2013年 02月 15日

可愛い「ムナジロマイコドリ」さん♪

声はすれども姿が見えないね~ そんな会話をしていると・・・

耳元で綺麗な鳴き声が、、なんとガイドさんの口笛だったのです。
それに応えるように鳥たちが現れたのには驚いてしまいました。

初めに現れたのは、白いマフラーを纏ったような「ムナジロマイコドリ」さんです。
徐々に近づいて来ました! わくわくしながら実を食べるシーンを期待したのですが
こちらを見つめるだけで飛ばれてしまいました。

カラフルな色合いなのに、清潔感を感じる美しさ、可愛い瞳にすっかり魅了されてしまいました。
全長は、約11cm位です。

ボクを呼んだの~  と振り向いてくれました^^
d0195897_1214464.jpg

綺麗な色合いです
d0195897_1222010.jpg

実のある方へ移動ですが、下半身はオデブさんですね
d0195897_1253380.jpg

更に移動して、実を眺めているようです
d0195897_12234773.jpg

残念ながら可愛い瞳を見せただけで、実は食べませんでした
d0195897_127868.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]

by kkanon_10 | 2013-02-15 12:34 | 野鳥


<< リスのように素早くて、、      白い顔にびっくり!! >>