2013年 01月 16日

雪の日の翌日・・

一昨日は予期せぬ大雪に街は混乱状態でした。

翌日(昨日)は快晴です!滑る道に注意をしながら近くの公園を散策して来ました。
野鳥たちはどうしているのだろう?
そんな思いで歩いていると「スズメ」が雪の上で何かを銜えているのです。
近づいてみると、ドングリでした。

嘴を上手に使いながら食べていました。
こんなに大きなドングリでも食べて命をつなぐ逞しさがあるのですね。

上を見ると「シロハラ」がいるのです!スズメの様子を見ていたのかも知れません。
いつから居たのでしょう?...飛ぶ前のワンショットだけです。

ドングリを銜えています
d0195897_12244111.jpg

食べるから見ててねー  >そんな目つきです^^
d0195897_1225186.jpg

ほらね、上手に食べられるでしょ、  >上手なものですね
d0195897_12255345.jpg

美味しいなぁ   >良かったね^^
d0195897_12264057.jpg

d0195897_1227139.jpg

もっと食べたいよ  >雪の日は野鳥たちは大変です
d0195897_12272831.jpg

見上げるとシロハラさんがいたのです
d0195897_122866.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2013-01-16 12:35 | 野鳥


<< 遊歩道で採餌の「シロハラ」さん♪      「オオタカ」木止まりから飛び出し♪ >>