2013年 02月 25日

そして・・「サザナミアリモズ♂・♀」♪

薄暗い場所で一瞬動きを感じ、反射的にシャッターを切ったのですが
・・その時は何が撮れているのか確認もしませんでした。
ところが、後日「サザナミアリモズ」と判り、思わぬ出会いに嬉しくてなりません。

ほんの一瞬だけで隠れてしまいましたが、続いて雌さんも顔を出したのです。
びっくりしたようで、さっさと薄暗い所へ逃げてしまいました。

日本で見られるモズとは違いますけど、嘴を見るとモズですね。
羽模様もまるで小波のようです^^
雄も雌も渋くてお気に入りの鳥さんです。


雄さん、薄暗い所でこの羽色では見えないはずです
d0195897_13131026.jpg

睨まれてしまいました
d0195897_13133970.jpg


雌さん、こんな所から覘いてましたけど
d0195897_1315824.jpg

あっと云う間に薄暗いところへ逃げてしまいました
d0195897_13162151.jpg

d0195897_13162810.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2013-02-25 13:19 | 野鳥


<< 鮮やかな「「ギンノドフウキンチ...      子育て中の「アメリカレンカク」さん♪ >>