人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 24日

雨の中の「ミヤマシトド」さん♪

ミヤマシトドの情報を戴き、雨が残るなか行って来ました。

到着時は雨が降っていた事もありカメラマンも少なくラッキーでした。
早く出ておいで~ そんな気持で待っていると、30分位で姿を見せてくれたのです。
フェンスの上に乗って、早く雨が止まないかなぁ~とキョロキョロしているようでした。
白黒ストライプの頭がお洒落な鳥さんです。

ミヤマシトドは、全長約17cmで、明るい林や草地などに生息し雌雄同色との事です。
日本では迷鳥とし主に渡りの時期にみられ、数県にその記録がある様です。

雨が止むのを待っているのかな?
雨の中の「ミヤマシトド」さん♪_d0195897_15352910.jpg

この頭を見て~ですって^^
雨の中の「ミヤマシトド」さん♪_d0195897_15352875.jpg

お洒落な頭ですね
雨の中の「ミヤマシトド」さん♪_d0195897_15361333.jpg

少し明るくなると餌を探す体勢にみえました
雨の中の「ミヤマシトド」さん♪_d0195897_1536183.jpg

雨の中の「ミヤマシトド」さん♪_d0195897_1536512.jpg

さぁ、地面に下りて採餌です
雨の中の「ミヤマシトド」さん♪_d0195897_15365526.jpg

雨の中の「ミヤマシトド」さん♪_d0195897_1537461.jpg

雨の中の「ミヤマシトド」さん♪_d0195897_15374065.jpg

見つけた~ ジャンプ!!
雨の中の「ミヤマシトド」さん♪_d0195897_15382962.jpg

何を見つけたのでしょ、
雨の中の「ミヤマシトド」さん♪_d0195897_15382743.jpg

美味しそうに食べてます^^
雨の中の「ミヤマシトド」さん♪_d0195897_15391793.jpg

満足そうなお顔が可愛いですね
雨の中の「ミヤマシトド」さん♪_d0195897_154003.jpg

初見のミヤマシトドに会えて嬉しかったです。
あちこちで掲載されていますですので、アップしました。

ご訪問をいただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2013-04-24 15:54 | 野鳥


<< 都心に現れた「オオルリ・キビタ...      そして「チュウサギ・ミサゴ」さん♪ >>