2013年 12月 24日

今季初「アカハラにシロハラ」さん♪

MFにもやっと冬鳥たちが姿を見せてくれるようになりました。
今季はどうなるのかと思っていましたので、ほっと、、です^^

今日は「アカハラとシロハラ」です。
カワセミ狙いで池を見ていると、アカハラがちょこちょこと池に近づいていたのです。
わっ、アカハラだ~~でした^^;

静々と水を飲むと池に入り水浴びです! でもバシャバシャではなく浸かるだけ?
様子を見ていると、葉に隠れるようにしてバシャバシャでした^^

ようこそ、アカハラさん!
d0195897_124863.jpg

d0195897_1242951.jpg

遠慮気味に飲んでますね
d0195897_1245027.jpg

d0195897_125083.jpg

暫くすると池の中に入りました
d0195897_1253581.jpg

d0195897_1254876.jpg

いきなり頭からです^^
d0195897_12622100.jpg

もうお終いなの?バシャバシャは?
d0195897_1264574.jpg

聞こえたのか^^隠れてバシャバシャと始めました~
d0195897_1271333.jpg


近くの枝に「シロハラ」が・・ 嬉しかったです^^
d0195897_127346.jpg

池の淵まで来ましたけど眺めるだけでした
d0195897_12823.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-12-24 12:11 | 野鳥


<< 続いて「シメ」くん♪      その後の「オシドリ」たち・・ >>