2013年 02月 14日

白い顔にびっくり!!

清楚な「ソライロフウキンチョウ」です♪

地元では珍しくないと言われている「ソライロフウキンチョウ」ですが・・・
木々の間から白い姿が見えた時の驚きと感動は、これからも忘れないと思います。
まるで淡雪を被ったような清楚な姿、その美しい姿はこの世のものとは思えませんでした。

移動するなかで何度か出会いがありましたので、やはり普通種のようです。
でも、私にとっては、幸せを呼ぶ「水色の鳥」さんに思えました。

あちこち飛び回りながら、魅力的な姿をたくさん見せてくれました。
全長は16-18cm位の鳥さんです。            

清楚な姿で、ようこそ! と言ってるような^^
d0195897_1231061.jpg

d0195897_1233231.jpg

チャーミングな仕草です^^
d0195897_1242571.jpg

休憩所では、お食事シーンを見せてくれました
d0195897_125423.jpg

満足そうな表情も可愛いです
d0195897_1261291.jpg

食事が終わると飛んでしまいましたが
d0195897_1265293.jpg

これでは、まるで白い鳥さんのようですね
d0195897_1272580.jpg

ご訪問頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2013-02-14 12:25 | 野鳥


<< 可愛い「ムナジロマイコドリ」さん♪      順番を待つ「ハチドリ」さん♪ >>