レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 24日

氷上の「オシドリ」さん♪

オシドリの数も年々少なくなり、今季は今のところ5羽を確認しました。
雄雌の他に、可愛い若の姿も確認です。

池に氷が張ると、ドングリやパンを毎日投げ入れて下さる方がいるのです。
嬉しい心遣いにホッとするのは、鳥さんも同じですね^^

オシドリやカモたちも大喜びで飛びつきます!ところが滑ってなかなか食べられません。
滑ったり両足で踏ん張ったりしながらドングリを目指す仕草は
                   危ないーと思いながらも笑みがこぼれます。
それでも、昨年の動きのようなシーンは見られませんでした。

初めに「雄」です・・・→ 「昨年の様子です」

そろり そろりと歩いてます^^
d0195897_1236593.jpg

d0195897_12371833.jpg

d0195897_12374286.jpg

足が止まりました
d0195897_1238568.jpg

ほらっ、もう少しよ、、
d0195897_12383848.jpg

d0195897_12385611.jpg

d0195897_12391444.jpg

d0195897_12393249.jpg

やっと食べられました^^
d0195897_1240957.jpg

d0195897_12402835.jpg

食べ終わると雌のいる所へ飛んで行き
d0195897_12414352.jpg

仲良く隅の方へ行ってしまいました
d0195897_12423134.jpg

ご訪問頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]

by kkanon_10 | 2013-01-24 12:47 | 野鳥


<< ・・「若」の可愛い姿です♪      残雪に映える君たち♪ >>