レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 24日

子育て中の「アメリカレンカク」さん♪

可愛い雛たちを連れた「アメリカレンカク」さんを見つけました。
子育て真っ最中でしたが、子育ては父親がするそうです。

大きな脚と長い指を巧みに使い、睡蓮の葉の上を上手に歩いてました。
それにしても長い指にびっくりです!

こける雛、他所へ行こうとする雛、なかなかパパの思うように歩いてくれません。
パパさんと雛の会話はこんな感じでしょうか・・^^;
(全長約23cmです)

さぁ、みんなついておいでー
d0195897_12991.jpg

あっ、向こうになにかいるよ、   =お兄ちゃんが振り向きました
d0195897_1210085.jpg

ボクも行こうっと、、  >みんなぁー そっちはダメだよぉ   =パパは大慌てです
d0195897_1211082.jpg

ちゃんと ついて来なさい!   >パパー どこまで行くの?
d0195897_1212485.jpg

パパー 待ってよぉ      =ヒナの足指も長いですね
d0195897_12125629.jpg

パパから離れちゃダメだよー
d0195897_12141470.jpg

あれっ、滑ったー    >さぁ、頑張って、、
d0195897_12151422.jpg

ボク、やっぱり向こうが気になるなー   >ちょっと、待ちなさーい!
d0195897_121603.jpg

お兄ちゃん、戻りなさーい!     =パパさん、必死です
d0195897_12164168.jpg

あぁ、無事で良かった、、
d0195897_12171066.jpg

そこにいなさいよー
d0195897_12173923.jpg

子育ては疲れるなぁ。。
d0195897_12181083.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]

by kkanon_10 | 2013-02-24 12:23 | 野鳥


<< そして・・「サザナミアリモズ♂...      ツンツンヘアの「バラノドカザリ... >>