2013年 02月 18日

ねっ、こっち見てよー

ちょっと休憩をした時です。
空を見上げると電線にツバメ「アイイロツバメ」が気持良さそうに止まっているのです。

暫く様子を見ていると、違うツバメ「オビナシショウドウツバメ」が前のツバメの隣に止まりました。
オビナシショウドウツバメが何度も話しかけているのに、ソッポを向いたままのアイイロツバメです。

これは、どうなるのだろう?と興味津々でカメラを向けていましたが・・・
二羽のツバメのやり取りは、こんな感じかな?と思いました^^;

オビナシショウドウツバメは、全長約12cmです。
アイイロツバメは、全長約10cmです・・・この子の名前を調べるのに何時間も掛かってしまいました。

まったりしている「アイイロツバメ」さんでしたが
d0195897_15353859.jpg

こんにちわー    >ん?だれだー
d0195897_15361436.jpg

ねぇねぇ、こっち見てよー    >嫌だよー
d0195897_15383592.jpg

どうしてさ!    >うるさいなぁ
d0195897_1539215.jpg

怒ってるのかな?!   >いいから向こうへ行ってー
d0195897_154001.jpg

・・・・・      >早く行ってー
d0195897_15405680.jpg

おっ、本気で怒ってるよ、    >たのむから行ってー
d0195897_15412961.jpg

分かったよ!    >さっさと行けばいいのに、、
d0195897_15415957.jpg

ご訪問頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2013-02-18 15:52 | 野鳥


<< 朝霧の中で・・      衝撃の「キンズキンフウキンチョ... >>