レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 19日

その後の「オシドリ」たち・・

10月の初飛来に立ち会えた喜びを思い出しては感動していたのですが、その後なかなか行けず・・
やっと様子を見て来ました。

飛来の数も年々少なくなり淋しい限りですが、♂・♀合わせて11羽いるようです。
木の下の薄暗い所にいるので確認はしていないのですが、周りの方に教えて頂きました。

光が射し込むと池の中は美しい波紋ができ、オシドリは更に輝きます。

映り込みとオシドリがマッチしてとても綺麗でした
d0195897_1022379.jpg

どんぐりを見つけたようです
d0195897_1025531.jpg

こちらでは♂・♀が仲良く泳いだり
d0195897_1032472.jpg

d0195897_1033884.jpg

遊んだり
d0195897_104194.jpg

羽ばたいたり
d0195897_1042894.jpg

d0195897_1044422.jpg

負けずに♀さんも
d0195897_105968.jpg

d0195897_1052235.jpg

♀は地味ですけど可愛いですね
d0195897_1055174.jpg

d0195897_106622.jpg

目の前に来てくれましたが日陰で残念です
d0195897_1065479.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-12-19 10:10 | 野鳥


<< 今季初「アカハラにシロハラ」さん♪      揺れる枝に「チョウゲンボウ」 >>