2013年 02月 22日

「アメリカトキコウ」木止まりから飛翔♪

慣れとは不思議なものです。
徐々に、何が現れても驚かない気持になっていたのです。

ところがです!  わぁー 変な鳥がいる~~ って また騒いでしまいました。
木の上に大きな鳥さんが、異様な顔でこちらを見ているのです。
物珍しそうな表情から笑みを浮かべたような、、そんな感じでした。

人懐こいのかな? と近づいたら飛ばれてしまいました。
顔は異様ですが、翼を大きく広げて舞う姿はとても美しい鳥さんでした。

コウノトリの仲間だそうですが、頭と頸はどうなっているのでしょう?
・・全長83-102cmです

驚いても、直ぐ冷静な気持ちに戻れるのは、やはり慣れてきたようです^^

異様な顔で見つめていましたが
d0195897_1205820.jpg

笑ったように見えます^^
d0195897_121428.jpg

警戒していたのかも知れません。 この後飛んでしまいましたが
d0195897_1231181.jpg

翼を大きく広げ美しい姿をみせてくれました
d0195897_1242648.jpg

d0195897_1244210.jpg

d0195897_1245621.jpg

d0195897_125887.jpg

ご訪問頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2013-02-22 12:09 | 野鳥


<< ツンツンヘアの「バラノドカザリ...      ♪赤い鳥・・白い鳥♪ >>