2012年 12月 13日

モズの狩り!

ジョウビタキを撮っている時、近くの枝に止まっていた「モズ」さんです!

徐々に近くの枝へ移りながら獲物を狙う体制に変わったのに...
                ジョウビタキに気を取られた一瞬、飛ばれてしまったのです。

今季初見なので、ファインダーを覗きながら必死に探しました! 
やっと見つけたモズさんは、地面で大物をゲットしたところでした。
獲物は大きなカマキリです!

必死に逃げようとするカマキリを嘴で息の根を止め、木の上へ運びました。
木の枝に刺し終わると”はやにえ”では無く食べ始めたのです。
お腹がすいていたのですね。
嬉しそうな表情に高鳴きも高笑いに見えました^^

遠くにいたモズさん
d0195897_12243094.jpg

近くの枝に移動し獲物を狙う体制です
d0195897_12245551.jpg

ゲットしたカマキリの息の根を止めています (遠いので最大のトリミングです)
d0195897_12253675.jpg

参ったか!そんな感じですが
d0195897_1226620.jpg

止めのようです
d0195897_12263398.jpg

ぐんなりしたカマキリを木の上へ運ぶ体制ですが...運ぶシーンは撮れませんでした
d0195897_12265894.jpg

木の枝に刺し終えた表情は、何とも言えません^^
d0195897_12273592.jpg

はやにえ”にしないで食べ始めたのです
d0195897_1228878.jpg

d0195897_12282068.jpg

d0195897_12283564.jpg

モズの高鳴きも、私には高笑いに見えました^^
d0195897_12291186.jpg

ご訪問頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2012-12-13 12:34 | 野鳥


<< この子も都心に現れた!      秋色の背景の後は... >>