2013年 01月 10日

「ノスリ」にモビング!

木止まりのオオタカを撮っている時です。
突然、頭上で鳴き立てながらカラスの群れが飛び交っていたのです。

なんと「ノスリ」が、カラスにモビングされていたのでした。
逃げるノスリ、追うカラス...その数もどんどん増えて、右へ左へとノスリはかわします。
猛禽とはいえ、同じ位の大きさのカラス集団には逃げるが勝ちなのでしょう!

カラスの集団は見るだけでも脅えてしまいますけど、鳴き声が加わると凄まじいものですね。

少ないカラスも
d0195897_12141460.jpg

d0195897_12142718.jpg

徐々に増えカラスに取り囲まれてしまいました
d0195897_12151058.jpg

d0195897_12151777.jpg

d0195897_12153534.jpg

右へ左へかわしながら逃げるノスリ
d0195897_1216696.jpg

d0195897_12162593.jpg

d0195897_12163355.jpg

d0195897_12164968.jpg

やっとカラスから離れていくノスリでした
d0195897_12171079.jpg

d0195897_12172882.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]

by kkanon_10 | 2013-01-10 12:39 | 野鳥


<< モズのペリットが...      薄紅色の「若くん」♪ >>