2013年 01月 03日

「オオマシコ」木止まり編♪

年の瀬を感じるなか「オオマシコ」に会いたい一心でミニ遠征をして来ました。

今季はどんな姿を見せてくれるのかと期待でいっぱいでした。
到着すると、枝から枝へと飛び移りながら餌を探しているような♂・♀の姿を見つけました。

ところが、実をつけている木が見当たらないのです! 餌はあるのだろうかと気になりましたけど
そんな思いは不要でした^^; 何かを見つけては食べていたのです。
そんな「オオマシコ」は、冬枯れの木に紅色の華を咲かせたような美しさでした。

やがて地面での採餌を始めましたが、今日は木止まりの雄さんのご紹介です。

餌を探しながら飛び回っています
d0195897_11575960.jpg

d0195897_1158281.jpg

d0195897_11585346.jpg

d0195897_11591619.jpg

見つかって良かったね!
d0195897_11595164.jpg

今度は木の上からです
d0195897_1201746.jpg

d0195897_1203393.jpg

そして古木に移ると
d0195897_121283.jpg

また見つけました^^
d0195897_121295.jpg

やがて地面に近づいて来たのです
d0195897_1223136.jpg

d0195897_123047.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2013-01-03 12:07 | 野鳥


<< ムクノキの実を啄ばむ「シメ」さん♪      新年を迎えて...♪ >>