2013年 11月 21日

奥日光を散策・・

先日、期待をしないで奥日光を散策して来ました。
それがいけなかったのか、、探せども野鳥は何処にいるのやらでした^^;

それでも、やっとベニマシコ♀に会えました。
寒々とした枝に止まっている姿は愛くるしくて癒された思いです。

次は♂狙いです!暫く散策していると藪の中に動くものが、、♂だったのです。
まだ綺麗な色合いになっていませんが、ちらっとでも姿を見せてくれてとても嬉しかったです。
何れも証拠写真ですが、日光のお土産です^^;

地味な色合いですけど♀は可愛いですね
d0195897_10371017.jpg

この仕草、タマリマセン^^
d0195897_10373010.jpg

d0195897_1037456.jpg

忙しなく飛び回ってました
d0195897_1016176.jpg

d0195897_1016142.jpg

遂に見つけた♂さんでしたが、見えたのは一瞬でした^^;
d0195897_10163877.jpg

d0195897_1016519.jpg

日光の山並みにはうっすらと雪が残っていてとても綺麗でした。
d0195897_10172766.jpg

d0195897_10173915.jpg

d0195897_10175324.jpg

d0195897_1018416.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2013-11-21 10:20 | 野鳥


<< 今季初の「ツグミ」さん♪      「ミゾゴイ」・・木止まり編 >>