2014年 01月 12日

青い鳥・・「ナンヨウショウビン」

公園を散策していると、少し離れた所で枝止まりの青い鳥さんを見つけました!
憧れの「ナンヨウショウビン」です。
羽を広げ今にも飛び出しそうな格好に、逃げちゃうぅーー!と夢中でした^^;

なのに・・あらら、、飛ぶのを止めて鳴き出したのですよ。
それはそれは大きな口を思いっきり開けて鳴くのです。
お陰で緊張がすっかり解けて笑ってしまいました。

体長は23-25cm カワセミよりも全てが大きいですね。

羽を広げているので
d0195897_18465726.jpg

わっ、飛ばないでー!と夢中でした^^
d0195897_18473157.jpg

d0195897_1847449.jpg

羽を閉じると
d0195897_18481881.jpg

ふふ^^ 大きな口を思いっきり開けて鳴きだしたのです
d0195897_18485351.jpg

d0195897_18491312.jpg

少し離れた所にいたショウビンを呼んでいたのかも知れません
d0195897_18494465.jpg

ご覧いただき有難うございました。

...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]

by kkanon_10 | 2014-01-12 06:10 | 野鳥


<< ホバリング・・「オーストラリア...      今年初・・獲物を捕らえた「オオタカ」 >>