2014年 01月 08日

笑ったぞ!「ワライカワセミ」

オーストラリアの象徴「ワライカワセミ」です。

木の間から大きな顔を出していたカワセミ!!それも目の前の木です。
会いたい鳥でしたのですっかり興奮してしまいました。

すると、けたたましい人間の笑い声のような鳴き声を披露してくれたのです。
鳴き声は下調べで解っていたのですが、想像以上の鳴き声でした。

世界最大級のカワセミの仲間とあって、その大きさも鳴き声も圧巻でした。
嘴は太く力強いのに体はポッチャリ!・・愛嬌のある鳥さんです。

近くの木から顔を出し
d0195897_18372954.jpg

こちらを見ては
d0195897_18375398.jpg

笑ってくれました^^
d0195897_18382378.jpg


雨が降る日に・・>早く止まないかなぁ、、恨めしそうな表情です
d0195897_18391927.jpg

止むと・・>お腹が空いていたのか
d0195897_18394963.jpg

地面に下りて餌を探します
d0195897_18401234.jpg

凄いゴチソウを見つけましたー
d0195897_18404863.jpg

食べ終わると忙しなく移動です
d0195897_18411421.jpg

d0195897_18412651.jpg

d0195897_18414418.jpg

ご覧いただき有難うございました。

...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]

by kkanon_10 | 2014-01-08 06:00 | 野鳥


<< フェンダーミラーに乗って・・「...      赤い鳥・・「アサヒスズメ♂・♀」 >>