2013年 03月 01日

「クロノスリ」さん♪

遊覧船の中から撮った「クロノスリ」です。

船に乗ると周りの光景にカメラを向けそうになり、慌てて目的は探鳥!と気合を入れ直しました。 
揺れる船に体を取られながらもカメラを向けていると、黒い鳥がファインダーに入ったのです!

夢中でシャッターを押し続けても、揺れるので焦点が合わず可なりの枚数はゴミ箱行きでした。
船が進むにつれ光線の入り方も変わりますが・・補正より撮るを優先です。

落ち着いてから、確認すると「クロノスリ」だったのです!
鋭い眼光の中にも可愛さがありますね。
獲物を探しているような仕草でしたけど、飛びませんでした。
幅の広い翼や尾羽の白帯なども見たかったのに、、残念でした。

休憩をしながらも獲物を探しているようです
d0195897_11562076.jpg

d0195897_11563895.jpg

わっ、可愛い~
d0195897_11571095.jpg

d0195897_11572541.jpg

体勢が変わると、少しだけ尾羽の帯と羽先の白が見えました
d0195897_1158319.jpg

船が進むに連れ光が当たり
d0195897_11585069.jpg

表情も良くわかります
d0195897_11591668.jpg

d0195897_11592988.jpg

獲物を見つけたような仕草ですが、この後は撮れませんでした
d0195897_1201047.jpg

d0195897_1204598.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2013-03-01 12:09 | 野鳥


<< 続いて・・「ベニヘラサギ」さん♪      大好きな獲物をゲットです! >>