レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 20日

のこぎりのような歯で、グサッ!!

昼食の時です。
近くに果物が置いてあるので、食事もそこそこにして餌場に集中でした。
すると・・・
あれはなんだー 凄い物が来た~~と大騒ぎになりました。

「ムナフチュウハシ」という鳥だったのです。(全長:43~48cm )
木を伝わりながら餌場へやって来ました。
のこぎりのような歯で、バナナをグサッ!と突っついては口の中へ放り込むのです。
カラフルな羽色は綺麗ですけど、目つきや嘴は怖かったです。

果物が主食なのに、どうしてこのような歯が必要なのか不思議でなりません。

木を伝わって近づいてきました
d0195897_13182225.jpg

確認してるようです
d0195897_1319074.jpg

バナナを見つけるとグサッ!
d0195897_13192113.jpg

挟んでは
d0195897_13194391.jpg

口の中へ放り込むのです
d0195897_1320364.jpg

d0195897_13201388.jpg

d0195897_13202350.jpg

仲間がやってきましたが、正面の顔も不思議な感じです
d0195897_13205877.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]

by kkanon_10 | 2013-02-20 13:30 | 野鳥


<< ♪赤い鳥・・白い鳥♪      朝霧の中で・・ >>