人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 18日

やっと会えた「タネコマドリ」さん♪

敢えて八丈島を選んだ今回の遠征・・会えなくても仕方がないと思っていたのですが
鳴き声を聞いたら撮らずには帰れない!と焦ってしまいました^^

シギチにカメラを向けながらも鳴き声の方に気を配ります。
手が届きそうな所で鳴き声が、、今度こそは姿を見せて欲しい~と祈る気持でした。
そんな時、動きが・・一瞬ですが見えたのです! やっとワンショットですが撮れました。 
これだけですが念願が叶い嬉しかったです。

綺麗な尾羽を広げて良い子です^^
やっと会えた「タネコマドリ」さん♪_d0195897_13323799.jpg

やっと会えた「タネコマドリ」さん♪_d0195897_13325490.jpg

やっと会えた「タネコマドリ」さん♪_d0195897_1339046.jpg

やっと会えた「タネコマドリ」さん♪_d0195897_1333319.jpg

コマドリとタネコマドリの違いは「胸の黒帯が無く、嘴の基部は黄色味がある」との事ですが
写真で違いが判りました。

ご訪問をいただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2013-04-18 13:50 | 野鳥


<< 採餌中の「イソヒヨドリ♂」さん♪      「タシギ・コアオアシシギ?」さん♪ >>