビタキ♂・♀...      シロハラホオジロ(白腹頬白)さん♪ >>